<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

受け付け始めました

d0014133_14425511.jpg

毎年ご好評いただいております「あつまり酒肴おせち」。
今年も予約を開始いたしました。

あつまりのおなじみおつまみに加え、おせちでしか登場しない、と噂の「塩伊達巻」や定番「鴨ロース」をはじめ、プラッター形式でお作りします。

以下、詳細です。
・金額
\10,000(税込)
大体3ー4名様ぶんになります。
・受け付け
12/21(土)まで
店頭にて。

・受け渡し
12/31(火) 15:00ー17:00前後

・お支払
予約時か当日、現金にて。
ご予約お待ちしております。
by muraccho0315 | 2013-11-29 14:42 | プライベート

お知らせ

d0014133_14512063.jpg

d0014133_1451203.jpg

d0014133_14512049.jpg

いよいよ年末に向けて、自由が丘の南口にもツリーが登場。

夜になるときれいなイルミネーションツリーに。
なんとこのツリー、クリスマスが終わったら嬬恋村に埋めなおされる、もみの木なんです。

あつまりも年末に向けて、お席(まあ立ち場所ですね)のご予約を開始しました。お電話にてマスターにお問い合わせください。
0337241199

ただ狭い店なので、大人数でのご利用の際にはご期待に添えない場合もあります。ご了承くださいませ。
by muraccho0315 | 2013-11-27 14:51 | プライベート

カリスマ

d0014133_2361445.jpg

お任せ野菜料理。
秋の味覚、さつまいもをゴルゴンゾーラチーズとはちみつで、オーブン焼き。
500円。
カウンター上にあるネタケースのお野菜を、お好みでオーダーして作ってもらえます。


音楽ファンを沸かせた大物アーティストの日本公演が無事、終了。

この一ヶ月、ラジオではこの人にまつわる特集がたくさん、組まれておりました。

ついには大相撲の懸賞(一本6万!)を5本、しかも三日間出してニューアルバムをアピールしたり。
本当は懸賞、15日間の通し&事前予約が必要なんだそうですが、「サー」は特例だそうです。

小市民な私はいろいろ計算してしまいました…。

70過ぎてもすごい人気ですね。

ポール マッカートニー。
by muraccho0315 | 2013-11-25 02:36 | プライベート

解禁!

d0014133_2359493.jpg

いよいよ解禁!
フランスから新酒、ボジョレー・ヌーボーが届きました。

今年2013はなかなか難しい年だったようですが、そこは熟練の作りてさんは、しっかり作り上げてあるようです。

緯度の関係でいち早く新酒が楽しめる、日本。
「けっ!ボジョレー・ヌーボーなんて飲まないよ」
何て言わずに一杯いかがですか?
あつまりでは3種類のテイスティングセット、もちろん単品でのグラスもご用意いたします。

どうせですから、密やかにお祭りに乗っかりましょう。

大人ですから。
by muraccho0315 | 2013-11-21 00:00 | プライベート

またまた〜

d0014133_156670.jpg

マスターがアナタの「お好み」で調理してくれるお魚料理。ほんの一例として。
鮮魚のカルパッチョ。750円。
今回は子鯛です。

柑橘の風味とおろしたてのワサビがアクセントになっています。

先日のラジオより。
特集が「本当みたいな嘘の話」。

どれも面白かったのですが、イチオシはこれ。

「校庭に半分埋めてある、跳び箱代わりになるタイヤ。」
お、確かにあります。

「雪国ではスタッドレスタイヤが埋めてあるので、滑らない」

一瞬、信じました。
by muraccho0315 | 2013-11-20 01:56 | プライベート

イメージ

d0014133_1504477.jpg

こういうのも出てきたりします。
マスターの中華風スープ。
鶏だしベースの、暖まるスープです。


最近ラジオで聴いた曲がすごく今の時期らしいな、と感じるものがいくつか。

槇原敬之「冬が始まるよ」
これは鉄板冬&ラブソングです。
ビールのCMで使われました。
すごく嬉しそうにビールを飲む横顔がいいね、というフレーズに、一年中ビール党の私はいつも励まされます。
ヨーヨー マ 「リベルタンゴ」
ウイスキーのCMで使われました。
大人とウイスキーのかっこいい関係を描いてました。

どちらもCMとしてはお酒と上手に付き合う、おとなをイメージしたすてきな作品。
こんな大人ななりたいな、と思ったものです。
by muraccho0315 | 2013-11-18 15:00 | プライベート

d0014133_14475687.jpg

スペアリブのビール煮込み。650円。

ほんのり麦の香り漂う、やわらかいスペアリブ。

体の芯から暖まります。

暖まる、と言えばいよいよ始まります。
「駒沢公園ラーメン博」。
つけ麺博、Bー1グランプリ(浪江焼きそばでした)に続き、ラーメン。

駒沢公園が熱い週末を迎えます。

ここまで書いてますが、行く予定はないのです。

国民食とも言えるラーメン。
お店側の気迫も、この寒さを吹き飛ばすことでしょう。
by muraccho0315 | 2013-11-14 14:47 | プライベート

ドリーム

d0014133_14113092.jpg

トマトとスカモルツァチーズの鉄板焼。550円。
熱々トマトにバジル、チーズとくればイタリアの方程式。

香りや味に、無駄な抵抗できません。

マスターの見た夢。

�@「魚は見た目が9割」
という本を見て、確かに美味しい魚は顔がりりしい、と納得する。

�Aやることがなくて、ホットプレートで水でも焼いてみるか、というなげやりな武士を見かける。

続きは本人に聞いてみてください。
by muraccho0315 | 2013-11-13 14:11 | プライベート

アヤシイひととタコ

d0014133_1593332.jpg

d0014133_15933100.jpg

いけませんね〜。
マスター、深夜の公園で、一人タコの滑り台。
しかもこのあとさらに、うどん食べてますからね。

たまには童心に帰るのも、いいものです。
by muraccho0315 | 2013-11-11 15:09 | プライベート

山岡〜

d0014133_11483538.jpg

野菜のサラダ。500円。
シンプルに、酸味の効いたドレッシングでドレスアップした、カラフルな野菜は目で味わうことから始まります。

ついに。
漫画「美味しんぼ」の中の目玉コーナー、親子の食対決が、大手新聞2社により、実現するそうです。

どんな対決になるのか。

何がテーマになるのか。

今から楽しみです。

あ、ちなみにタイトルを見て、富井副部長の声が蘇った方、いたら挙手してください(笑)。
by muraccho0315 | 2013-11-08 11:48 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル