<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初物買い物

d0014133_11113392.jpg

今年のホームセンターでの福袋は、Iwataniのスリムカセットコンロと、たこ焼器。
3000円でした。

本来は高性能オーブントースターを買う予定だったのですが、いざ見てみると
「…。いるかな、これ」
と考え直しはじめ。

何回もトースターの扉を開け閉めして、脳内シュミレーションを繰り返した結果
「止めよう」
と、決断。

ふと横を見ると同じ値段で
「カセットコンロとたこ焼器」

見ると高級ブランドのカセットコンロに、鉄板のたこ焼器。

即、買いました。
by muraccho0315 | 2017-01-13 11:11 | プライベート

懐かしのおやつ

d0014133_14351965.jpg

お客さんから今川焼をいただきました。

きちんと高島屋の包装紙にくるまれた、今川焼。

まだじんわり温かい。

子供の頃によくおやつがわりに食べていたなあ。

まだ肉まんが出始めた頃で、コンビニもなかったからおやつは甘味処で買ってました。

今川焼や、磯辺焼き。

夏場はかき氷。

何てことないおやつだったけど、すごく楽しかった時間は、今は何で味わってるのかなあ。
by muraccho0315 | 2017-01-12 14:35 | プライベート

怒るひと

d0014133_1393817.jpg

マスター、クロネコちゃんの横でにっこり。

離れたところにシロネコもありました。

成人の日にやっている、ラジオのスペシャルプログラムが面白い。

ナビゲーターが小山薫堂とクリス智子なんですが、ゲストに幻冬舎の見城社長と、秋元康が来て弾けまくります。


その中で
「怒る」
ことが話題になり。

見城社長は激しく怒るそうですが、見込みがないと怒らないそうです。

よくしたい、たのしくやりたいなら怒ることも必要と思うか、波風たてないようにするか。

自分はどちらかなあ。
by muraccho0315 | 2017-01-11 13:09 | プライベート

お正月過ぎたら

d0014133_1016253.jpg

松の内にやっていたお雑煮はもう1バージョンあって、こちらはお吸い物仕立て、鶏とパクチーです。

いよいよ三連休も終わり、次の連休を探してみると。

春分の日までない。

今年はゴールデンウィークは長く休めそうですから、しばらく頑張りますか。
by muraccho0315 | 2017-01-10 10:16 | プライベート

景気いいなあ

d0014133_18582977.jpg

年明けに、マスター豪勢にワインを開けたようです。

1987年と1996年。

コルクを比較すると、長さや密度が違い、いろいろと経済的なあれこれを推測したりして、下世話ですがおもしろいものです。

マスターの最近のブーム「銭湯に行こう」だそうです。

今回もレストランの側にある銭湯に行き、温まってからいざ食事を。

体調がいいようで、2本も開ける結果に。

いいんだか、悪いんだか。
by muraccho0315 | 2017-01-09 18:58 | プライベート

お知らせ

d0014133_110485.jpg

マスター、ベンツを買うのか。
真剣な眼差し。


9(月祝)はあつまり、お休みします。
by muraccho0315 | 2017-01-08 11:00 | プライベート

あったかいんだから~。

d0014133_135271.jpg

はかた地鶏のお雑煮仕立て。550円。
白味噌クリーム、丸もちで仕上げたお雑煮は、京都のお雑煮をイメージしたようです。


小寒を迎え、寒さも厳しくなってきました。

実家の近くにニトリができて、早速親が「あったか毛布」なるものを買ってきました。

で、試したところ。

あったかい。

寒くない。

家で寝ていて「寒い」というのも変ですが、軽くてあったかい。

やるな、ニトリ。
by muraccho0315 | 2017-01-06 13:05 | プライベート

びっくりしたこと

d0014133_11595371.jpg

d0014133_11595374.jpg

2017年になってびっくりしたこと。

①マスター、滑り台で恐怖体験。

あんなに怖かったかなあ、滑り台。

②飼い犬の名前が
「ぺっ君」だと思っていたのが
「ペック」だったこと。

③実家のぬいぐるみ「うまくん」が捨てられていたこと。

今年も飽きなそうです。

あつまりは今日から営業です。
by muraccho0315 | 2017-01-04 11:59 | プライベート

謹賀新年

d0014133_16312256.jpg

d0014133_1631223.jpg

今年もよろしくお願い致します。

あつまりは4日から営業します。
by muraccho0315 | 2017-01-01 16:31 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル