beaujolais nouveau  2005

今日は皆様、ご存知の
ボジョレー ヌーボー 解禁の日でございます。
なんだか解禁と言うと
「アユ」  「海」  そして  「酒」
など、いろいろ?日本には時節の楽しみがございます。
そろそろ、ヌーボーもそんな「時節の楽しみ」にはいりつつあるんでしょうね。


昨日(17日、午前0時)。
ある店の前で
「ガランガラーン!」
と、んもう寒さをコレで紛らわすもんね、というくらい鐘を鳴らして
「ただいまヌーボー解禁でござるー」
と、半ばやけになって叫んでいた怪しいスーパーの店員の中に
「試飲やってまっせ」
といたのは、私です。

店頭にて、解禁に合わせて
「試飲即売会」
なんかやってました。

結構売れたんですが、まあ予想通り
「ふられたんですよー。おいこら」
という学生の酔っ払いや
「買わないからねー」
と言って試飲だけしていく人。
こちらも予想通りでしたがね。

beaujolais  nouveau  2005_d0014133_13392324.jpg
今年のいちおしは,コレ。
「新樽200%」樽の名手、ドミニク ローランの「日本専用ヌーボー」。
おいしいですよ
by muraccho0315 | 2005-11-17 13:39 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧