誰?(?_?)

d0014133_23465690.jpg

私が働いているスーパーで、なぞのパッケージの商品があります。
それが、コレなんです。
何だと思います?カレーですよ、レトルトカレー。

この人(人なのか??)は商品に対してあるコメントもしているので、立派なプロモーターといっていいのでしょうが、そのコメントも、グッときます。
「日本人の考えた、日本人のためのカレーです」
・・・・・・・・・・・・(-。-)ヘエー

そこまでいわれたら、食べざるを得ないでしょうが!
だってリンカーンの言葉バリに、そこまで「japan made」を強調されたら、私
「日本のhome madeを愛する会」会員1号として(ないない)、毅然とした
態度で食べるべし!

ということで、次回の買い物の時に買ってミマス。
なんか力説しちゃったなあ・・・・・・
# by muraccho0315 | 2005-04-27 23:46 | プライベート

メニュー案⑦

d0014133_1674024.jpg

ピリ辛まぐろユッケ   450円。
これは贅沢に「本まぐろ」を使用してます。ざっくりと混ぜて、とろとろの半熟卵と
からめてお召し上がり下さい。

ビールもいいですが、以外と白ワインにも合います。
辛口よりも、少し甘口なほうが「辛さ」と「甘さ」のコントラスト(というのかな)が
際だって良かったです。

「もっとぴりっからにしてください!」
と言われれば、受けてたちます!L(^∧^)

まぐろは、やっぱり使いたい食材ですよね。
だって日本人って、お酒好きな人って、そして私が
まぐろ、好きですから(″ー∇ー)エヘ
# by muraccho0315 | 2005-04-27 16:07 | menu

ぐつぐつ煮詰まる(/-\)

d0014133_1352548.jpg

ここ2ヶ月、まともに休んでいない気がします。
やすみの度に来客や、外に行く用事、また企画書作り、資料集め・・・と、なにかと
やることが多くて(当たり前かあ)日がな一日
ぼーーーーーーーーー(´ー`)
としている日は、皆無・・・と言っていいです!というか言いたい!!

たまには、ネズミのいる魔法の国にでも行って、たくさーんサービスを受けて(これが大事)
そして、ぐったりと「遊び疲れたい!!」です。

そんなぐちをいっても仕方ないのです。ええ、わかってますとも。そりゃもう。
なぜ、こんな事を書いているかというと、決して投げやりになったわけではなく
「企画のある部分が、かなり煮詰まってきていてあたま混乱している」からです。
なんか、はじめは「こんな感じー」と鼻歌混じりに(ウソです)考えていたのですが
いざ、推敲してみるとでるわでるわ、穴だらけでしたあああああ・・・。

昨日はそのことでへこむわ、やけ酒するわで大変でした。
でも、この時期をうーん、と(×ー×)悩んで考え抜いていけば。

きっと、坂の上には、なにかあるはず。(・・・と信じたいワタクシ)
# by muraccho0315 | 2005-04-27 13:52 | お仕事

朝は(x_x)

d0014133_18171010.jpg

立ちのみ屋ですが、朝も営業しようと思ってます。
なんたってテーマは「働く人を応援する」お店なので、やはり朝御飯は
だしたいよねー、ということから、やることにしたのですが。
あるお花やさんは「市場の側に、朝定食をだしている立ちのみ屋、あるよ」といってました。

朝御飯って、大事だと思います。
一日の活力だし、やっぱりコーヒー飲んで、一服したいし。

そこで生まれる「ゆとり」が、欲しいんですよね。(といってもゆとりすぎて、かえって
遅刻しそうになることも)。

そんで、いま考えてるのは「洋」と「和」定食。
これは一例として(スーパーの広告みたいだなあ・・)ホットドックセット。サラダ・ドリンク付き。
700円。
少し高いかなあー、という気もせんでもないのですが、まあメニュー担当者がそういうんだから
仕方ありません。
ぜひ抗議の(笑)コメントにより、値段引き下げをできるように目論んでおります。
# by muraccho0315 | 2005-04-26 18:17 | menu

いつもお世話になってますm(__)m



近くにある、かなり由緒正しいお寺さん。
うちのだんな様の日課となった(たいしたものです)ジョギングのコースになってます。

阿弥陀様がなんと9体も鎮座していらっしゃいますのです。
行くだけで
「ああ、悪いことしてないけどなんかざんげしたい気分・・・・・・・」
とすこーし後ろめたい気分になるわけです。

毎日、そこに行ってお参りしてから、ご出勤。
もとは私が「やせようかな・・・・・」と思い立ち、はじめたのに。
当の本人は休みの日しか、やっておらず。

場所柄、年配の方が多く訪れるのですがそれはまあみなさま余裕があります。
なので、こちらもなんとなーく余裕があるふりをしたりします。

本当に心に余裕を持つと、そんな凡人100%の考えは起こらないのかしら。

なんて思いつつ。
# by muraccho0315 | 2005-04-25 21:20 | プライベート

ついに出た!!!

私のだんなは本が好きです。

といっても実は本と結婚したかった!わけではなく(そりゃそうだ)毎日電車の中で
こつこつ本を読んでいくので、1ヶ月にすると・・・文庫本なら3,4冊は軽く読破しています。

その中でも、本人のまさに「ライフログ」となっている本は、これです。
「グイン・サーガシリーズ」。栗本薫  著。

なんと100巻目!でました。(。0。:)スゴ

私は読んでないので(文学部でしたが、本はあまり・・・・・・・・)よくわからないのですが
本人はかなり興奮気味で、勢い余って「ガイドブック」なんて買ってくる始末ですよ。

聞けば中学生のころから読んでいるそうです。

そんなふうに、ずっと変わらずやっていくことって、すごい。

私にはあるかなあ。
# by muraccho0315 | 2005-04-25 14:50 | プライベート

色はこちらです。

Tシャツの件です。
以下にお選びいただける色を書いておきます。一応の目安です。
・サイズはS・M・Lですが、USものなので普段より1サイズ小さめのほうが
 いいかもしれません。女性・小柄な男性なら子供用のLでいけます。
・送料は実費です(メール便で送ります)。
・ご注文いただいたら、こちらからご連絡いたしますのでブログコメント(非公開)・もしくは
 Sho2ro@aol.com   までお客様のアドレスを送ってください。
 こちらから折り返し、お返事いたします。
・1枚からでもご注文いただけます。全サイズ1,900円です。

アッシュ ・ ヘザ-グレー ・ アイリス (薄い青) ・ カリビアンブルー (ブルーハワイの色) ・キーライム(キウイフルーツみたいな鮮やかな黄緑)・チョコレート(大人サイズのみ)
マンダリンオレンジ ・ レモンゼスト (クリーム色)・ トロピカルピンク
フロストピンク(パステルピンク) ・ ブラック・ネイビー・レッド
メトロブルー(明るい青)・バイオレット・リーフ(深緑)・パープル
パトリオットブルー(くすんだ藍色)・インデペンデンスレッド(小豆色)・ コロニアルグリーン(明るい深緑・)グレー・セラドン (パステルな黄緑)ホワイト 
# by muraccho0315 | 2005-04-25 14:22 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル