またまた、頭パンクφ(.. ;)

d0014133_13404453.jpg

今度は嫁が「頭パンク」状態になりつつあります・・・

以前、大変お世話になった先生からなんとアドバイザーの「お仕事」の依頼が!!(‐Ο‐;)
安易に?引き受けてしまったものの、きちんと報酬も出るし、なんたって
ご紹介いただいた方のお顔をつぶすわけには、そんな恐ろしいことは出来ません((−_−;)))ブルル
 
まあ内容は「ないよう」じゃなくて(さむっ!)お酒に関するアドバイス。
んで、昨日は3時間くらい本を読みあさり、頭が
「ポッポーーーーーー!!!」
と煙出てくるような状態に。

ああ、なんて情けない・・・
一応大学まででたのに、アナタ。

でも、年とっていくのは仕方ないし、こればっかりは仕方ない。
でも情けないのは「その後でなにもする気がおこらない」こと。
ぱーーーーーっと街に繰り出して、一杯やる気力がありませんでした。
もう徹夜で飲むことも出来なくなっているのかなあ・・・(いや、そんなに飲まなくていいよ)。
# by muraccho0315 | 2005-05-06 13:40 | お仕事

メニュー案11

d0014133_20232482.jpg

「ブルスケッタ3種」・・・300円。
上から①イワシとフレッシュトマト
   ②空豆とチーズのムース
   ③特製黄身卵と鶏
ブルスケッタとは、いわゆるカナッペです。バケットを薄切りにして、少し焼いてから(焼かなくても
平気です)その上にお好みのものをトッピングして頂きます。
まあ沢口Yさんの言うところの「リッツパーティー」のような感じ(注・イメージ)。

特におすすめは③のやつ。
味噌どこにつけ込んだ黄身と、下処理した鶏の薄切りをのせました。
こってり感と、鶏のあっさりとしながらもやはり「肉」らしいうまみがたまりません。

かなり、イチオシ。試食会でも人気ありました。見た目にも華やかになるので
ご家庭でもお楽しみいただけるのでは?
もうほんと、好きなモノをのせて食べてます、うちは。
単にトマトとアンチョビをあわせたやつとか、チーズを組み合わせたりとか(パルメザンと
ルッコラ)。

お酒もなんでもござれ、で。
# by muraccho0315 | 2005-05-05 20:23 | menu

なぜかいたΣ(・д・)

d0014133_17321647.jpg

今日はひさびさに都心に行ってきました(+−+;)ツカレル
ホテル0にて、なんでも10カ国の大使館の夫人たちがガーデニングとかを
しているので、良かったら見に来て下さいといった感じ(長い!)のイベントを
やっていたので、行ってきました。

フフフ、実はアタクシ、ガーデニングとかいう言葉には敏感に反応するんですの、
という訳ではなく、まあ知り合いに
「ご招待券」
をうやうやしく頂いたからなんですがね。

いろんな国(ドイツ・タンザニア・トルコなどなど)のそりゃもう
「国の威信にかけてでも、お国柄だしてやりますの!」
という夫人達の気合いがビシビシ(>0<)イタイ伝わってくるくらい、すてきな
お庭たちばかり。

そのなかに、ふといたんです。こいつが。
「これ・・・冷凍マンモス??」
モンゴルの庭の中央、一番目立つところに、このぬいぐるみが置いてありました。
バックには大きな地平線に沈む夕日の絵。

そうか。そうだったのか。

ここは、庭ではなく「モンゴルそのもの」なのだ!

一番華やかさがないと言えばそうなんですが、一番印象に残ったのも事実。
隣のバラやチューリップや、南国系の色とりどりの花が咲き乱れる(ホントそう)なかに
ぽつんといるマンモス(みたいなの)。

「庭」という概念には、いろんなカタチがあるなあ、と思ったGW最後の日。
うちのたちのみにも、そんな柔軟性があっていいじゃないの、なんて。
# by muraccho0315 | 2005-05-05 17:32 | プライベート

ブログ史上、初!!

今日はなんともうれしいお知らせ。
きっとよいこのみんなもTVの前に座って待ってるよね(うそうそ)(=_=)

なんと、この「たちのみ」ブログにてTシャツ売れましたああ(*^_^*)

お買い上げいただいたIさん。
ぜひ、着てください!決して雑巾などにはしないで・・・(泣き)するか、こんな高い雑巾(ツッコミ)

これで計77枚!!!
うれしいんでご報告。

ちなみにデザインはタイトルの写真のやつです。

まだまだがんばって販促かけていくぞー!
# by muraccho0315 | 2005-05-05 11:13 | お仕事

(^-^)/~んで、続き

d0014133_10483768.jpg

まあ最後になる「群馬県に行ってきました!」シリーズ。
ここは会場&畑の最寄り駅、上州新屋という駅。
高崎駅から上州鉄道というのに乗り換えて、30分くらいなのですが・・

なんと「0番線」!(+_+)・・・・・

少し(というかかなり)不安になりながら、無事に「下仁田行き」に乗車。

しかも、乗ったはいいのですがあるコメント。
「無人駅では、1両目の扉しか開きません」
・・・・(ー_ー;)!!
車内の路線図には「ここが無人駅ですぜ」という案内なんか(期待した私、バカよね)
ない!

仕方なく、前の車両に移動。
乗ってかた気がついたのですがこの路線「単線」でした。

なんかすごーーーーく懐かしくなって、降車駅で写真を一枚。
そうです、今はこんな単線の路線なんて、都心では路面電車(いや、路面も複線なはず)
ないのでは。
でも京急の羽田空港線は、15年位前まで単線だったところがあって(それが私の実家の
最寄り駅)、それでなんかある種のノスタルジー症候群がきましたね(T_T)ナケテクル

やっぱ、電車は地面ぎりぎりのところを走っていくのがいいです。
だって、外の人と目が合うんですよー!
また乗りたいなあ・・・・イケイケ!Go Slowへ!
# by muraccho0315 | 2005-05-05 10:48 | お仕事

れんげ祭り詳細

d0014133_22423227.jpg

さて、先ほどの記事の詳細ですが、なぜに私が群馬に行ったのか、ということ。
なんでも毎年5月に、その農家さんが「レンゲ祭り」というのを自分の畑(といっても
どこからどこまでか、分からないくらい広い)で開催するんだそうです。
それで、いい機会だからとばかりに知り合いに紹介してもらい、参加してきたんです。

あたり一面、薄紫のレンゲの花でまるで少女漫画の世界でした・・・・
なんか奥の方から「ホタルー」とかいう声まで(それはラベンダー。しかも北海道の話)。
でも、有機農法に適した栽培方法の一つとして、農地にレンゲの花を咲かせておくのは
非常にいいことだそうです、
実際に、頂いたオコメは少し小粒ですがとてもつやがよく、しかも甘く。それでいて
ねばりもうまみもあるんです。

畑に腰を下ろし、そこでボーとしながらのんびりおにぎりを食べる。

日本の「スローフード」の現場に少しふれてみて、やはり「これを伝えていきたい!」
と声を大にして言いたくなった一日でした。(´∇`)デモツカレタ
# by muraccho0315 | 2005-05-04 22:42 | お仕事

群馬ラプソティー

d0014133_21495593.jpg

今日は日帰りで群馬、高崎の先まで行って来ました。
朝は始発で出発。もう夜が明けているのにすこし驚きながら。

夜は少し(というかかなり)贅沢して新幹線で一駅だけ乗り、帰宅。

かなり強行軍で疲れ果ててます(−∧−;)

目的は、お店で使う食材の仕入先候補のかたのご自宅にお伺いして、まずは
ご挨拶を、というもの。
幸い、とても気さくな方で、あつーく田舎ならではのもてなしをしていただき、
なんだか「カントリーロード」でも口ずさみたい心境になりながら、畑を歩いて。

そして、見つけたのがこの看板。
「スプライト」・・・・・
って、あれ?こんな瓶に入っていて、こんな看板だったんだ。

いつの間にか忘れていることを
思い出させる「群馬ラプソディー」。
# by muraccho0315 | 2005-05-04 21:49 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル