<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

電車

d0014133_6134173.jpg

パンの料理。750円。
マスター、新しい世界を我々に体験させようとしているのか。
きゅうりとかんぴょうのサンドイッチです。

しかし!

合うんです!!

刮目して見よ。


地下のホームが好きです。
何のって、電車のホーム。
下車して、いま乗っていた電車が闇に消えていく様にんもうたまらなくダンディズムを感じます。

あの、照明が闇に溶けていく様子。
寡黙に、ただひたすら闇の中へ挑む様。

あー、たまらん!
by muraccho0315 | 2014-05-30 06:13 | プライベート

年月

d0014133_6123968.jpg

学生時代の友人が訪ねてきました。

昔話にも花が咲きますが、やはり話題は
「今後の生き方」
だったりします。

30も後半になると、友人との会話も歳を取るんだな、と実感した瞬間でした。

もう少ししたら、体調の話とかになるのかしらん。
by muraccho0315 | 2014-05-29 06:12 | プライベート

しみじみ

d0014133_14591594.jpg

四種のチーズの焼きナス。550円。
お任せ野菜料理ではこういうリクエストもできますよ。

人と付き合うことが増えると、それだけの人生にちょっとずつ、関わっていくんだなあ。

人付き合いって、そういうのものなんですね、と感じた一日。
by muraccho0315 | 2014-05-28 14:59 | プライベート

港町

d0014133_6165114.jpg

生ハムと空豆、リコッタチーズのサラダ。550円。
イタリアでは5月に「空豆の日」があり、生でバリバリと空豆を食べながらお祝いするそうです。


先日、横浜に行きました。
お目当ては中華街でしたが、なかなかインターナショナルな観光客の方々。
そうするとがぜん
「…。旅行に来たみたいだ…」
と、気分が高まります。

そうすると、衝動買いしたくなります。

単なる言い訳でした。
by muraccho0315 | 2014-05-27 06:16 | プライベート

お知らせ

d0014133_13394461.jpg

今日から二日間、自由が丘緑道にてマリ・クレール祭り開催。

じっとこちらを見ている、テルマエロマエみたいなパフォーマーや、シャンソンのライブ。

冷えたハートランドビールにマスターの「バルサミコすじ煮」。

お天気も良好、ぜひふらりとお立ち寄りくださいませ。
あ、あつまりは通常営業です。
by muraccho0315 | 2014-05-24 13:39 | プライベート

マリ・クレール〜

d0014133_15214417.jpg

週末は自由が丘、緑道にてマリ・クレール祭り。
マスターも「バルサミコすじ煮」を作って販売。
但し、マスターはお店にいるので裏方に徹する様子。

マスターの見た夢。
都内のでかいホテルのロビーで
「選べるエレベーター」
がある。
和風やガラス張りなど、いろいろある。

ホテルの中庭はかなり大きくて、どれくらいかというと
「中庭ハイキングツアー」ができるくらい、でかい。

…。
何を意味するか、わかった方はご一報ください。
by muraccho0315 | 2014-05-22 15:21 | プライベート

余談

d0014133_150203.jpg

二子玉川高島屋の「九州うまいもの展」に潜入。

マスター、試食につぐ試食。
何を買うのかしら?
by muraccho0315 | 2014-05-21 15:00 | プライベート

シャンゼリゼ〜

d0014133_692157.jpg

新緑の季節、最後を飾るのは「自由が丘マリ・クレール祭り」。
今週末の23〜25日、南口緑道にて開催されます。
当日はワゴンセールや、飲食の屋台もにぎやかに、シャンソンのライブが街をフランスに変えていきます。

あつまりもMUJI横のカフェバスにて、前回好評だった「バルサミコすじ煮」を販売予定。
キンキンに冷えたビールと共にお楽しみください。
by muraccho0315 | 2014-05-20 06:09 | プライベート

ゲスト

d0014133_15534080.jpg

よくみるとエスプレッソマシンのハンドルに、珍しいお客さんが。
平べったい、ミドリの虫。
マシンに近づこうとするのですが、かなり足元が暑いようで
「てちてち…うわっち!あちちち!!」
てな感じで逃げてはまた近づき。

しばらくして、羽ばたいていきました。

春から夏に変わる、暑い一日の出来事。
by muraccho0315 | 2014-05-19 15:53 | プライベート

好み

d0014133_15474336.jpg

野菜だけにしてもらいました。
冷菜お任せ盛り合わせ。500円。
こういうリクエストもできますよ。
あとは黒板を見て「これは入れてね」という、ピンポイントリクエストも。


冷奴の、季節です。

薬味や味付けはどうしてますか?
つわものは
「黒蜜」
というかたも、いらっしゃるとか。
豆腐プリン感覚でしょうか。
私はシンプルに、みょうがと針しょうが、ポン酢。

相方はみょうがとしょうが、わさび、以上。

ムム、以外とこだわりが出る食べ物かもしれませんね。
by muraccho0315 | 2014-05-16 15:47 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル