<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

癒し

d0014133_14485767.jpg

マスター、花見を満喫。

おにぎりとおかずをつまみに、ビールとワイン。
お酒好きですね。


桜並木をそぞろ歩く人たちはどこか、のんびりとしています。

上を見ながら歩いているからか、少しでも愛しい人と桜をめでたいからか。

その場所がほんわか、マイナスイオンがたくさんでている気がします。

今週末まで楽しめるといいな。
by muraccho0315 | 2015-03-31 14:48 | プライベート

自由が丘緑道

d0014133_2059241.jpg

8分咲きといった感じ。

土曜日は花見日和。
by muraccho0315 | 2015-03-27 20:59 | プライベート

桜だ!屋台だ!

d0014133_10135888.jpg

d0014133_10135943.jpg

今週末は穏やかな天気。

29(日)はMUJI横、カフェバスにてお酒とマスター特製「バルサミコすじ煮」の販売をします。

来週末はさくらまつり。
その二日間も出店。

試作品をいただきましたが、前回より肉感が出ていて、澄んだスープ。

マスターらしいシンプルな味にバルサミコポン酢をかけていただきます。

ぜひ、冷えたビールのお供に。
by muraccho0315 | 2015-03-27 10:13 | プライベート

花見弁当その2(補足あり)

d0014133_1223442.jpg

d0014133_12234499.jpg

お伝えしている「花見弁当2015」のイメージ写真があがってきました。

おつまみ重と、サンドイッチ重。

サンドイッチの内容
・タマゴマヨネーズ
・きゅうりラペ
・牛肉ワサビ
・ジャム

おつまみの内容
・あじたまご
・鴨ロース
・海老マヨネーズ
・酢キャベツ
・ピクルス
・グリル野菜のマリネ
・豚肉のリエット
など。

仕入れ状況により、若干の変更あります。

日時など。

受付期間
3/28(土)
3/29(日)
4/4(土)
4/5(日)各11時から13時の間で自由が丘MUJI横の「カフェバスムラッチョ」受け渡し。

前金予約制です。

ご予約はたちのみあつまり店頭か、MUJI横のカフェバスムラッチョにて受付しています。

なお日時、分量のご相談はお気軽にご相談ください。マスターが相談にのってくれますよ。
by muraccho0315 | 2015-03-25 20:00 | プライベート

定点観測

d0014133_12284964.jpg

d0014133_12284986.jpg

d0014133_12284919.jpg

マスターによる、自由が丘緑道、桜の定点観測。

日本人のみならず、桜とバラは愛されているお花だと思います。

いつまでも咲いていてほしい。
でも、枯れていく。

そのはかなさは、自らの命を投影しているように感じるのでしょうか。

ノスタルジー。
by muraccho0315 | 2015-03-25 12:28 | プライベート

出た!

d0014133_11412144.jpg

自由が丘南口の緑道、こんな感じで桜が咲きます。

出ました、開花宣言。

今週末は絶好の花見日和。
花見するぞ!

29(日)はMUJI横、カフェバスムラッチョにてマスター特製「バルサミコすじ煮」と、ワインやキンキンに冷えたビールの屋台を出店します。

もちろん温かいコーヒーもあります。
by muraccho0315 | 2015-03-23 11:41 | プライベート

うららか

d0014133_13201575.jpg

この時期の和菓子は、春の気配を先取りするには最適です。

メジロ(半分は食べてしまいました)と、春の小川。
目にも春らしい、かわいい上生菓子。

静岡まで桜の開花宣言がでました。
週末は暖かな予報。

さあ、春よ来い。
by muraccho0315 | 2015-03-22 13:20 | プライベート

花見やるぞ

d0014133_11253666.jpg

張り紙が間に合ってません、先にラフスケッチで、告知。
(前の記事にイメージ写真が載ってます。)

あつまり花見弁当、お問い合わせが何件か。

「もう少し大勢で食べれる、パーティープラッターのようなものもできますか?」

できます。

ご予算とだいたいの人数をお知らせください。
二日前までのご予約で、承ります。

今年の桜は来週半ばには開花宣言がでて、四月の一週目までは楽しめそうです。
来週末は今のところお天気は良さそう。
自由が丘南口の桜並木のベンチで、花見はいかがでしょうか。
by muraccho0315 | 2015-03-20 11:25 | プライベート

アーモンドチョコのような

d0014133_11134226.jpg

フランス産、ランド鴨とマッシュルームのグリル。 1800円。
現時点で、あつまりで最高額のお料理です。

ランド鴨は肉質がきめ細かく、しっとりとしています。
またこの土地はは、フォアグラの三大名産地のひとつでもあります。

鴨とピノ・ノワール。

なんて贅沢三昧。


原作本と映画。

すでに本が映像化されている場合、どちらを先に見るか、意見が分かれることあります。

昔は本をそのまま、映像化しているものだと思っていました。
今はそこに監督の意志が入るんだ、と気づき、ある意味別の作品として見てみよう、となりました。

一粒で二度、おいしいわけですね。
by muraccho0315 | 2015-03-19 11:13 | プライベート

都会的

d0014133_11132911.jpg

麻布十番は、意外なところから東京タワーが見えたりします。

この日は二色のライトアップ。
シックな感じで、麻布十番にいる私はいつもよりも大人っぽくなった気がしました。

「ふっ…マンダム」

とつぶやいてみたかどうかは、さだかではありません。
by muraccho0315 | 2015-03-18 11:13 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル