<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログ納め

d0014133_13252216.jpg

今年のたちのみあつまりは、今日まで。

10周年イベントや、マスター最大の危機(笑)など、いろいろあった一年でした。

あつまりが、みなさまに愛されているんだなあ、という嬉しい気持ちと、責任を半々で実感した一年でした。

2017年もマスターのビールで、疲れを癒してください。
新年は4日から営業致します。

よいお年をお迎えください。
by muraccho0315 | 2016-12-29 13:25 | プライベート

今年の本

d0014133_11215333.jpg

ミニ鉄板焼より、海老エッグ。550円。
チーズと生ハムまでトッピングされています。
エビグラタンの装い。

さて、恒例の「今年の本」。
勝手に備忘録の様子で書いてみますと。

第三位
「京都の中華」姜尚美
内容も興味深いのですがマスターがなぜあんな感じで接客をするのか、妙に納得しました。

第二位
「希望荘」宮部みゆき
大人気「杉村三郎」シリーズ最新作。
幸せと、同じくらいそばにある危険を同時に考えさせられました。

第一位
「リーチ先生」原田マハ
たった一行に、泣かされました。

それ以上はぜひ読んでください。心のコインランドリーです。

今年はミステリーより、他ジャンルを雑食。
「家康、江戸をつくる」なんかは分厚かったのですがすいすい読めて、来年は歴史物にも手を出してみようかな、と思わせる一冊でしたし、ミステリー大御所たちは安定のおもしろさでした。

来年も読むぞ。
by muraccho0315 | 2016-12-28 11:21 | プライベート

年末年始

d0014133_15472141.jpg

年末に向け、マスターは気が大きくなったのか、いいワインを開けて飲んでるみたいです。

あつまりは年内は29(木)売り切れ終了。
年始は4(水)から営業致します。

残り少ない今年を、元気に乗りきりましょう。
by muraccho0315 | 2016-12-27 15:47 | プライベート

さあ年末だ

d0014133_22532979.jpg

d0014133_22532910.jpg

マスター、クリスマスを満喫した様子。

今年は雨も降らず、本番のクリスマスは穏やかな冬晴れ。


何本ワインを開けたのか、というくらいに飲んで食べました。

年末に向け、体力も充分です。

あつまりは29日の売り切れ次第で、仕事納めです。
by muraccho0315 | 2016-12-25 22:53 | プライベート

おせちの予約開始!

d0014133_11393251.jpg

毎年ご好評頂いている
「あつまり酒肴おせち」、今回も予約開始しました。

プラッター形式で、あつまりの定番お総菜から、おせち限定の縁起物まで盛りだくさん。
以下詳細です。

あつまり酒肴おせち

12.000円。(4名様分)

受け渡し 12/31
15:00‐16:00

店頭にてご予約受付

ご質問はマスターに遠慮なく聞いてくださいね。
ご予約お待ちしております。
by muraccho0315 | 2016-12-25 11:39 | プライベート

お知らせなど

d0014133_1249761.jpg

きのこのクリームスープ。500円。
鶏スープをベースに、きのこのクリーム仕立てにしてもらいました。

角切りの煮こごりもついていて、二度美味しいスープです。

お知らせなど。

23(金) 特別営業「あつまリマス」
予約制です。

24(土)25(日)お休み

年内は29(木)まで。

みなさまよい連休を。
by muraccho0315 | 2016-12-23 12:49 | プライベート

クリスマスは

d0014133_1435867.jpg

23(金)はあつまり、特別営業。
「あつまリマス」です。
そろそろ定員に達する勢い。
予約制なので、気になる方はマスターにお問い合わせください。

15:00‐19:00の間で、都合のよい時間でお待ちしております。

会費 5000円。
フリーフロー。
簡単なおつまみあり。
by muraccho0315 | 2016-12-20 14:35 | プライベート

はんなり

d0014133_14203191.jpg

「京都の中華」
という題名を見て、単純に好奇心がわきました。

京都の、という枕詞がつくとたいてい
「和食」
「文化」
「ことば、作法」
など、あまり中華に関係ないものばかりが思い浮かびます。

「中華」だとやはり、横浜かな。

だからこそ気になった本。

一読して、納得。

京都に行く楽しみが増えました。
by muraccho0315 | 2016-12-19 14:20 | プライベート

寒い

d0014133_329432.jpg

今日のスープ。500円。
この日はコンソメときのこのスープ。

からだが温まります。

にしても、寒い一週間でした。

こんなときは湯船につかって、あー極楽といきたいものです。

そろそろ年末に向け、からだのメンテナンスが必要になりつつある、師走の半ば。
by muraccho0315 | 2016-12-17 03:29 | プライベート

23(金)は特別営業

d0014133_1022789.jpg

今年はクリスマスあたりが三連休。

初日の金曜はあつまり、特別営業です。

その名も「あつまリマス」。

会費 5000円。
生ビール、スパークリング、赤白ワイン フリーフローです。

さらに、持ち込みワインもフリー!当日は持ち込み代なしでオーケー。

食べ物は軽食のみのご用意になります。

時間
15:00‐19:00

完全予約制です。
ご予約はマスターまで。

さあ、クリスマス連休を楽しみましょう。
by muraccho0315 | 2016-12-13 10:22 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル