<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ギフト

d0014133_1503758.jpg

d0014133_150375.jpg

おつまみサンドイッチ。800円。
全部で10種類出てきたうちの、とりあえず。
スモークサーモン、タコ、ササミタルタル、チキン冷製。

なるほど、つまみになるサンドイッチです。
分解しながら食べたりして…あ、ちょっとお行儀悪いですかね(笑)。


そろそろ、お歳暮が届いてくるころでしょうか。

今年は三越の「ギフト限定パッケージ」がいいです。
サッポロ、アサヒ、サントリーの缶ビールが日本画で彩られている、まさに贈り物にふさわしいデザイン。

自分用に買おうか、悩み中です。
by muraccho0315 | 2015-11-30 15:00 | プライベート

冬支度

d0014133_6221628.jpg

新食材、はかた地鶏の冷製。
お試しサイズで出してもらいました。

食感はやややわらかめで、味は甘味を強く感じる、おいしい鶏です。

その他にはグラタンや、目玉焼きと一緒にどうぞ。


寒さがきつくなってきました。

家でもついに暖房を使ってしまうくらい、朝が辛い。
ただ、このきりりとした空気感はきらいではありません。

あと一月、2015年を楽しんでいきましょう。

そろそろかな、「あつまり酒肴おせち」の告知ができるかと思います。
by muraccho0315 | 2015-11-27 06:22 | プライベート

ソムリエ

d0014133_6183415.jpg

d0014133_6183449.jpg

来年の春に開催予定の「世界ソムリエコンクール」、日本代表決定戦が25日に行われました。

マスター、3時間固唾を飲んで行方を見守っていました。

コンクール内容は大まかにティスティングとサービス実技に分かれます。

なかでも1本のシャンパンを14人全員にサービスするとか、甘口ワインしかも国が被らないよう、それぞれの料理に合わせてね、とか。
しかも一人は飲めないからノンアルコールで、なんて細かい指定アリアリです。

勝手にはらはらしながら大会の様子を見て、感じたのは。

「映画を見ているようだなあ…」

ということ。
それくらい、かっこよかった。

お二人とも、すごいソムリエです。

来年の大会は日本人でワンツーフィニッシュ、なんてことになるかもしれませんね。
by muraccho0315 | 2015-11-26 06:18 | プライベート

お知らせ

d0014133_11583812.jpg

本日25(水)は20時より営業致します。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2015-11-25 11:58 | プライベート

きのこ

d0014133_2304570.jpg

マスター、クリスマスツリーが気になる年頃。

二子玉川のライトアップは見事でした。


奥歯に違和感が。

なんだか噛み合わせがよくない。

また被せものが取れそうなのか、鏡を覗いたら。

えのきが挟まってました。
磨ききれなくて取り残された、えのきくん。

こんにゃろ、と楊枝でシーシーしたら、違和感がなくなりました。

えのきくんの存在感を思い知った一日。
by muraccho0315 | 2015-11-24 23:00 | プライベート

お知らせと戦い

d0014133_11404782.jpg

あつまり、ヌーボーセットは好評の様子。
3杯1000円と気軽にヌーボーをお楽しみいただけますよ。
つまみは焼いたチーズかしら。

23(月)はワイン会「ヌーボーブランチ」のため、通常営業はおやすみ致します。


さて、25日は世界ソムリエコンクール、日本代表決定戦。
「マクシバン」オーナーソムリエで、なんとなくマスターにはご縁のある佐藤陽一さんが出場。

対する相手は「コンラッドホテル」ヘッドソムリエ、森覚さん。

以前、このホテルでのワインセミナーで、あの調子でずかずか質問をぶつけ、がつがつ返事をしてくれた方です(笑)

どちらもイケメンなのがまたいいです。
なんてね。

熱い戦い、どうなることか。
by muraccho0315 | 2015-11-22 11:40 | プライベート

ぬおーヌーボー

d0014133_5355864.jpg

自家製ベーコンエッグ。550円。

朝ごはんはつまみになる、を実感してください。


11月の第三週木曜日は「ボジョレー・ヌーボー」解禁日。
なんでも今年は50年に一度の当たり年、なんて言われてますね。

あつまりでも「ヌーボーセット」をご用意。

一本を飲みきるには大変ですが、セットで楽しむのは、少しワイン通になったような気がしないでもないですな。

ぜひお待ちしております。
by muraccho0315 | 2015-11-19 05:35 | プライベート

お知らせ

d0014133_532512.jpg

23(月祝)の「ヌーボーブランチ」、まだ予約受付中。
13:00ー17:00の都合のよい時間にお越しください。

当日はヌーボー10種類以上、フリードリンク、マスター特製のフィンガーフードとミニサンドもフリーです。

三連休の最後、贅沢なブランチはいかがですか?
by muraccho0315 | 2015-11-18 05:32 | プライベート

チェンジ

d0014133_10513521.jpg

あつまりそばの踏みきり横に、クリスマスの写真スポットができました。

心霊現象が起きているわけではありませんので、ご安心ください。


ハロウィンが終わり、街はクリスマスの装飾に。

で、クリスマスの深夜から徹夜でディスプレイを新年に変更。

関係者は慌ただしい時期になりましたな。
by muraccho0315 | 2015-11-17 10:51 | プライベート

電話したら

d0014133_8331738.jpg

野菜のグラタンを、ミニ鉄板焼で。550円。

アチアチをいただきます。

先日。
おしぼりを注文しようとマスター、電話したら。

おしぼり「どちらのお店ですか?」
マスター「自由が丘のたちのみあつまりです」
お「はい?どちらの酒のみさん?」
マ「自由が丘のたちのみあつまりです」
お「自由が丘の酒のみさん?」
マ「……。」

確かに、合ってるけどさあ…。
ええ、自由が丘の酒のみですよ。
by muraccho0315 | 2015-11-16 08:33 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル