うちのまかない18 と レシピ

最近休み前でもないのに
夜中からワインを1本開けて、胃が痛いのにそれに付き合っている私。
でも、逆療法?なんでしょうか。胃の痛みは治りましたよ。ははは!!

そのときに、軽くつまみながら飲むんですが
相性なんて考えてないです。はい。
あるもので作ってます。

うちのまかない18 と レシピ_d0014133_14143564.jpg
たとえば食パンのトーストで、カナッペ。
・オリーブとツナマヨ
・キウイのジャム
・アンチョビチーズ
・オリーブチーズ

・オリーブツナ→細かく切ったオリーブと、ツナ、マヨネーズ(うちは卵白多めのもの)それに塩、胡椒で味を整えます。
・キウイのジャム→けっこう甘いものって、お酒飲みにも喜ばれます。これはキウイをたっぷり使ってジャムにしました。甘さもほどほどです。
・アンチョビチーズ→とろけるチーズと、アンチョビをちょっと。ケッパーを少し刻んで乗せると
酸味が美味しいです。
・オリーブチーズ→とろけるチーズと、オリーブ。



うちのまかない18 と レシピ_d0014133_14154950.jpg
あとはナスのフライ。
これはよくいくスペイン料理やさんで、惚れこんで真似しているのですが
なかなかそこにたどりつかないんです。

・単純に小麦粉+水に胡椒を足してで衣を作り、少しもったりと溶いて揚げます。
仕上げは塩のみ。けっこうおいしいですが、かんたんです。

個人的には「パン」か「パスタ」があれば、お酒飲むときには不自由しませんが
食べないで飲むと怒られるので、食べるようにしてます。
by muraccho0315 | 2006-02-11 14:18 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧