時の流れ

d0014133_1048538.jpg

キティちゃんの顔した。お饅頭。

食べるのが忍びないですが、食べちゃいます。

和菓子は洋菓子とは違う繊細さが楽しめるので、季節の上生菓子はデパ地下などで見て、買うこともしばしば。

食べちゃいますけどね。


つい最近、カールが東日本で終了というニュースが出ていました。

「そういえば、最近見ないなあ」というお菓子に明治のサイコロキャラメルがあります。

「これ、北海道限定販売になったんだよ」
と、お客さんから頂いて
「…。知らなかった」
と、他にもそういうお菓子があるかと変な危機感を覚え、試しにコンビニを覗いたら。

50円でお釣りがくる商品が、あまりなかった。

そうかあ。

そういう時代なんだなあ…。
# by muraccho0315 | 2017-06-01 10:48 | プライベート

冷やしなんとか

d0014133_14272349.jpg

煮込み450円に、おせんべいを添えて。

コンソメスープにひたひたしたおせんべいは、まるでせんべい汁のようでイケます。


まだ五月なのに、この暑さ。

こんなときに目がいくのはやはり「冷やしなんとか」。

冷やし中華、アイスクリーム、かき氷、冷やしシャンプーなどなど。

みなさん個性的な看板やPOPを出しておりますが、これは最強です。

とある中華屋さんで

「冷麺アカデミー」。

冷やし担々麺、冷やしマーラー麺などありました。

冷麺アカデミー!
恐れ入りました。
# by muraccho0315 | 2017-05-30 14:27 | プライベート

初夏の陽気に

d0014133_16263383.jpg

先週末のマリ・クレール祭り、たくさんの方にお越しいだきありがとうございました。

外で見るマスターも新鮮かと(笑)。


祭り明けの天気のよい日に、のんびりごはん。

そこにキメ細やかな生ビールとワインとつまみがあれば、なお良し。


そんなことを思いながら、果たして自分がそれをできているのか。

考えたふりをしながら、食べて飲んでました。
# by muraccho0315 | 2017-05-29 16:26 | プライベート

おかげさまで

d0014133_11494884.jpg

あつまりの姉妹店、とでも言いますか。
カフェバスも11周年を迎えることができました。

縁もゆかりもない自由が丘で、お店を開業するのは勇気がいることでしたが、周りの先輩方、同業他業者の方々に可愛がってもらい、今に至ります。

有難いと思う気持ちを、お客さんに還元できるよう精進していきます。

これからも、どうぞよろしく。
# by muraccho0315 | 2017-05-28 11:49 | プライベート

まつりだあつまり

d0014133_14454595.jpg

今日から始まったマリ・クレール祭り。

お天気もよく、人出もまずまず。

現定数の「バルサミコすじ煮」は、売り切れ次第終了です。

本日、あつまりは通常どおり営業。

明日はマスター、出店にて活躍する予定です。
# by muraccho0315 | 2017-05-27 14:45 | プライベート

お詫び

本日のオープンがマスターの体調不良により、遅れてしまいました。

ご来店いただいた方、ご心配おかけしてしまった方、お詫び申し上げます。

なんとか復活して営業してます。

ご心配おかけしました。
# by muraccho0315 | 2017-05-26 20:46 | プライベート

いよいよ

d0014133_1049639.jpg

今週末は自由が丘南口緑道にて「マリ・クレールまつり」です。

お天気も回復して、お散歩日和になりそうです。

冷えたハートランドビールと、ワインとあの煮込みが復活!

MUJI前のカフェバス横にてお店を出していますので、ぜひふらりとのぞきにきてください。

なお、土曜日はあつまり通常どおり営業してますよ。
日曜はマスター、屋台に1日参加。

「ワインの窓口」開催。

楽しい週末になることを間違えなし、です。
# by muraccho0315 | 2017-05-26 10:49 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル