オーダーメイドいすv(^^)v

d0014133_0435085.jpg

うちのバイト君に美大生がいます(約2名)。
なかなか忙しそうで、専攻しているのは二人とも油絵なんですが、
まあデザイン系には敏感でして。
例えばオリジナルTシャツの作成の時にも
「ロゴはこうだ」とか「色はそうだ」とか、いろいろアドバイスをいただいたりして。
まあワタシとしては5、6才離れているのによくもつきあってくれているなあ、と
思う次第なんですが。

カウンター用の長椅子を、お願いすることにしました。
「え、たちのみでしょ?」
というお声がかかる。ごもっとも。
でも、朝も営業する予定なので、その際には軽く腰掛けられるいすが必要なんですね。

お話ししたところ
「やってみますよ・・・」
と、なんとも頼もしい?お返事。
で、これが模型試作。「長椅子君」。

きちんと木で出来ていて、随所に心配りがされているんです。
一発オーケー!です。

ありがとう、A くん。
# by muraccho0315 | 2005-05-12 00:43 | プライベート

旬感工房p(^-^)q

d0014133_13111420.jpg

今日もいそいそ八百屋へ向かうワタシ。

ここは2ヶ月ほど前に改装したんですが、なんか働いていてすごくアットホームだし
(TVドラマになりそうなたたずまい)、なによりも安心感があります。
例えば
「給料はらえませーん」
とか
「今日はシフト(仕事)カットしたから」とかいう心配がないし。
おや、本当にワタシ、上記の例にあったことあるんです!!
なんとか話を付けてもらって(うちの相方に)、それで事なきを得たこと、何度か
ありました。このーーー、アルバイト、なめるなあ!!(ダンダン、と足踏み)

それはさておき。
ここの八百屋さんは、特筆すべきことが一つあります、
「チラシがおもしろい」んです(^〜^)ウププ
例えば、今週のチラシのタイトルは
「集合!!野菜好人」・・・しゅうごう!ベジタリアンと、読む。

なんだってえーーー?
前は「全国たけのこ週間」
ええーーー???(*ー*)

うちのと「これ、今週からスクラップしていこうよ」と画策中。
いい職場に恵まれました・・・・
# by muraccho0315 | 2005-05-11 13:11 | お仕事

追記

前々の記事について。(ランキングの)
なんか誤解を招く、というか言葉がきつすぎたなあ・・・と
ふかーーーーーーく
反省しました(−∩−;)スンマセン

言葉を選んで、書くことを改めて誓います(誰に?)

「資金」
というなんかお金という字がはいってくると、あとあとから読んでみると
うちのブログっぽくなくなりますねえ・・・
いかにも「金に困ってます」みたいなムードもんもんとしていて。

よく考えてみると。
足りないモノはほんとはなにもなくて、ただ「数」がたりないものに
惑わされて。もがいてみて。
ほんとは、必要なモノはそこにあるのに。

ほんと、すみませんでしたあ・・・
もう一度、国語の教科書、読みます。斉藤孝先生の本も読みます。

コメントくださった方々。
ほんとうに、感謝してます。ありがとうございます。
# by muraccho0315 | 2005-05-10 23:26 | お仕事

出来たー(*^3^)/〜☆②

d0014133_22231258.jpg

ついにできましたああーーーーーー!!г(^0^)ムフ
来週のコンサルタントに向けての書類が、出来ました・・・(3時間かかった)

ようやく一段落です(´∪`)フウ
なんてったって「インド料理」のお店ですから・・・苦戦しました。
でも、実際にインド料理を食べてみて、イメージがわいてくるし、なによりも
「ワタシは今までの人生でこんな美味しいモノを食べずに生きてきたのか・・・」
という後悔が一番大きかったんです。
だって
「インド料理」
って、いわれても、食べに行ったことある人の方が少ないんじゃないでしょうか?
カレー専門店じゃなくて、インド料理ですからね(しつこい)。

結果はクライアントが(うわ、かっこいいなあ、ワタシ)納得して下さればすべて
いいんです。まあそりゃそうなんですけどね。

でも、一つおちがあって。
PC調子悪くて・・・「手書きですからーーー」(T0T)
# by muraccho0315 | 2005-05-10 22:23 | お仕事

ranking(^J^)


実は「ブログ人気ランキング」に参加しようか、悩んでいました。
というのもうちはなんと開業資金があまりにも
「少ない」
ので、なんとか知恵を絞って、絞って、そうしないと開業できませんからあ!という
くらいな状況なんです。
そんで、このブログも「ご協力いただける方」を身内から、もっと広げていこうと
始めたんです。実は。
だから「みなさまの夢のたちのみ」実現のため、というサブタイトルなんです。

当初は
「うちがあなたさまの夢の実現者となりまっせー」
というノリ。
私たちに足りないものはもうほんとに「資金」だけなんです。
だから投資家の人とか、実際には無理だけど自分のほしいような飲食店が
あればいいなあ、とおもっている人とかを探していたりして。
(きちんと企画書などをもって参上いたします!)

んで、ランキング。
ここで人気になって一気にスター街道駆け巡ろう!とか思ったんですが・・・

やっぱやめました(^_^)
なんかうちのコンセプトに外れるような気がして。
ここで地道に待ってみます。
# by muraccho0315 | 2005-05-10 17:22 | お仕事

メニュー14

d0014133_16283570.jpg

初カツオのサラダ仕立て・バルサミコソース  450円
注  写真は4人前です。(^_^)

この季節になると、ムショーにカツオが食べたくなります。
あの独特の風味、変なステーキよりも価値観の高いお味。
そして、なによりも
「どんなお酒にも合う」
というところが魅力的>^_^<

うちではあと
・ステーキ(グリル)
・たたき
・煮物などにします。
どれもにんにくや、しょうがなど薬味を多用しますが、それでもカツオの味が
負けないのだから、この魚、マグロに負けず劣らず「お肉」みたいな感じですね(^^♪
そうか、だから好きなんだ・・・・(お肉ラヴァーのワタシ)
# by muraccho0315 | 2005-05-10 16:28 | menu

思いやり(^-^)

d0014133_11472844.jpg

先日おじゃましたお宅のポスト(新聞受け?)です。
「新聞やさん、毎日配達ごくろうさまです」
そして横の朝日くんは
「おはようございます!!」
と、きらきらと輝きながらご挨拶。

うわーーー、これは子供じゃなくちゃ出来ないわ(^^;)
だって、だいの大人がこれを作ったとして。
きっと新聞配達のオニーサンは
「なにか裏があるにちがいない・・・・」
と、逆に警戒してしまうおそれアリ。
これぞ、こどもの純粋な「思いやり」ですねえ。

昨日行った立ちのみでは、あるお店ではもう満席になり(連休明けの出張族?)
仕方なしに外で待っているところに。
「はい、これどうぞー」
といってホールのお姉さんが紙コップに入った生ビールをサービス。
「お、すいませんねえ・・・」
と言いながら気分良くお客さんは待っているところ。
「おあいそ」
と言ってさっと出ていくサラリーマン(通だねえ・・・)。

これが、大人の「思いやり」。

新橋たちのみ行脚で、翌日死亡した、ワタクシデシタ・・・(×−×)
# by muraccho0315 | 2005-05-10 11:47 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル