<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

名前

d0014133_934047.jpg

ミニ鉄板焼より、マカロニグラタン。550円。
ベーコン入りで、なんだかお子さまランチを食べている気持ちに。
あー幸せ。


ホイップクリームの専用機械があるのですが。

ふとカタログを見たところ。

「ホイップボーイ」

……。

下の段には
「ホイップベイビー」

……。

なんでこの名前なんだろう。
by muraccho0315 | 2016-02-29 09:34 | プライベート

記号

d0014133_5263136.jpg

魚メインにしてもらいました。
お任せ盛り合わせ。500円。
みる貝、生しらす、生タコ、はかた地鶏、やきかぼちゃ。

これはビールでいっちゃいましょう。


ブログだとよく見かける(笑)。
他には
(汗)(泣)(怒)など、いろいろ感情を表す記号として認知されてますな。

で、またラジオネタより(笑)こんな使い方はいかがでしょうか。

「祐天寺には止まりません(笑)」
「空は飛べません(笑)」
「最初からやり直してください(笑)」

なんか、世の中が平和になりそうな記号に見えます(笑)。
by muraccho0315 | 2016-02-25 05:26 | プライベート

予測

d0014133_634230.jpg

お皿に盛ってもらいましたが、ミニ鉄板焼550円よりラムのスペアリブ。
注、少な目にしてもらいました。

見た目よりかなり熱々です。
猫舌の人は少し待ってから、豪快にかぶりついてください。


全く違う話ですが。
「ひと」の予測変換に「人払い」が二番目に出てくるのは、どうなんだろう。
by muraccho0315 | 2016-02-24 06:03 | プライベート

45

d0014133_1033776.jpg

マスター、ついに四捨五入したら50歳への階段を昇りました。

「おとなの階段のーぼるー」
とはいつからのことか。

大失恋。

就職。

親になる。

いろんなそれぞれの「おとなの階段」がありそうです。

マスターの階段は、まさかワインの本数…ではないですよね?(汗)
by muraccho0315 | 2016-02-23 10:33 | プライベート

お休みのお知らせ

d0014133_22314568.jpg

あつまり、22(月)はおやすみをいただきます。

翌23(火)は噂ではマスターの隠しワインが開くそうです。

むむ、気になる。
by muraccho0315 | 2016-02-20 22:31 | プライベート

百人

d0014133_5322639.jpg

もうそろそろ、テラスでビールを飲む季節になりますなあ…。

北風が身に染みるけど、ビールはやめられません。



ところで、Eテレビでやっている「介護百人一首」という番組。

毒蝮三太夫が出ていて、あとは専門家の先生(この人がいい味だしてる)。

二人のかけあいもいいし、毒マムシさんの「会場巻き込み」も、いい。

何より重くなる介護の話題を明るく、さらりと話す。


こういう場面が一日に少しでもあれば、あれば、日本は平和だよなあ。
by muraccho0315 | 2016-02-18 05:32 | プライベート

d0014133_5305228.jpg

人気です、ミニ鉄板焼550円よりベーコンエッグ。
トッピングでチーズを。
なんて贅沢。


春に向けてスニーカーの新作が、ゾロリ。

私はコンバースファンで、高校からずっとコンバースですがたまに浮気。

「お、これいいな…」
と他のメーカーを試し履き。
軽くていいんですが、なんか、しっくりこない。

あ、そうか。

重いコンバースに慣れてしまったんだ…。

毎日筋トレをしているようなものでしょうか、なんてね。

そう思うとコンバースにまた目がいくのでした。
by muraccho0315 | 2016-02-17 05:30 | プライベート

好み

d0014133_10504444.jpg

ホタルイカと山ウド。850円。
どちらも春の訪れを告げる食材です。

気温差が激しい最近、それも一足ずつ春に近づいていること、でしょうか。


この時期はワインの試飲会ラッシュ。

花見に向けてロゼワインや、ロゼスパークリングなどが並びます。

よく読む作家さんもワインが好きなようで合間に出てくるのですが。

「ドンペリではなく、ベルエポックが出てきた。こちらの方が好みである。」

という下りがあり、なんとなくバブルの空気を感じました。

ちなみにベルエポックとは、アネモネのエッチングが施されたシャンパン。

見た目が華やかなのでプレゼントにも最適ですよ。
by muraccho0315 | 2016-02-16 10:50 | プライベート

待望

d0014133_9252620.jpg

魚介の小皿より、今日は初鰹。350円。
マスターオリジナルのバルサミコポン酢をかけて。

パクチーがいい役割をしています。

高校時代から聴いている歌手のアルバムが、久々に出ました。

一曲だけラジオで聴いたら、なんなんだよ。

すごく、いい。

聞けばミスチルの桜井さんが歌詞を当てたそうで。

あ、ミスチルも歌詞好きなんだよなあ…。

しかし問題が。

自由が丘にCD屋さん、ない。
by muraccho0315 | 2016-02-15 09:25 | プライベート

妄想

d0014133_9493830.jpg

はかた地鶏と芽キャベツのグリル。550円。

この地鶏、焼いても煮てもプリプリ、旨味が強い。

軍鶏との掛け合わせだからか、一口、噛んでみるとじゅわー、じゅわーです。


そうそう鶏といえば。

ラジオを聴いていたら
「先週、人生初の焼き鳥を食べました〜」
という女性ナビの声が。

「…えっ?焼き鳥ってあの、焼き鳥を?人生初?」

相手の男性ナビが思わず突っ込んでましたが一ミリも違わず、同感。

焼き鳥屋さんは居酒屋としても利用するので、頻度は高いと思うけど。

「女子力高い」と、串にかぶりつくことはしないのかしらん。
by muraccho0315 | 2016-02-12 09:49 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル