<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仮装

d0014133_611022.jpg

ローストビーフ。
特別に肉の小皿350円で出してもらいました。

ほんのり香るオリーブオイルがソース代わり。

いくらでも食べれちゃいそうで怖い一皿です。


カレーパンを、いただきました。

カボチャカレーでした。

…。

ぬおーっ。

何となく、カボチャかあ、と思った私はハロウィンに参加できないですかね。

いやカボチャ好きですよ、好きです。

ただね、なんか今の時期から街中でカボチャだらけだなあ、と。

気が早いな、日本人。
by muraccho0315 | 2015-09-30 06:01 | プライベート

スーパー!

d0014133_2392716.jpg

前夜に引き続き、スーパームーン。
最小時と比べ、14%大きな月。きれいに光ってました。

なんでもこの月に向かってオシオキよ!…ではなくてお財布を掲げると金運が上がるとか、上がらないとか。

何にしても、スーパームーン。

セーラームーンも見ているのかしら。
by muraccho0315 | 2015-09-29 02:39 | プライベート

d0014133_14312494.jpg

昨日は中秋の名月。

雲の切れ間から、ちらりと顔を見せてくれました。

今日はでかい満月「スーパームーン」。

天体観賞が楽しめますね。

あれ?
中秋の名月って、満月じゃないんだ。

と、改めて知った、秋。
by muraccho0315 | 2015-09-28 14:31 | プライベート

商売道具

d0014133_6205951.jpg

アボカドチーズ焼き。550円。
ひとつはシンプルにチーズのみ、片方はショウガ入り。
「チーズとショウガ?」と思われた方、一度お試しあれ。


先日、街中でCM撮影を見かけました。

ミーハーな私は何となく見学。

テストから本番に移るとき。
出た!

いわゆるカチンコ!

あれ、かっこいいなあ…。
欲しいけど、何に使おうかなあ…。
by muraccho0315 | 2015-09-25 06:20 | プライベート

連休

d0014133_1755123.jpg

冷菜お任せ盛り合わせ。500円。
基本的にマスターのお任せですが、苦手なものがあれば遠慮なくどうぞ。

あとは「これは食べたい」というリクエストも。


シルバーウィーク、お天気もまずまずでみなさん満喫されたかと思います。

次にあの長さの連休になるのは、2026年だそうで。

あれ?毎年ではないんだ。
by muraccho0315 | 2015-09-24 17:05 | プライベート

シルバーウィーク

d0014133_15405574.jpg

明日22(火)はあつまり料理教室のため、通常営業はおやすみです。

それ以外は営業いたします。
by muraccho0315 | 2015-09-21 15:40 | プライベート

酒は呑める

d0014133_6124056.jpg

先の水曜は、お台場のホテルで大展示会。

食品からワインまで、幅広い輸入商材の並ぶ、言ってしまえば祭りでした。

ええ、認めますよ祭りでした。


しかし。

食べて飲んだ。

生ハムを食べたらワインが欲しくなり、カレーを食べたら違うワインが欲しくなり。

「シャンパンか…たまには飲んでみるか」

なんて言いながらハイクラスのシャンパンを口直しに飲んだり。

あれ?

なんだかただの酔っぱらいの様子?
by muraccho0315 | 2015-09-18 06:12 | プライベート

今日はやりますよ。

d0014133_9523712.jpg

昨日は雨漏りの工事と展示会。

さて、天井は直ったのかな?

マスター、展示会では精力的にワインを飲んでいたようす。

あつまりのワインがパワーアップしてくれることを願います。
by muraccho0315 | 2015-09-17 09:52 | プライベート

本日はおやすみ

d0014133_10224893.jpg

本日16(水)はあつまり、雨漏りの工事と展示会のため、おやすみいたします。

シルバーウィークは定休日と22(火)以外、営業いたします。

よろしくお願いいたします。
by muraccho0315 | 2015-09-16 10:22 | プライベート

鳩時計

d0014133_15185182.jpg

10年来の時計がついに壊れて、新しく時計を探していた矢先。

この鳩時計が格安で買えることに。

実は候補に入っていた、鳩時計。迷わずうちの子になる?と問いかけると

「ポッポー、ポッポー、ポッポー」

と返事が。

しかし、かわいい。

鳩の出入りが想像以上に素早い。

「シュカ!ポッポー、ポッポー。シュカ!」

と見事に仕事をしていきます。

名前つけよう。
by muraccho0315 | 2015-09-15 15:18 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル