<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お休みのおしらせ

d0014133_11334550.jpg

MUJI横で営業しているコーヒーワゴン、タイプ2も車検の時期に。

愛称は「とれぼう」と言いますが、なんだか健康診断に出すような気持ちになりました。

マスターも神妙な顔でお見送り。


さてあつまりは6/1(水)〜6/2(木)連休をいただきます。

マスターもリフレッシュして帰ってきますよ。
by muraccho0315 | 2016-05-31 11:33 | プライベート

マリ・クレール〜

d0014133_9274359.jpg

今日と明日、自由が丘緑道にて、マリ・クレール祭り開催。

お天気もいいみたいなのでぜひぶらぶらお立ち寄りください。

マスターも日曜はMUJI前でワインと煮込みを販売。

よろしくお願いいたします。
by muraccho0315 | 2016-05-28 09:27 | プライベート

誤解など…

d0014133_1919963.jpg

お裾分けにいただきました。
メロンのシュークリーム。
初めて食べたメロンシュークリーム。

メロメロになりました。



お客様から
「あつまりがやってないのか?」
とご指摘を受けまして。

今週は忙しく、また駄文をつらつら連ねることになりそうで
「ブログの更新はお休みします。」
と書いたのが
「なんかあったのか!?」と、ご心配をお掛けする次第に。

あつまりはやってますよ〜。
by muraccho0315 | 2016-05-25 19:19 | プライベート

マリ・クレール

d0014133_2375572.jpg

今週一週間、ブログの更新はお休み。

28(土)29(日)は自由が丘緑道にて、ワインのお祭り「マリ・クレール祭り」。
MUJI横カフェバスにて屋台出します。

「はかた地鶏とキャベツの塩煮込み」。
ワインとキンキンに冷えたハートランドビールをご用意して、お待ちしております。
by muraccho0315 | 2016-05-22 23:07 | プライベート

プレミアムな朝ごはんを

d0014133_612372.jpg

代官山のキリンブルワリー。
贅沢な朝ごはんを、堪能。

お世話になった友人の送別会を、贅沢な朝ごはんでやってみよう、という話になり、連休最終日にグビグビ。


お天気もよく、自然光のなか気持ちのよい送別会になりました。


これからビアガーデンという単語がちらつく時期になりますなあ…。


やはりビールと日光はなかよしです。
by muraccho0315 | 2016-05-20 06:01 | プライベート

写真なしで…

写真を添付しないで、本文を書くときは被害妄想で

「ネタが切れたか…」
なんて思われそうでちょっと、緊張します。

開き直ってええそうです、ネタが切れた。


で、思いついたことを書いてみようかな〜、なんて。

あつまりも無事に10周年を迎えられそうで、どうにか一息。

で、日頃のお礼を兼ねて記念品を作ろうかな〜と考え中。


そんなときに「デザインイエローページ」という本がありまして。

ノベルティグッズのあれこれや注文先まで書いてあるのです。

マッチやボールペン、時代を感じるのはゴルフボール(バブルか)。

乞うご期待。
by muraccho0315 | 2016-05-18 18:35 | プライベート

今年一番か?

d0014133_20533081.jpg

パクチーサラダ。550円。
野菜がたくさん、種類もたくさん。

パクチーは夏場には特に食べたくなる野菜のひとつです。



一気読みしました。
しかも読み直しました。

今年一番かも。
という小説を堪能。

最近映画化されたのですが、本当に珍しく映画も見てみようかな、と思います。

登場人物の「汗」を感じる本は、かなり痺れました。
by muraccho0315 | 2016-05-17 20:53 | プライベート

ローカル色

d0014133_532160.jpg

試作品。

ホタルイカを味玉の漬け汁に漬けてみました。

ちょっと沖漬け風で、いいつまみに。


何年ぶりかな、世田谷線に乗る機会がありました。

入り口と出口は違うんだった、パスモ使えるようになってる、なんて懐かしみながらガタンガタン。


線路を見ると、草花がふさふさ。

道路を渡るときは信号を見ながら。

世田谷線。

のんびりしたヤツでした。
by muraccho0315 | 2016-05-12 05:32 | プライベート

はじめてのカレー

d0014133_11181996.jpg

タコとパクチー、ルッコラのアンチョビ合え。
800円。

「セルバチコ」という、細目のルッコラ。

水菜のような食感だけど味はルッコラ。

生タコとアンチョビによく合います。


ラジオで「タレントがカレーを作る」というコーナーがありました。

にんじんは輪切り。

ルーは使わずカレー粉のみ。

肉は牛肉。


なかなか形容しがたい味のカレーだったそうです。

昔、父が初めて作ってくれたカレーはシャバシャバで、お世辞にもおいしいとは言えず、どう作ったのか、と問い質したところ。

カレールーの表記のレシピよりもかなり多目のお水を足していたそうです。

カレー。

案外奥が深いのか。
by muraccho0315 | 2016-05-11 11:18 | プライベート

音にまつわるもの

d0014133_22242527.jpg

先日、空いている電車に乗っていて、うつらうつらしていたときに。


パラリ、パラリと紙をめくる音がとても心地よくて。

思い出したのは、祖父がコタツの上いっぱいを使って新聞を読んでいたことや、学校での授業中。

紙媒体が苦戦しているそうですが、がんばれ、紙よ。
by muraccho0315 | 2016-05-09 22:24 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル