<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメアメ

d0014133_20391289.jpg

ゴーヤアンチョビエッグ。500円。
一緒に食べるとゴーヤチャンプルのような味わいです。
夏野菜は体を冷やす効果がありますから、積極的に取りたいところです。

ゲリラ雷雨。
最近多いですね。
冠水したり、ずぶ濡れになったり、あっという間に
「ポツポツ…ザーザザーザーピカドンドン!」
という様子ですよこれ。
私も車内で待機して、あきらめながら雨に負けない大音量でKANの歌流して歌ったり、様子がおかしくなりました。

山口でも大変な災害になっています。
逆らうことのできない災害。
どうか、お気を付けて。
by muraccho0315 | 2013-07-30 20:39 | プライベート

まちがえ

d0014133_15492128.jpg

夏はこれ!
野菜の冷製スープ。350円。
シンプルに、野菜の甘味や苦味が活きている食べるスープ。
体に染み渡ります。


聞き間違え、2連発。

「Hang in There」

「三軒茶屋」

「こち亀の夢見たの」

「五時間寝るの」

うーむ、疲れか…。

聞き間違えといえば。
空耳アワーで、安斉さんが遅刻してきて
タモリさん「今日はいません」
と呆れながら番組を進めていたことを、ふと思い出しました。
by muraccho0315 | 2013-07-22 15:49 | プライベート

夏だね〜

d0014133_7503346.jpg

本日の魚。850円。
こちらはスズキのクリームソース。
アスパラソバージュをあしらいに。

「お任せ・お好み」メニューの一品です。

しかし暑い。

ついに調子の悪くなった、我が家のエアコン。

今どき見かけないタイプなので、燃費悪いのですがはてさて。
明日、新しいエアコンに付け替えて、どれくらいコストダウンするか。

缶ビール何本…
ワイン何本…

楽しみです。
by muraccho0315 | 2013-07-16 07:50 | プライベート

お知らせ

d0014133_13414877.jpg

15(月)海の日、あつまりはおやすみいただきます。

夏バテに気をつけていきましょう。
by muraccho0315 | 2013-07-14 13:41 | プライベート

あらびっくり

d0014133_164116.jpg

「本日の350円シリーズ」より。
いちやくヒーローにおどりでました、グリーンピースとうずらたまご。
「お、おぬしなかなかやるのう…」というシンプルさ。潔しです。


火曜日のこと。
とある場面で、感動したことがありました。

そう、あれは感動に近い(大きくうなずく)。

いつもは
「チャラーーン!」
とかいって、こん平師匠のようなおちゃらけぶりを見せる若い子が
「!!」
というホスピタリティを発揮。いや発動、に近いか。

ホスピタリティ。

おもてなしの心。

その、こん平師匠に似た女の子は、幸せな、みんなで食べる食卓を囲む時間が長いのだと思います。

いやー、うれしくて涙がでるばい。
by muraccho0315 | 2013-07-11 01:06 | プライベート

そうきたか

d0014133_1624218.jpg

みょうがとナスのサラダ。350円。
夏野菜たっぷりとって、疲労回復を。

この暑さ。
そうきたか、という暑さ。
夏バテに注意しましょう、という気持ちよりも夏バテに負けないように、という闘争心がメラメラ。
あ、また暑くなった…。
by muraccho0315 | 2013-07-10 16:24 | プライベート

至福

d0014133_19163589.jpg

野菜のクリーム焼きそば。1000円。
さっぱり、レモンクリームです。

私は三食麺類でも苦痛ではない、メンラーです。

これには理由があって、とにかく早く、うまく、安く食べることができる外食だから、ということが挙げられます。

しかし、最近気づきました。
それはパスタには該当しない、と。
パスタはやはり、最低でも二人で食べた方がマンマミーヤになる気がします。


さて、火曜に本郷三丁目に行く用事があるので、毎週通っているうどんやさん。

冷やしたまごうどん。
350円。
至福の時です。
あ、あつまりのビールも至福の時を約束してくれますよ。
by muraccho0315 | 2013-07-02 19:16 | プライベート

見た見た

d0014133_8122123.jpg

野菜の温菜。550円。
こちらはズッキーニのクリームソース。
お任せでサラダやオーブン焼きなど。
アナタのその日の気分に合わせ、マスターが作ってくれますよ。

久しぶりに見ました。
「すべらない話」。

時間が合えば見ている、好きな番組です。
芸人さんの見つけ方に感動すら覚えます。

今回は「あとかっちゃん」の話にぐっときました。
確かにあるよね、しったかぶり。うんうん。
詳しく書くと無粋なので、このくらいで止めておきます。

それにしても、「今でしょ!」の林先生、オブザーバーで出演してましたが。
コメントがなんとも先生らしく、お笑いの中の、現代文の構成を知ることができました。

林先生、ありがとう。
by muraccho0315 | 2013-07-01 08:12 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル