<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

題名

d0014133_13411799.jpg

野菜のスーブサラダ。350円。
トマトスープの上に、かぼちゃ、ごぼう、しょうが、グリーンピース、ナスフルーツトマトがゴロゴロ。
食べるスープです。
ラジオから流れてきた「東京特集」の歌謡曲。

すごい題名の唄が…。
「東京嘘つき倶楽部2」

パート1もあるんでしょうか。
by muraccho0315 | 2012-10-31 13:41 | プライベート

だよね。

d0014133_13431132.jpg

まだ食べてないですよ、箸が目立ちますが…自家製コーンビーフ。600円。
あまり脂っぽくないので、口のなかがこの味一色にはなりません。

そういえばこのコーンビーフ。

言わずと知れた牛のマークの、みどりの缶詰が有名ですが
「?何ですかそれ?」
と聞き返されました。

ジェネレーションギャップ、と片付けるにはちょっとまだ、早いよね、私。
by muraccho0315 | 2012-10-30 13:43 | プライベート

視点を変えて

d0014133_1443771.jpg

焼き野菜のゴルゴンゾーラソース。
試作品です。
グラタンのような感じですが、野菜のホクホク感がこちらの方が強いと思います。

仕事について、考える年頃なのか。

最近は相方や友人と
「何のために働くのか」
を話す機会が増えたような気がします。

お金のため。
好きだから。
働きたいから。
何となく。

人が10人いれば、10通りの考えがあります、たぶん。
思ったよりも人生は、短い。

その視点から見た「仕事」は、人生の相棒のように見えました。
by muraccho0315 | 2012-10-29 14:43 | プライベート

悩む。

d0014133_1138140.jpg

しらすとオクラの塩焼きそば。850円。
魚介系旨味は、飲んだあとにはぴったりです。


今読んでいる刑事物シリーズで、主人公の刑事が犯人に向かって
「抵抗するかっ!」
と叫びます。

なんか、違和感があって相方に
「抵抗するのかっ!」
じゃないのか、と聞いてみたら
「いやいやいや、抵抗するかっ!だよ。だっていちいち相手に聞かなくていいことだし。それに…」

それに?

「ワインだって『抜栓するかっ!』てかんじだよね。『抜栓するのかっ!』よりも。」

う、うーん……。

そうかなあ?
by muraccho0315 | 2012-10-26 11:38 | プライベート

流れ星数えてた

d0014133_15313353.jpg

カウンター上のお総菜、日替わりです。
今日は青菜炒めとエビのバジル風味。盛り合わせてもらいました。
単品だと200円と350円。

すっかり秋から冬の空気に入れ替わりました。

一雨ごとに寒さが増してくるこの時期は、空気がすんでいて星がきれいに見えます。

先週の日曜はオリオン座流星群がピーク。

私も友人たちと流れていく星を見ることができました。
結構早いんです。

「ぴゅーん!」
と駆け抜けていく星。
「お金持ちになりたいお金持ちになりたいお金持ちに…むにゃむにゃ…」

欲の皮がつっぱっり気味だと、願いも叶いにくいようです。
by muraccho0315 | 2012-10-25 15:31 | プライベート

どうかしら?

d0014133_0561295.jpg

鹿肉のタタキ。1000円。
かなりのレア感ありますが、きちんと仕事されてます。
鹿は牛の赤身より、ややさっぱりしていてコアなファンが多いですね。


マスター、食べ過ぎなのか何なのか、最近体重が増えてきました。

考えられる理由として例えば…深夜にステーキを焼いてますが、それは誰が食べるのでしょうか。

少しでも罪悪感を減らすため、スクワットしてますが、焼け石に水なのでは?

あ、次は腹筋始めた。
by muraccho0315 | 2012-10-24 00:56 | プライベート

お知らせ

23(火)は研修のため、あつまりお休み致します。

みなさまに楽しんでいただけるようにマスター、ネタを仕入れに行ってきますよ。
by muraccho0315 | 2012-10-22 18:18 | プライベート

たまには

d0014133_12474363.jpg

魚介のプロヴァンス風。
鯛とホタテ、お野菜やきのこなどを蒸し煮。
でたダシはパスタに。

久しぶりにマスター、おうちで料理。

今回のテーマはビストロだったようで、他にもいろいろと腕を奮ってました。

いま話題のフレンチに行って、いろいろ考えることがあった様子。

外食と内食の違いを考えていたみたいでした。
by muraccho0315 | 2012-10-22 12:47 | プライベート

つながる

d0014133_1484446.jpg

来年、相互運転が始まる副都心線と東横線。

新キャラクターの名前を募集していたそうです。
マスター、ちょっと気になるのか、近づいてジロジロ。

意外とゆるキャラ好きですね。

さてさて自由が丘から、池袋まで一本で行けるようになるとは…。
想像もしませんでしたが、便利にしようと日夜考えている人がいるんだな、と思うと頭が下がります。
私は夕飯に何を飲もうか食べようか、と想像するのは得意なんですがね…。
by muraccho0315 | 2012-10-19 14:08 | プライベート

好きですね。

d0014133_15164254.jpg

コーンビーフホットサンドと、リエットサンドイッチ。750円。
どちらもチーズイン。
ズームインみたいですね。

緑茶、いまの時期は秋新茶。
二週間くらいしか出回らないらしく貴重な季節を感じるお茶。

先日勉強会でお世話になったお茶屋さんのティーバッグは、なかなかどうして本格的。
自宅で手軽に産地別の緑茶を味わえます。

ペットボトルも多彩なラインナップが揃い踏み。

日本人はお茶、好きですね。
by muraccho0315 | 2012-10-17 15:16 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル