<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012→2013

d0014133_173034100.jpg

今年は大変お世話になりました。

2013も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
新年は4(金)より。
by muraccho0315 | 2012-12-30 17:30 | プライベート

グリーングリーン

d0014133_1962823.jpg

やはり一番人気か?冷菜お任せ盛り合わせ。500円。・リンゴとマスカルポーネ・焼き野菜
・豚タン
・チキンハーブソース
・青菜
・パン、オリーブ

お任せでも、苦手なものは伝えれば省いてくれますから、楽しく食べられますよ。


年賀状。

今年はデザインに悩まず一回で作画できました。

が。

カラーにするためにポスカで原画を色塗りしたら
「……」
イメージと違う色合いに。聞けば緑は原画と刷り上がりで、色合いが違うようです。

そうなのか、緑よ。


あつまりは29(土)が年内最終日。
おせちも去年を上回る数をご予約いただきました。

当ブログにお越しくださる皆様、ありがとうございます。

来年は更新頻度を少し減らし、そのぶん内容の濃い記事を書いていきたいと思っております。
引き続きご愛用くださいませ。
by muraccho0315 | 2012-12-28 19:06 | プライベート

研修中2

d0014133_13472729.jpg

d0014133_13472726.jpg

d0014133_13472772.jpg

マスター、なにやら考え込みながら、ビラデストワイナリーからの北アルプスを眺めております。

このワイナリーの最寄り駅はしなの鉄道、田中駅。
のんひりとしたローカル線です。

帰りは軽井沢まででて、新幹線にて帰路につきます。
2時間もあれば着いてしまう近さ。
山梨の勝沼も近いですが、長野県小諸辺りのワイナリーも、近いですね。
他にはマンズワイン、リュドバン、ミエイケノ、といくつもワイナリーあります。

来年辺り、ブドウ狩りを兼ねて訪れてみてもいいかな、なんてのんひりとした雰囲気のなか、のんひりと考えてました。
by muraccho0315 | 2012-12-27 13:47 | プライベート

研修中

d0014133_169593.jpg

d0014133_16959100.jpg

d0014133_1695960.jpg

あつまり、連休をいただきましてマスターは長野へワイナリー訪問と、食材をめぐる旅へ。

長野県東御(とうみ)にある、ビラデストワイナリーの畑。
樹齢は8年ほど。
主に欧州系のブドウと、竜眼という日本ブドウを栽培しております。

また、エッセイストの玉村豊男さんのワイナリーとしても有名です。

お昼はワイナリーのレストランでランチ。
信州特産の鹿や野菜、それにあわせてビラデストのワインを全種類制覇。

小さな規模なので、基本的には手作業ですすめていくそうです。
ラベル貼りも手動でペタペタ。

本当に行きたかったワイナリーだったので、大満足のマスター。

いろいろ考えることや宿題ができた様子でした。

とにかく長野は、寒い。

そしておいしい。
by muraccho0315 | 2012-12-26 16:09 | プライベート

25日は

d0014133_1946885.jpg

クリスマスですが、休業致します。

年内は29まで。
by muraccho0315 | 2012-12-24 19:46 | プライベート

お知らせ

d0014133_229347.jpg

24(月)25(火)
クリスマスですがおやすみ致します。

年内は29(土)早しまい。
残り少ない2012、風邪などひかないようご自愛くださいませ。
by muraccho0315 | 2012-12-21 02:29 | プライベート

d0014133_14275194.jpg

ポルチーニとキノコのオムレツ。750円。
スフレ状態のオムレツなので、ふわふわ感が楽しめます。


寒くなってきたので、お鍋をやる機会が増えてます。
うちには小鍋もあるので、お昼にも気軽に鍋パーティーになりやすいのですが、とにかく鍋は楽だし、気兼ねない。

味はおのおのつけだれで調節して、具材もまたしかり。

ケンカしていても団らん鍋。
メニューに困っても鍋。

とにかく鍋。

今年は年末年始に、鍋ランキングできそうなくらい、バラエティに富んだ鍋やってます。
みなさん、いちおし鍋ありますか?
by muraccho0315 | 2012-12-20 14:27 | プライベート

惚れたのか?

d0014133_14123698.jpg

新商品。
ミートソースとチーズのクレープグラタン。850円。
ふんわりクレープ生地を割ると、タプタプのミートソースとチーズの洪水。
(^o^)プレジャー!


前回の記事で書いていて思い出したこと、追記。

今年は一人の作家さんに出会えたことは、自分にとって財産になりました。

それも自分で購入したのではなく、ご紹介で読むことになったので、気持ち的には「電車の中でたまにみかける、なんだか知ってる人」のような付き合いから始まりました。

付き合っていくうちに。

「このひと、いい人かも…」
となり、だんだん
「……ココロノスキマ埋めちゃう、スキマスイッチのような人かも…」
となり、しまいには
「この人が好きかも…」
となりました。

なぜ惚れたのか?

くどくど言っても仕方ないので、反則ですが引用。

「寂しさと冬の空は、ちょっと似ている」

くーーっ!

たまりません。

何が「タマラナイ」のかは、タマラナイに個人差ありますので、会っても聞かないでくださいね。ウフウフ。
by muraccho0315 | 2012-12-19 14:12 | プライベート

年の瀬

d0014133_1524982.jpg

森野さんのおつけもの。150円。
浅漬けのきゅうりと、かぶのぬか漬け。
森野さんはぬか名人のおばあちゃんです。

お客さんがおいしい、と食べてくれるとうれしそうに笑ってくれます。



もう二週間ほどで2012はおしまい。
年末に向け、遊びにいく計画や忘年会など、忙しさは増すばかり。

私の2012は、とにかく飲みました。

そしてよく笑ったり泣いたりしました。

新年に向けて抱負のようなものを考えたりしますが、まずは来年も健康でありたい、ということが思い浮かびます。

みなさまにもよい年の瀬をお迎えできるようにと、あつまりのビールを飲んでおりました。

あつまり、23(日)〜25(月)はおやすみいたします。

年内は29(土)まで。
by muraccho0315 | 2012-12-18 15:24 | プライベート

年の瀬

d0014133_2332226.jpg

ニンジンとミモレットチーズ。500円。
酸味の効いたニンジンに、チーズの甘み。


今週のJ-WAVEは「スペシャルウィーク」。
この一週間の視聴率は大切らしいです。
なので普段よりリスナープレゼントが豪華だったり、ゲストが大物だったり。

しかし。

夕方からのアニキの放送は、いつもにもまして特集も面白くなります。

今日は「たまに聴くならこんな曲」

だんごの歌だったり、演歌歌手のラップだったり、CMソングだったり。

思わずツボにはまったのが吉幾三の
「住み慣れた〜我が家に〜」という、リフォームCMの歌。
題名が「ドリーム」とは知りませんでした… 。

年末を感じる特集でした。
by muraccho0315 | 2012-12-14 02:33 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル