<   2017年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はじまるよ

d0014133_1139192.jpg

自由が丘緑道、明日からクリスマスライトアップが始まります。

いよいよ残すところ一ヶ月という空気感に街が包まれます。

あつまり酒肴おせちもご予約開始。
だいたい4人前で12000円です。

こちらは店頭にてご予約承ります。

チラシも貼ってあるので、興味のある方、おせちをどこで買うか悩み中の方、ぜひご検討ください。
by muraccho0315 | 2017-11-24 11:39 | プライベート

やってるよ

d0014133_1362870.jpg

冷菜お任せ盛り合わせに乗ってくる、トリマヨ。
マヨネーズソースに、酸味のあるケッパーがアクセント。


盛り合わせの一品がお気に召したら、マスターに「これだけ単品でください!」
と、勇気をもって聞いてみてください。


勤労感謝の日、あつまりも元気に営業してますよ。
by muraccho0315 | 2017-11-23 13:06 | プライベート

乾燥

d0014133_1371791.jpg

天然本マグロ、本わさび。これはSサイズで350円。
かのマグロの有名産地からやってきたマグロ。

噛みしめる旨味と、赤身の苦味がたまらんですたい。


最近、乾燥気味な空気。
うちでは加湿器ではなく、加湿アイテムを利用しています。

今年はパンダの置物。

中にお水を入れ、陶器から染みでる水が気化するタイプ。

加湿されているのかな、ビミョーな感じですが…かわいいからいいかな。
by muraccho0315 | 2017-11-21 13:07 | プライベート

やってきたよ

d0014133_1316698.jpg

いよいよ冬将軍が到来。

あまり来てほしくないけど、到来。


寒くなってきて、赤ワインが恋しい季節ですなあ。

あつまりボジョレーヌーボー、ほぼ完売。

みなさま好みのヌーボーは見つかりましたか?
by muraccho0315 | 2017-11-19 13:16 | プライベート

ヌボヌボ

d0014133_1142586.jpg

2017 ボジョレーヌーボーが解禁!

あつまりではグラス、飲み比べセットなどもご用意。

セットで試してみて、好きなものをグラスで頂くのもまた一興。

売り切れごめん。
by muraccho0315 | 2017-11-17 11:42 | プライベート

円熟

d0014133_11385066.jpg

d0014133_11385115.jpg

天然ヒラメ、本わさび。Sサイズです。
塩とオリーブオイル、本わさびの三位一体がヒラメの淡い味わいを引き立てます。


ずいぶん昔、成人式のお祝いでいただいたワインを開けました。

かれこれ20…年前のワイン。

しっかりとした果実味と酸が残っていて、充分楽しめる味。

「お前も歳を取ったけど、まだまだいけるぞ」
というメッセージか、なんだか勇気付けられました。
by muraccho0315 | 2017-11-16 11:38 | プライベート

人生だなあ…。

d0014133_2020397.jpg

魚介の小皿。350円。
ちょっと贅沢バージョンでした。

日替りで「肉」「魚」「野菜」とあります。

定番のバルサミコレバーもいいですが、たまにはちがう小皿に浮気もアリかな。

ラジオから流れてきた一言。


「そんなに食べてないって言うけど…。食べてるんじゃないかなあ…。だって、痩せてないもん」

ケンカ売ってるのか(笑)

しかし、そのあとに食生活を振り返るところが小市民だなあ…。


16日はボジョレーヌーボーが解禁!

あつまりでは飲み比べセットなどもあります。

「ヌーボーなんて…。ミーハーだなあ…。」
なんて言わず、新酒を楽しんでください。
by muraccho0315 | 2017-11-15 20:20 | プライベート

秋を探して

d0014133_1430245.jpg

d0014133_14302414.jpg

日曜のマスター、最終的にはこんな感じに。

ひとり街をさまようよろい、ではなくてさまようマスター。


しかし心を入れ換えたいのか(笑)、九品仏の浄真寺へ紅葉狩りへ。

まだまだ色づきはしていませんが、ほんのり赤い葉っぱを見ると、秋を感じます。
by muraccho0315 | 2017-11-13 14:30 | プライベート

夢パート2

d0014133_1432434.jpg

えびのヅケとこはだパクチーを盛り合わせてもらいました。

単独だと魚の風味が強いのですが、パクチーを合わせるとあら不思議。

お酒に寄り添う味になります。


連続になりますが、マスターの見た夢。

バス停におっさんがポツリとたたずんでいたので、心配してマスターは声をかけたそうです。

おっさん「待ってん」
マスター「?」
おっさん「ラッセン待ってん」

お後がよろしいようで。

しかしラッセンって…。
懐かしいな。
by muraccho0315 | 2017-11-10 14:32 | プライベート

夢。

d0014133_11201763.jpg

白子のバルサミコポン酢。

秋鮭の白子です。気のせいか、鮭の味がするような。

甘酸っぱいバルサミコポン酢がアクセント。


久しぶりにマスターの見た夢。

「おふくろが槍なら、お前は(たぶん息子)は何だ?!」
と、問いただすと
息子「……。(盾とか?)」
「槍だ!」

なぜ?
by muraccho0315 | 2017-11-09 11:20 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル