<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

相性

d0014133_614035.jpg

駅弁とお茶、缶ビールは最高の組み合わせ。


最もお茶に関しては、蓋がそのままコップになるタイプのやつがいいけど、あれ、見かけないよなあ…。

組み合わせといえば。

思いもよらない組み合わせに感動することがありました。

「ナニコレ?オイシイです!」
とカタカナ混じりの言葉を叫びそうな。


「おお!おお〜。おお…」
とよくわかってるのか、わかってないのか唸ってみたり。


椎茸のソテーと、甘めの白ワイン。

これ、うまい。
by muraccho0315 | 2016-01-28 06:01 | プライベート

あれ?

d0014133_5324451.jpg

マスター、先日の雪の日に新しく長靴をおろしました。

しかし、残念というかよかったというか。

長靴を履くほどでは、なかった。

なので長靴履いてる人を見るたびに
「お、やはり履いてる」
「あの人も長靴」
と、長靴リサーチをしていました。


まあまあ、とりあえずドヤ顔で、記念撮影。
by muraccho0315 | 2016-01-27 05:32 | プライベート

不在

d0014133_11274633.jpg

トレインチ入り口の踏みきりにいた、猫。

ところが最近いないんです。

ほぼ毎日この場所か、近くをウロウロゴロニャーゴしていたので…何かあったのかなあ。

猫は気ままにゴロニャーゴ。

若い子が来てもゴロニャーゴ。
いなくなっても。

ここで踏みきりを待っていると。

猫がいた場所に目がいってしまいます。

ゴロニャーゴ…。
by muraccho0315 | 2016-01-26 11:27 | プライベート

E7系

d0014133_15113088.jpg

焼きいも。
試作品です。

バターの風味をアクセントに。

びっくりするくらい、甘いです。

「おかあさんといっしょ」のなかで、いま熱いのがこの歌。

「E7系っていいな」。

要は新幹線を歌いながら覚えていこう、という歌詞なんですが振り付けがけっこう、ハゲシイ。

「しゅぽしゅぽしゅぽ〜」
に合わせてEXILE並に動いているこどもたちがたくさんいます。

しかし。

E7系って…。

マニア過ぎない?(笑)
by muraccho0315 | 2016-01-25 15:11 | プライベート

積雪

d0014133_5331320.jpg

雪が積もった月曜日。

朝方の通勤ラッシュを直撃し、なかなか会社にたどり着けない…。
んもうぐったり、という声をたくさん聞きました。


思えば雪が積もって喜んでいたのは、子供たちだけだったかも。

で、マスター。

手がかじかみながらも雪だるま作りに専念。

マスター、精神年齢が幼いのかしら。
by muraccho0315 | 2016-01-21 05:33 | プライベート

寒い

d0014133_6172217.jpg

クリスマスイブ、みなとみらいのビルが一斉にライトアップ。

ビルの灯りが揃って点いていると、夜景もさらにロマンチックに。

なんでも一年に一度、イベントとして行われているんだそうであちこちで三脚カメラが並んでました。


寒くても、心暖まる。
by muraccho0315 | 2016-01-20 06:17 | プライベート

がんばりましょう

d0014133_1375237.jpg

SMAPの解散報道が社会問題に発展して。

18日のテレビでどうやら存続に向けていくというコメントが。


「若手に譲れ」とか、「干されちゃうからムリ」とか言われてます。

もろに転べば痛い。
そんなもんだよね。

仕事だから、とりあえずがんばりましょう。

レディゴー。

とにかく、またうたが聞けてよかった。
by muraccho0315 | 2016-01-19 01:37 | プライベート

洋食

d0014133_14134468.jpg

ロイヤルホスト伝統の味、という見出しがついたメニューはこのホテルが原点。

初代料理長サリー・ワイルによるレシピを基に作られたのが「コスモドリア」です。

ドリアって、初めて食べたときにあまりのおいしさに目がテンになっていたはず。覚えてないけど。

だってだって。

ほどよく焦げたチーズの下に、バターの風味香るごはん!

マカロニグラタンと対抗できる、堂々とした洋食です。

ちなみにロイヤルホストの「コスモドリア」、何がコスモなのかと言うと。
「海、山、陸の食材が入ったことを宇宙と表現」したそうです。
by muraccho0315 | 2016-01-18 14:13 | プライベート

スターマン

d0014133_5303541.jpg

生だこと菜の花。750円。
マスタードドレッシングか、アンチョビ、ポン酢と選べます。

もう菜の花が出てるんですなあ。

冬来たりなば、春遠からじ。

デビットボウイが、本当のスターマンになりました。
ラジオでは特番を組んで一日、デビットボウイ色。

聞いたことある曲が多いのは、やはりスターの証。

出ては消えていく歌手の中で、ロックスターの星として歌が残り続けるっていうのはかっこいいなあ、と思いました。
by muraccho0315 | 2016-01-14 05:30 | プライベート

粉雪

d0014133_69423.jpg

芽キャベツ、生ハム、パルメザン焼き。
これはハーフにしてもらいました。

芽キャベツはほくほくした甘味があり、生ハムの塩味がよく合います。


昨日は初雪の東京。

朝方、寒くて目が覚めたらその頃には雪降ってたんですなあ。

ちらちら舞い散る雪。

ようやく冬が来た感じがしました。

…といっても寒いけどね。
by muraccho0315 | 2016-01-13 06:09 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル