<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春2

d0014133_17314658.jpg

d0014133_17314629.jpg

マスター、六本木で花見。
休みの日には敵情視察。

今週末まで、桜は持ちそうですね。
一年で気持ちのよい時期、堪能しましょう。
by muraccho0315 | 2014-03-31 17:31 | プライベート

咲いてるよ〜

d0014133_1922617.jpg

金曜の暖かさで、一気に咲き始めた桜。

土日は散歩がてら、お花見ができそうな、一粒で二度おいしいお休みになりそうです。

……。

そろそろ「何の一粒が、二度おいしいのですか?」という真面目な質問が来るかしら…。
by muraccho0315 | 2014-03-28 19:02 | プライベート

d0014133_66830.jpg

お任せ野菜料理。550円。
この日は野菜を三種類のチーズ焼きにしてもらいました。
さつまいもとゴルゴンはちみつ、お菓子みたいな味になります。

来週辺りから新生活がスタートする方も、ようやくのんびりできる方も、変わりなく続く方も。

等しく、桜咲く季節がやってきました。

あつまりデビューの方、どうぞよいお酒を。
by muraccho0315 | 2014-03-28 06:06 | プライベート

開花宣言。

d0014133_1528103.jpg

写真は去年の桜。
今ごろはパラパラと散りはじめていた桜、今年は昨日、開花宣言。

学校の卒業式などもあり、自由が丘の緑道はにぎやかでした。

今週、来週末は恒例の「勝手に桜祭り」。
無印横、カフェバスにてワインとおつまみの販売を致します。

咲き始めた桜を見ながら、ハートランドビールやスパークリングワインをぜひ。
by muraccho0315 | 2014-03-26 15:28 | プライベート

スプリング

d0014133_11174954.jpg

道端にも、春の空気を感じます。

春分の日を過ぎてから、あたたかくなりました。

朝が、明るい。

今週末辺りから、お花見が期待できそうです。
by muraccho0315 | 2014-03-25 11:17 | プライベート

豆知識

d0014133_1475946.jpg

知らない方もいるかと思います。
あつまり、お席(立ち位置)の予約ができます。

小さいお店なので、4名様くらいまでのご予約になりますが、ぜひ来たいんです、という場合、お店に電話してみてください。

0337241199

カステラ一番、あつまり二番、3時のおやつは焼きそばですかね。
by muraccho0315 | 2014-03-24 14:07 | プライベート

変化

d0014133_18125658.jpg

春らしく。
グリーンピースとカニのクリーム焼きそば。1000円。
昔はグリーンピース、嫌いでした。
食べる機会はかに玉か、シウマイくらいです。

いまは
「なんて春らしい…うっとり」
なんて思います。

逆に子どもの時は平気でも、いまは食べたくないもの。
たまごかけごはん。
by muraccho0315 | 2014-03-22 18:12 | プライベート

本日営業のお知らせ

d0014133_731289.jpg

あつまり祝日ですが、営業です。

昼夜の長さが同じ「春分の日」、お散歩がてら自由が丘へ。

姉妹店「カフェバスムラッチョ」にて、本日自由が丘「ワインカフェオハナヤ」さんの焼き菓子、フォカッチャ販売致します。

オーガニックの小麦粉を使った、粉の味を味わえる焼き菓子、カフェラテとご一緒にどうぞ。
by muraccho0315 | 2014-03-21 07:31 | プライベート

雨ですね

d0014133_1732260.jpg

本日の肉料理。
いまは「インペリアルうずら」があります。

さすがにインペリアルで、内臓がこんなにもインペリアル。
ハツやレバーもお楽しみいただけます。


今日のラジオ、「シブイ子ども」より。

・口ぐせが「お世話になります」
・好物が「米と塩」
・「今年ももう三月かあ。毎年、早いねえ〜」
・転校生のTシャツに「特捜最前線」


あどけない口調で、言うんでしょうね。
by muraccho0315 | 2014-03-20 17:32 | プライベート

春一番

d0014133_15222957.jpg

春一番、な風味の焼きそば。
ホタルイカと青じそ、バジルの塩焼きそば。1000円。
口のなかで香りが爆発します。


東京、春一番の到来。

花粉症のかたにはつらい強風ですが、なま温かさがなんとなく
「あー…季節は進んでいるんだなあ」
と縁側でお茶をすすりたくなります。

いい時期の到来。
by muraccho0315 | 2014-03-18 15:22 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル