<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

緑道

d0014133_14112298.jpg

d0014133_14112282.jpg

自由が丘の南口緑道、ほぼ満開。

週末は天気もなんとか持ちそうです。

マスター特製、地鶏塩煮込みと冷えたハートランドをどうぞ。

MUJI横にて出店いたしますよ。
by muraccho0315 | 2016-03-31 14:11 | プライベート

花見

d0014133_135691.jpg

マスターも一足お先に花見を満喫。

お手製のお弁当をぱくつきながら、ビールをぐびり。

あー、日本人、なんてあ思いますがピクニックは世界共通、ですよね。
by muraccho0315 | 2016-03-30 13:56 | プライベート

開通

d0014133_16493610.jpg

北海道新幹線が開通しましたね。

で、狙っていた北海道新幹線駅弁。

チキンライス、ハンバーグなどがかわいらしく盛られたお弁当でした。

今週末は自由が丘緑道にて、さくらまつり。

MUJI前にてマスターもお酒と煮込みの屋台を出しますよ。

お時間あればお花見と冷えたビールを堪能してくださいな。
by muraccho0315 | 2016-03-29 16:49 | プライベート

人気

d0014133_11343562.jpg

北海生ダコ、青じそとミョウガのユッケ風。800円。
相性のよいもの達ばかり。
ああ、なんて君たちは仲がよいのか。


いま読んでいる本はちょっとした青春爽やかストーリーなのですが、この作者、じわじわと人気が出てきた。


「よかったよかった…でも、なんかフクザツ…」


まるで人気が出てきたアイドルの追っかけを止めてしまうような、そんな心境にもなります。

ファンはワガママですな。
by muraccho0315 | 2016-03-28 11:34 | プライベート

停止

d0014133_5363976.jpg

冷菜お任せ盛り合わせ。500円。

お任せで頼むと、なんとなく品目が多いような(笑)。好き嫌いのリクエストもできますよ。


ブログを書くにも、どうやらテンションの波があるようです。

読んでいただいてありがたいのですが、書けないときは、書かない。

先週辺りはどうにも頭のなかが花見でいっぱいで、文章が思い付かなかった。

以前は無理して書いて、あとから駄文も駄文、チョー駄文が並んでいるのを目にして…ある意味、目からウロコでした。

それ以来、書きたくないときに書くのを止めました。

こんなにたわいないものでも、ヒトサマの目に入ってしまうもの。

意識して、ゆるーく書くのはけっこう技術がいるものですな。
by muraccho0315 | 2016-03-24 05:36 | プライベート

誤解

d0014133_536094.jpg

ミニ鉄板焼より。
馬肉のすき焼き風。550円。
黒胡椒が効いた、洋風すき焼きです。
お酒が進みます。


なんとなく女優のオリビア ハッセーの話になり。

そういえば、かなり最近まで「オリビア八世」だと勘違いしていたなあ、と思い出しました。


ありませんか?そういう勘違い。
by muraccho0315 | 2016-03-23 05:36 | プライベート

開花!

d0014133_956833.jpg

ぶどうの枝も、急に芽吹きました。

東京も21(月)に桜の開花宣言。

自由が丘緑道の桜も、ちらほら咲き始めました。


桜が咲くと、理由もなく上を向きながら歩いてしまうので
「いいなあ…おっと、前方不注意でござる」
と、衝突事故に気をつけないといけない。


あとは無駄に外飲みが増える。
「いいなあ…コンビニでビール買ってこようかな…グビグビ」
と、昼間から飲みたくなる衝動と戦わなくてはなりません。


桜を楽しむにも、いろいろあるなあ。
by muraccho0315 | 2016-03-22 09:56 | プライベート

お知らせ

d0014133_11151967.jpg

マスター、唐揚げとドヤ顔でパチリ。

ビアホール、銀座ライオンにはポイントカードも登場。

この調子だとかなり溜め込んでいるのでは…。


あつまり、21(月)春分の日は営業いたします。

桜の開花予想が出ている日。

自由が丘緑道は、桜並木。

冷えたハートランドと塩おでんなる新商品を販売する屋台が登場するのも、間もなくか?
by muraccho0315 | 2016-03-18 11:15 | プライベート

開花

d0014133_11471318.jpg

ベーコンマカロニグラタン。850円。

まだ寒い夜を体感したとき、熱々のマカロニグラタンは癒しの一品です。

三寒四温、というより六寒一温、という時期。

桜の開花予想は三連休の21日とでました。

桜の木を見上げると、心なしかぷっくりとつぼみが膨らんでいるような気がします。

楽しみです。
by muraccho0315 | 2016-03-16 11:47 | プライベート

ライオン

d0014133_13224645.jpg

昨日は寒い雨。

今日から晴れの日が続くそうです。

あつまりも頑張ってねビールを注ぎますよ。
by muraccho0315 | 2016-03-15 13:22 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル