<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイツ

d0014133_20432827.jpg

羊ヒレ肉とフレッシュトマトの塩焼きそば。1000円。
羊ヒレ肉はしっとりとした食感で、あまりなじみがないのですが旨味が噛むほどにじんわり、沸いてきます。


もう10月。
神様がいなくなる月になりました。

お洋服やさんなどでも長袖のシャツや、上着が自然と目につくようになり、またカーディガン好きにはたまらな〜い時期になりました。

余談ですが自販機のドリンク、「あたたか〜い」はまだ見かけませんね。

さてさてカーディガン。

なぜあんなに魅力的なんでしょうか。
色や質感、形、そしてあの寄り添う感じ。
「あなたがいれば、夕方寒くなっても心配ないわ」
「あなたが私の食べすぎたお腹を隠してくれるの…」「あなたって軽くて畳めて、本当に気軽に一緒にいることができる上着よね」
など、カーディガンはまさに便利なヤツ。

あー欲しくなってきた。
by muraccho0315 | 2013-09-30 20:43 | プライベート

直樹〜

d0014133_20241320.jpg

スライムの中でもレアなキャラクター、ゴッドライダーでさえ、反省するんです。

「半沢直樹」
久しぶりにきちんと観ていたドラマでした。
最終回は今世紀最高の視聴率だったようで。

ドラマを通して感じたことは、腹のくくりかた。

悪いものは反省して認めろ、土下座しろ、と宿敵に向かって言い続けた半沢。

そのパワーは並大抵ではありません。
怒りを原動力としたのか、それとも悲しみか。

観た人にとって、それぞれ感じ方が異なると思います。

しびれました。
by muraccho0315 | 2013-09-25 20:24 | プライベート

連休明けて

d0014133_15501532.jpg

魚介の小皿。350円。
今回はカツオの洋風ヅケ。不思議と赤ワインとよく合います。


マスター、何年かぶりの大型連休。

やはり、そうなるか、とマスターをよくご存じの方なら納得の結果に。

魚三昧だった様子。

なにかいいメニューがひらめいていれば、魚も本望ですね。

23(月)は祝日につき、お休みをいただきます。
by muraccho0315 | 2013-09-19 15:50 | プライベート

センシティブ

d0014133_15202183.jpg

素晴らしく繊細で、香りのよいお祝いをいただきました。

たちのみあつまりのロゴ、ワルオまで緻密に再現されております。初めて知りましたが、ソープカービングという技法を使ったものだそうです。
マスター、ワルオ共々幸福者です。

この幸せを噛みしめたくてあつまりは15ー18まで遅めの夏休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。
by muraccho0315 | 2013-09-13 15:20 | プライベート

不慣れ

d0014133_14153212.jpg

人気あり、自家製コーンビーフ。600円。
よく
「コーンビーフって、作れるんだ〜」
と言われるマスター。
私も缶詰をキコキコ開けるイメージしかなかったので、初出のときは
「コーンビーフ。作れるんだ〜」
とつぶやきました。

あ、缶詰をキコキコで分からない方は「缶詰コーンビーフ」などで調べてみてください。


さきほど。

知り合いのTwitterを見ていたら。

「お使いの携帯ではご覧になれません」

それはわかる。
しかし、その前に

「最新の器械でご覧になれるものであり」
的なことが書いてありました。


慣れないことをするものではないですね。
by muraccho0315 | 2013-09-12 14:15 | プライベート

別れと再会

d0014133_17464584.jpg

先月の七周年、お客様からこんなかわいらしいプレゼントをいただきました。

アイシングクッキー、食べるのがもったいない。

しかし。
しばし鑑賞、のちに食べてしまいました。
食欲には勝てず。うーむ。

食欲の秋。

衰えることを知らない、わたしの食欲。

涼しくなってくると、しばらくは遠ざかっていたクリームものや、鍋物や、あれやこれやが恋しくなります。

勝手に遠ざかっていたのに「おお、やはりここはクリームグラタンじゃのうバアサン」
「ええ、あとは湯豆腐もいいですねえ」
とばかり、クリームや鍋にご登場願います。

ごめんよ、冷やし中華。
しばしのお別れだよ。
by muraccho0315 | 2013-09-10 17:46 | プライベート

あー夏休み

d0014133_14582785.jpg

写真がシンプルすぎましたが、味は複雑。
カニアンチョビエッグ。550円。
カニのうまみとアンチョビの塩味を、たまごか仲介しております。


もう9月。

あと4ヶ月ばかりで、今年も終わり。

マスター、夏休みを取り忘れたことに気づき
「俺の夏はまだ終わってないぜ」
とばかり、今月にとろうと目論んでおります。

詳しくは店内の「お休みカレンダー」をご覧ください。
いまのところ定休日(日)に加え、
16(祝)
18(水)
23(祝)
はお休みいたします。
by muraccho0315 | 2013-09-03 14:58 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル