<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

白物

d0014133_14423837.jpg

マカロニグラタン。800円。
野菜も入れてもらいました。

寒くなると、チーズやクリームなど、白くてこってりしたものを欲します。

この間、ラジオから聴こえてきた矢野顕子さんのシチューの歌。

頭の中は白いクリームシチューで満たされました。

なんとなく、ビーフシチューではなくて、白いシチューのイメージでした。
by muraccho0315 | 2016-12-12 14:42 | プライベート

11(日)おやすみです。

d0014133_1342020.jpg

最近、日曜も営業していましたが11(日)は通常通り、おやすみです。

よろしくお願いいたします。
by muraccho0315 | 2016-12-11 01:34 | プライベート

鳥のイラスト

d0014133_1414449.jpg

d0014133_1414465.jpg

タコとマッシュルームのサラダ。800円。

タコとキノコ、あまり見ない組み合わせですがなかなかどうして。

グレイスワイン「北ワイン」ケルナーと合わせてみました。


ようやく重い腰を上げ、年賀状製作へ乗り出しました。

来年の干支は「鳥」。

鳥のイラストは書きやすいから楽勝かな、と思いながら書きやすすぎて、どれにしようか迷うという、わちゃわちゃしたことに。

どの干支も一筋縄ではいかないものです。
by muraccho0315 | 2016-12-06 14:14 | プライベート

いよいよ年末へ

d0014133_1724469.jpg

自由が丘南口にも、大きなクリスマスツリーがやってきて、毎日ライトアップしています。

これを見ると、年末まであと何日か、と考えてしまいます。


風邪引かないように、よく食べてアルコール消毒しよう、とも固く思います。

だめな大人です。はい。
by muraccho0315 | 2016-12-05 17:02 | プライベート

4(日)営業しますよ。

d0014133_12304949.jpg

今日は「はやめのあつまり」。
16時から21時くらいまで営業します。

食事前の一杯に、またもう少し飲みたい二軒目に。
ちょっといいワインが開くそうですよ。
by muraccho0315 | 2016-12-04 12:30 | プライベート

いえくん

d0014133_11125151.jpg

蝦夷鹿の低温焼き。1200円。

ゆっくり火入れしたお肉は、しっとりジューシーに焼き上がります。

シンプルに塩と胡椒で。


あつまりの看板に書いてあるロゴ。
「イカですか?」
と聞かれることが多いですが、家です。

いえくんと言います。

あつまりトリビアでした。

4(日)は「はやめのあつまり」。
16時から21時くらいまで営業します~。
by muraccho0315 | 2016-12-02 11:12 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル