第19回酒の会

第19回酒の会_d0014133_9502467.jpg


総勢11種類。
いやー、最後は「各々ランキング」が始まって、それぞれのランキング順に
並べ替え。
日本酒って、熱いんだなあ・・・と思いました。

まずはリストから。
・美丈夫 微発泡
「これは新しいステージですね」とみんな。
・紀土 純米
「これは意外と1番かも・・・」飛び入りのSさん。
・雨後の月 特別純米
「これが一番いいですね」とAさん談。
・喜正 夷鯛 純米
「鯛が一番」N店長のお言葉。
・黒澤 純米
「すごいダークホースですね」マスターのジャケ買い。
・信濃鶴 
「日本酒のスタンダードの味だ」。
・久礼 ひやおろし
「おれのクレ・・・」N店長チョイス。
・伯楽星 特別純米 ひやおろし
「これはバランスいい!!」Kさんと握手。
・墨之江 特別純米 ひやおろし中汲み
「うまみがのってきて、いい」私のいちおし。
・一本義 しぼりたて
(注)これは季節商品から外れた、いわば在庫処分。
でもきちんと熟成していて、飲むに十分な味わいでした。
酒屋さんの保管状態が良い証拠です。

あとは貴醸酒が食後酒で。
「すっぱい香りと、甘い味わいがいい」とNちゃん、Cちゃん。


どどーっと、怒涛の日本酒会。
つまみも珍味プレートと、暖かいお料理で。
差し入れで頂きました
・ふぐの子
・温泉水
・スモーク
等々、ありがとうございました。

来月は「日本ワインヌーボー・グレイスワイン編」です。
by muraccho0315 | 2008-09-25 09:50 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧