<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しみ

d0014133_012972.jpg

酒場サンド。
ビールと合わせていただくと、まるでロンドンのよう…かしら?
サンドイッチはお任せ800円。
マスターのサンドイッチ、つまみにもなるしお土産にもなったりします。


さてさて。
流通業界の再編が激しいことになってます。

なんだかでかすぎないか?と思うグループもあるし、今だからこそ、百貨店回帰の老舗もあり。
ものが売れない時代、なんて言われちゃうと
「…そうかあ…財布の紐を絞めすぎたか…それ以前に中身がない…」
と、景気のせいにするのもなんですが、ものをかう、という行為自体に楽しみが見いだしにくくなっているのかもしれません。

買い物は楽しい。
外食も、楽しい。
by muraccho0315 | 2013-03-28 00:12 | プライベート

考察

d0014133_13494643.jpg

d0014133_13494742.jpg

マスター、何を思って覗きこんでいるのですか?
引き続き三渓園。

日本家屋の奥ゆかしさは、なんといっても木造建築のパズルのような間取りが大きな要因のようにも思います。
階段が、少し隠れた間にあったり。
厠が見えないようになっていたり。

飲食店のサービスにも通じるものがあるような気がします。

過剰な気遣いより、さりげない気遣い。

難しいことですが、やりがいのあることだと思います。
by muraccho0315 | 2013-03-25 13:49 | プライベート

25(月)

d0014133_13424116.jpg

本日25(月)はおやすみいたします。
by muraccho0315 | 2013-03-25 13:42 | プライベート

あらら〜

d0014133_22323875.jpg

d0014133_22323841.jpg

d0014133_22323827.jpg

マスター、横浜の三渓園へ。
前回はまだ暑い時期の来訪でしたが、今回は散り際の梅と咲き始めの桜。

丸々園内を一周して、三時間ほど散策しました。

今年は桜が倍のスピードで咲いているようです。
体も気持ちも
「お、おお、おおお〜」
という焦りなのか、なんなのか。
とにかく桜咲いてしまってどうする花見とか言ってるうちに桜散り始めました〜。と、ラップの歌詞になりそうな、そんな気持ちと表現すればいいでしょうか。

なにはともあれ、春到来。
by muraccho0315 | 2013-03-21 22:32 | プライベート

20(水)

d0014133_4411633.jpg

祝日営業いたします。

自由が丘は暖かな陽気、桜が咲き始めています。
by muraccho0315 | 2013-03-20 04:41 | プライベート

本日18(月)

d0014133_17465095.jpg

おやすみいたします。
by muraccho0315 | 2013-03-18 17:46 | プライベート

さらば

明日から東横線が、副都心線との相互乗り入れが始まります。

川越や森林公園、果てはランドマークや中華街と、一本で行けるとは、なんとも私鉄の努力に感じ入ります。

今日は確定申告の締切日だったり、近所の服屋さんが開店記念日だったり、マゼランがフィリピンを発見した日だったり、いろいろある日です。

いろいろある、なんてことない1日だったりします。
by muraccho0315 | 2013-03-15 15:07 | プライベート

桜舞い散る

d0014133_1172581.jpg

生ハムとリコッタチーズのサンドイッチ。
小腹が満たされますなあ。
え?
小腹が…。


福岡市で桜が開花。
今年いちばんの、桜。

予想では平年並みとのこと。

自由が丘も緑道は桜並木ですから、今か今かと蕾が膨らんできていますよ。

桜は別れの季節と同時に、新しい出会いの季節。

つきなみだけど、そう思います。
by muraccho0315 | 2013-03-14 01:17 | プライベート

311

d0014133_2184017.jpg

東日本大震災から2年。

各メディアなどでは、たくさんの特集が組まれ、震災の発生した時間には訓練を兼ねた警報を鳴らすお店や、訓練のために停車する電車もあります。

いろんなことを思いながらも。

私個人としての思うところはありますがそれに替えて、考えさせられる一曲を。

「世界でいちばん好きな人」
KAN
by muraccho0315 | 2013-03-11 02:18 | プライベート

暖かいと

d0014133_14361667.jpg

馬肉のカルパッチョ。650円。
ヘルシーな馬肉は、こくのあるパルメザンチーズと合わせて。

飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回って…

目が回るくらい、花粉にやられてます。
by muraccho0315 | 2013-03-08 14:36 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル