<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

残念な

d0014133_5341151.jpg

ラムとパクチーは何をしても相性がよいですねえ。
ラムとパクチーのサラダ。550円。

もりもり、ぱくぱく食べてしまいますが横にパクチー苦手な人がいないことを願います…。



今年のゴールデンウィーク。

平日を少し休むと、かなり大型の連休に。

しかし。

今年はそこしか、ビッグチャンスがないそうです。

悔しいのは土曜に祝日が重なり、何となく残念な土曜になってしまう日が何日かあること。

プレミアムフライデーではないですが、何も恩恵がないプレミアムサタデー。
by muraccho0315 | 2017-04-14 05:34 | プライベート

似てる…。

d0014133_694893.jpg

四月になり、新しいお客さんもちらほら、うれしいことです。

まずはこの盛り合わせから食べてほしい。
冷菜お任せ盛り合わせ。500円。

苦手やリクエストも遠慮なくマスターに伝えてください。
あなただけの盛り合わせが出来上がりますよ。


ラジオの投稿より。

「海賊と呼ばれた男」は遠くから見ると
「烏賊(イカ)とよばれた男」に見える。

イカと呼ばれる男…。
by muraccho0315 | 2017-04-13 06:09 | プライベート

d0014133_23383574.jpg

パン料理より、ピザトースト。800円。
スタンダードな具材を乗せたピザトーストは、日本の大いなる発明に近いのでは?と思うくらいの満足感。
想像した通りのおいしさです。



前回書いた「ケータイ大喜利最終回」。

ところで、この番組を見たことない方もいるかと(いや多いのかな)思います。
その名の通りお題に対して視聴者からケータイで答えを投稿、審査委員長が判定するという番組でした。

最終回の最後のお題には、これまた常連ゲストの料理研究家、土井義治先生が登場。

「ははーん、土井先生に若い彼女ができたな。さて土井先生は何と言った?」

私のベストアンサーは
「ぶりと大根…。出会ってしもうたんやな…。」
でした。

「世の中に一人前なんて悲しいことがあるんですか」
が、審査委員長賞でした。

特番でもいいから、またやってほしい。
by muraccho0315 | 2017-04-11 23:38 | プライベート

あーあ…。

d0014133_1858663.jpg

桜鱒はこんな感じにグリルにも。
桜鱒と菜の花。900円。
目で見ても楽しめる、春のお皿です。
ほんのりとチーズをかけて焼き上げました。



ついに終わってしまった。

深夜の楽しみ。

缶ビールを開けながら、だらだら部屋着で好きなもの食べながら。

今田耕司と板尾創路、千原ジュニアの掛け合いに笑いのプロを感じながら。

視聴者のお笑いレベルに素直に笑いながら。

ありがとう、ケータイ大喜利。
by muraccho0315 | 2017-04-09 18:58 | プライベート

花見のあと

d0014133_2212198.jpg

日替わり焼きそばより、桜鱒のトマトソース。1200円。
鮭のような色合いですが、味は上品。
皮もパリパリ、いただきましょう。


桜といえば。
今週でいよいよ東京の桜は、葉桜に模様がえしていきそうです。

ピンクと緑が混ざりあった桜並木もまた、いいですなあ。

目に青葉、といったのは江戸時代の人かと覚えてますが、新緑は人の気持ちを平常心に近づけてくれるそうです。

だからといってジロジロ見るものではないとも思いますが(笑)、移り変わる桜をいましばらく、堪能しましょうか。
by muraccho0315 | 2017-04-08 22:12 | プライベート

酔っ払い

d0014133_1711343.jpg


題名と写真は関係ありません。

ラジオより、電車の車内アナウンス。

「ドアの前でお客様同士が名残を惜しんでおります。離れてください~。」

「ここから回送電車になります。お休みのお客様、起きてください~。」

なんか、ほのぼのしてますなあ。
by muraccho0315 | 2017-04-05 17:11 | プライベート

見頃かな?

d0014133_13433077.jpg

自由が丘緑道の桜も、そろそろ見頃かな?という咲き加減。

ベンチもあるので、ふらりと手ぶらで夜桜見物もできますよ。


マスター、連日のぼっち花見。

見かけたら声をかけてあげてください。

さみしくなんかないんだからねっ!(と言ったかどうかは定かではありません)。
by muraccho0315 | 2017-04-04 13:43 | プライベート

ありがとうございました

d0014133_133578.jpg

先週末の自由が丘緑道のさくらまつり。
天気にはちょっと悩まされましたが(笑)
あつまりのお客さんがたくさんいらしてくださいました。

マスターもスペシャルワインを販売。

近所のレストランの方が食べ物を販売。

いいお花見になっていれば、幸いです。

MUJI横のカフェバスでは週末までワインとビールをご用意しますので、暖かくなってきた緑道で、気軽にお花見をどうぞ。
by muraccho0315 | 2017-04-03 13:35 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル