<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あと三ヶ月

d0014133_616060.jpg

はかた地鶏のプッタネスカ風。1000円。
ジューシーに焼き上げた地鶏を、トマトやオリーブのソースと合わせました。

ビールもいいし、ワインにも合いますよ。


もう九月も終わり。

あと三ヶ月で、今年も終わり。

毎年年越しできるか、不安になりますがはてさて、今年はどうかなあ。

自営業になってはじめて感じる、年越しへの思いです。

昔の人は年越しのおもちや食事のために、着物を質に入れたりしていたようですが、それくらい大切な節目だったのでしょう。

今年も乗りきれば、来年は楽になるかも。

なんていう希望を持ちながら、支度をしたのだなあ、と思いました。
by muraccho0315 | 2016-09-30 06:16 | プライベート

展示会うろうろ

d0014133_1383189.jpg

d0014133_1383191.jpg

マスター、お台場での展示会で何か収穫があったのでしょうか。

昨日はお休みをいただき、食品展示会に行ってきました。

帰りは銀座でビール。

キムラヤのあんパンを買い、山野楽器に行っていろいろ視聴。

どちらかというと、銀座での時間が長かったような…。

今日からまた、通常営業です。
by muraccho0315 | 2016-09-29 13:08 | プライベート

28(水)おやすみ。

d0014133_1620853.jpg

来月の女神まつり、マスターの参加する屋台のポスターができました。

あつまりにも貼ってあるのでちらちら見てあげてください。

28(水)は展示会のため、あつまりはおやすみ。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2016-09-27 16:20 | プライベート

決定。

d0014133_8552673.jpg

来月の三連休、9(日)10(月)は自由が丘女神まつり。
毎年たくさんの人で賑わうお祭りです。
マスター、ご近所の「ワインカフェオハナヤ」さんとタッグを組んで出店が決定。

自由が丘緑道にある「カフェバスムラッチョ」にて、食べ物とお酒の屋台を出します。

今回は食べ物をオハナヤさんにお任せ、マスターは「あつまりお祭りワイン」を販売。

いつものように、好みに合わせて選んでくれます。
もちろん冷え冷えハートランドビール、低アルコールのカクテルもご用意。

さあ、祭りで盛り上がりましょう。

オハナヤさんとあつまりが、アウトドアダイニングをご用意しますよ。
by muraccho0315 | 2016-09-26 08:55 | プライベート

マスター、なにやら

d0014133_6192212.jpg

先月の周年缶バッチ、原案はこんな感じでした。

さてシルバーウィークも後半、で、来月の三連休は自由が丘、女神まつり。
マスター、なにやら仲間と何か企画しているようす。

詳しくは来週あたり、店頭にて告知があるようです。
by muraccho0315 | 2016-09-23 06:19 | プライベート

22(木)営業しますよ~。

d0014133_11525531.jpg

ミニ鉄板焼より、野菜のトマトチーズ焼き。550円。

角切り野菜がチーズによくからみます。
最後はトマトスープのように、ペロリといただいてください。

ラジオの特集
「耳から離れない音楽」

最終四組に選ばれたのは
1「北の国から」のテーマ
2「風の谷のナウシカ」の子供が歌ってる子守唄

3量販店「ドンキホーテ」のテーマソング

4由紀さおり「夜明けのスキャット」

栄えある一位は、夜明けのスキャットでした。

あー、頭ぐるぐる回る…。
by muraccho0315 | 2016-09-21 11:52 | プライベート

太陽サンサン

d0014133_14304051.jpg

生タコのプッタネスカ風サラダ。750円。
オリーブ、ケッパーの入った、パクチーたっぷりのサラダです。
タコとパクチーで夏バテを吹き飛ばせそうです。


9月に入り、気持ちよく晴れる日が少ないですね。
酒屋さんからボジョレー・ヌーボーの注文書が届いて、ふと
「農家さん、今年は大変だろうなあ…」
と思いました。

太陽は万物のエネルギーの元。

太陽がなくなったら、地球は一瞬にして凍りつくそうです。

暑いときは日陰が恋しいけど、太陽、顔を出しておくれ。

あつまり22(木)は営業致します。
お待ちしております。
by muraccho0315 | 2016-09-20 14:30 | プライベート

19(月)は営業しますよ

d0014133_21225514.jpg

ミニ鉄板焼より、はかた地鶏。
以前はサイコロ状に切っていたのを、スライスに変えてみました。

食べやすくなりました。

…書くことがないようなオチになりそうですが、はかた地鶏は噛んでおいしい地鶏です。


19(月)敬老の日はあつまり、営業しますよ~。
いつの間にかシルバーウィークに突入してるんですね。

季節のうつろいを感じます。
by muraccho0315 | 2016-09-17 21:22 | プライベート

都心で迷う

d0014133_1526366.jpg

d0014133_15263677.jpg

六本木ヒルズから、麻布十番に抜けていこうとうろうろしていたら、坂だらけの場所に。

テレビの「全力坂」に出てきそうな、急な坂。

上ったり下ったりしていたら、翌日は筋肉痛になりました。


東京タワー目指したんだけどなあ…。
by muraccho0315 | 2016-09-14 15:26 | プライベート

秋祭り

d0014133_13364799.jpg

先週末は奥沢神社のお祭り。
わらで編んだ大蛇御輿が名物です。
ちょうとスタートに立ち会えたので、お見送り。

秋のまつりも無事に終わり、後は来月の三連休、女神まつりが一大イベント。
マスター、なにやら考えているようです。
by muraccho0315 | 2016-09-12 13:36 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル