<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

否定と肯定

d0014133_1345302.jpg

チーズ盛り合わせ。通常550円のところ、ミニサイズにしてもらいました。
ミモレット、スカモルッツァ、パルミジャーノ。

これとワインで、おフランス。


同じことを言っていても、真逆からの言い方があったりします。

思わず言ってしまってから
「ああ、もう少し、うまく言えばよかった…」

なんて後悔することはよくあります。

「その意見はおかしいよ」
ではなく

「実に独創的だね」

なんて言えれば、少しは世渡りが上手になるのかしらん。
by muraccho0315 | 2015-08-31 13:45 | プライベート

ネタ

d0014133_6191976.jpg

ミニ鉄板焼より、カモナス焼き。550円。
皮と身の味が全く違い、茄子も種類によって味がかなり違うんだな、と感じる瞬間。

ラジオが、おもしろい。

何回も書いてますが、今回のネタは笑いました。

「知らなくてもいい話」

秀逸だったのは

・使い捨て傘の「EVA」は、使用している材質の頭文字


へー。

そうなんだあ。
by muraccho0315 | 2015-08-28 06:19 | プライベート

背景

d0014133_662924.jpg

なぜ、畳の上で写真を撮ったのだろう…。

今にして疑問ですが、まあ撮ってしまったから使います。

去年の八周年の絵が不評だったので、今年は色つき。で、ごまかしたとかは突っ込まないでくださいね。
by muraccho0315 | 2015-08-27 06:06 | プライベート

快適

d0014133_11211274.jpg

魚盛り。
タコアンチョビ、生しらす、カツオポン酢。
850円。

きりりと冷えた白ワインあたり、いただこうかな。
なんて写真を見ながら妄想します。


季節が進む雨。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますからまだまだ残暑は厳しいかも知れませんが、体が緊張を解いてリラックスしているのがわかります。

その証拠に。

よく眠れます。
by muraccho0315 | 2015-08-26 11:21 | プライベート

期間限定

d0014133_1473178.jpg

カツオとパクチー。
ミニサイズです。

パクチー、日本人は苦手な人のほうが多いようです。
独特の香りと苦味が持ち味のパクチー。
カツオとよく合います。


ようやく「残暑」という言葉が当てはまる気温になりました。

エアコンをつけないで寝るのは、久しぶりだなぁ…。
電気代を気にしながらエアコンをつけずに眠れず。

そんなジレンマから解放されます。

不思議ですが我が家。
冬の暖房はあまり稼働しません。

そう考えると、夏のエアコンは、彼のモテ期なのかもしれません。

ありがとうエアコン。
by muraccho0315 | 2015-08-25 14:07 | プライベート

そして10年目

d0014133_101257100.jpg

22日はあつまり、マスターのワインカーニバルでした。

開くわ開くわ、みなさんそれを飲むわ飲むわ。

あ、ワインって誰かと一緒に飲むと、美味しさが増すんだなあ…。

なんてことを思いました。
今日は飲みごろになったスペシャルワイン、狙い目です。
by muraccho0315 | 2015-08-24 10:12 | プライベート

-

d0014133_1195756.jpg

本日22日は、あつまり9周年。

特別営業となりますので、よろしくお願いします。

・禁煙です
・予約のお客様優先案内


おかげさまで10年目に突入します。
暑い夏も終盤、みなさまお体ご自愛くださいませ。
by muraccho0315 | 2015-08-22 11:09 | プライベート

難しい

久しぶりに山梨のお土産「桔梗信玄餅」をいただきました。

これ。

食べてみて思いましたが。
完璧な食べ方、あるのかしら。

まわりはきなこだらけ、黒蜜は半分余ってました。

私が下手くそなだけ?


22(土)はあつまり、周年特別営業です。
当日のみ禁煙となりますので、よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2015-08-21 06:01 | プライベート

楽しい

d0014133_614489.jpg

いよいよ準決勝まで終わった甲子園。

今回は粒ぞろいの選手たちに加え「キラキラネーム」といわれる、かっこいい名前の選手や、「ダンス三塁コーチ」佐々木選手、スタンドも賑やか。
見ていて楽しい。


歳のせいか、涙が出そうな時が多いです。

ありがとう。
by muraccho0315 | 2015-08-20 06:01 | プライベート

職人さ〜ん

d0014133_68311.jpg

野菜たっぷり、マカロニグラタン。850円。

そろそろ暑さも落ち着いてきた時期。

温かい食べ物で、胃を労りましょう。


ツィッターなどの「一言」。
面白いと話題になったりすると、本が出たりして一般人が一躍、有名人に…。
なんて話も珍しくない昨今。

もっと身近で、シノギを削りあっている人々が。

そう、ラジオの「ハガキ職人」。

ツィッター見なくても、耳から楽しめます。
by muraccho0315 | 2015-08-19 06:08 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル