<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イメージ

d0014133_11405265.jpg

草津にある美術館。
すてきなお花と、緑の中にありました。

しかしこの画伯、どうしても「オレたちひょうきん族」のイメージが強い。

「きょうの料理」に登場するものまね四天王も、どうしてもドーラン塗ってアースウィンド&ファイヤやってるイメージが強い。


芥川賞候補になった人に至っては、お笑いやってるイメージすらない。


最近、芸人さんはもう一芸ないと生き残れないのかな。
by muraccho0315 | 2015-06-30 11:40 | プライベート

d0014133_918171.jpg

ミニ鉄板焼シリーズより、イワシと青じそ。550円。
アンチョビのような雰囲気もあるイワシは、じゃがいもとの相性はバッチリです。

マスターの見た夢。

「花の新婚カンピューター」的な番組に出る。
大量のビールを一気に飲んでから、急な坂道を降りていく。
サニー(当時は桂三枝)に
「オヨヨ!」
と拍手される。


変な夢。
by muraccho0315 | 2015-06-29 09:18 | プライベート

クールダウン

d0014133_15472127.jpg

目黒雅敘園の、中庭にて。

暑い一日でしたが、流れる水や滝の音は気持ちを涼しくしてくれます。

夏バテに気をつけていきましょう。

冷蔵庫の冷えた缶ビールも魅力的ですが、マスターの絶品ヱビス生ビールも、疲れた体をリフレッシュしてくれるでしょう。
by muraccho0315 | 2015-06-25 15:47 | プライベート

うむむ

d0014133_6112869.jpg

ステーキと、サラダ。
1200円。
まるでフランス人のような夕飯です。

これにお味噌汁とご飯をつけたくなるのは、日本人の性なのか、食い意地が張っているのか。


今朝、びっくりしたこと。
おなかが空きすぎて起きてしまった。

……。

欲望には、叶いません。
by muraccho0315 | 2015-06-24 06:11 | プライベート

わーい

d0014133_12264526.jpg

d0014133_12264535.jpg

今日は目黒雅敘園にて、試飲会。
フレンチの巨匠「ジョエル ロブション」ご子息のインポーターです。

ご子息、袴姿でどっしりと構えていました。

フィンガーフードもあり、あくまでも食事と楽しむという姿勢を感じ、遠慮なくパクパク。

うーむ、トリュフは納豆と同じくらい、味が強いぞ。
といったらロブションさんに怒られるかしらん。

そうそう、アンケートにてワイン当たりました。
by muraccho0315 | 2015-06-23 12:26 | プライベート

夏至

d0014133_1326348.jpg

ハトがいちゃいちゃしてました。

お互いに毛繕いして、チュッチュッしてました。

今日は夏至。
一年で昼間が最も長い日。
「毎号買うと完成する」でお馴染みのふろくつき雑誌「デアゴスティーニ」が、一般の方々からアイデアを募集するそうです。

「アイデアが尽きた」
らしい。

パッと思い付いたのは
「コーヒーマスターへの道」。

焙煎から抽出まで、12号で完結。

どうですか?デアゴスティーニさん。
by muraccho0315 | 2015-06-22 13:26 | プライベート

-

d0014133_11483476.jpg

ミニ鉄板焼より、ハラミ。550円。


今日は父の日。

元横綱千代の富士は

「カナダでゴマフアザラシを釣ったことがある。」

「父の日はすっぽん」

さすが。

世のおとうさん、いつもありがとう。
by muraccho0315 | 2015-06-21 11:48 | プライベート

どうした?

d0014133_6103859.jpg

野菜の小皿。350円。
この日は焼きナスとしょうが。
この組み合わせを食べると、初夏を感じます。


普段使っている天気予報サイトで雨雲の様子を確認しようとしたら

「雨雲レーダー休止中」

ええっ?

どうした、レーダー?

風邪でもひいたのか、お腹が痛いのか。

追記
今朝は直ってました。
by muraccho0315 | 2015-06-19 06:10 | プライベート

アメアメ

d0014133_11142732.jpg

夏らしく、レモンクリームの焼きそば。1000円。

クリームとレモンは、イタリアでは定番ですが
「えっ?その組み合わせ、合うの〜」
と思う方、ぜひお試しください。


レインブーツ、要は長靴です。

買いました。

で、一年で最も活躍しそうなこの時期。

しかし、いざ履くぞ!と鼻息荒くしていたら

「ポツポツ…サーッ…」

……あれ?

フンフン鼻息荒くしてるのが、場違いなくらいな小雨だったりします。

うーむ、意外と難しいぞ、長靴のタイミング。
by muraccho0315 | 2015-06-18 11:14 | プライベート

後日談

d0014133_15193850.jpg

マスターも、たまには信心深いお参りなど。

草津旅行の余談ですが、この辺りはパワースポットがちらほらあるそうです。

白根山をはじめ、先日噴火した浅間山など、山に囲まれた温泉宿。
(何事もなくてよかったです)

湯煙のなか、何か不思議な気が混じっていたのかもしれません。

うーむ、また行きたくなったぞ。
by muraccho0315 | 2015-06-17 15:19 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル