<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キター!

d0014133_1521639.jpg

来年3月から乗り入れ開始される副都心線の車両が、自由が丘駅にお目見え。

にわか撮り鉄になってしまいました。

だんだん便利になっていく公共の乗り物。
「のりもの」とひらがな表記すると子供の頃に読んでいた「はたらくくるま」を思い出します。


いまだにわくわくする、電車。
電車はけなげにガタゴト、ガタゴト。
雨にも負けず規則正しく運転。
日本人らしいのりものだなあ、と思います。
by muraccho0315 | 2012-09-28 15:02 | プライベート

いろいろ

d0014133_1617265.jpg

パンとスープ。500円。
今日は栗のポタージュと白パン。
肌寒い季節には、暖かいスープを。

昨日はマスター、1日研修の旅。

ご来店されたのに
「やってなかったぞ!ドンドン!」
と机や扉を叩いた方。

マスター、いいワイン仕入れてきましたから勘弁してください。

健康診断の結果も良好。
今日は元気に営業ですよ。
by muraccho0315 | 2012-09-27 16:17 | プライベート

カマコその後とお知らせ

d0014133_13562969.jpg

あまりにもなついていたので、名前を「カマコ」とつけました。
変にかわいくて、猫のように顔を洗ったり、カマをひっこめて首をかしげてみたり。

昨夜の豪雨を乗りきってくれていれば…。

カラスに食べられてなければ…。

なまじクワッ!とかして、ペチャッ!と踏まれてなければ…。

あー気になって仕方ない。

明日26(水)はマスター、研修のためお休みいただきます。
by muraccho0315 | 2012-09-25 13:56 | プライベート

フレンド

d0014133_13481824.jpg

マスター、友達ができました。

道端で
「クワッ!」
とカマをあげていたカマキリ。

手をさしのべたら、そのまま腕つたいに背中まで。

20分くらい、のんびりマスター観光船に乗り、自由が丘の緑道で下船。

カマキリつけた40代って、あまりみたことないです。
by muraccho0315 | 2012-09-24 13:48 | プライベート

殺生

d0014133_1011692.jpg

一番人気…かな、ササミの塩タルタルと生ビール。これで700円也。

ファンの多い組合わせでもあり、とりあえずこの組合わせ、とスターターとしても人気。


蚊を退治しました。

ヤブカだったので、ジーンズの上に漂着したところ
「ペチ!」
と一撃必殺。

しかし、蚊の食事(血液)がジーンズにほんのり付着。
退治したのが間違えだったのか…。
ちょっと後悔。
by muraccho0315 | 2012-09-21 10:11 | プライベート

実感…

d0014133_14164920.jpg

和牛肉のポルチーニクリームソース。950円。
力強いポルチーニは、牛肉にも負けない風味があります。


1ヶ月ぶりにプールへ行きました。
サボりではなく、時間的に行けなかったんです。

はい、言い訳です。

あまりにも背中バキバキになってきたので
「まずい…接骨院行きになる…」
行きつけの接骨院は腕がよく、しかしきびしい先生。
「運動不足」
をきびしい感じで指摘されます。

理由がわかっているなら、それを解消しようではないか、と始めたプール。

改めて運動の大切さを体感。
by muraccho0315 | 2012-09-20 14:16 | プライベート

花粉

d0014133_15135766.jpg

豚肉のトマト風味のリエット。550円。
そのままでも、追加でパンをつけても。


なんとなく、鼻がムズムズ。
やたらに眠気が襲ってくる。

あ、来たな…。
秋花粉の時期です。

私は春秋、変わり目に花粉症の症状がでます。

まずは湿疹。
そして鼻がムズムズ。
だるい。

2週間ほどすると落ち着くので、ひどいほうではないのですが、でもこの倦怠感は、ちょっと困る。

ビール飲んで、アルコール消毒するか…。
by muraccho0315 | 2012-09-19 15:13 | プライベート

太陽と雨

d0014133_1413283.jpg

大人気、塩トマトやきそば。800円。
あつまり開店時から、人気者なやきそば。

シンプルな中に、飽きのこない味わい。

最近、突発的な雨が多いですね。
なんでも海水の温度が高いままだからとか、雨男の割合が増えたからだとか。

その中でも天気雨って、なんか不思議な感じです。

雨粒がきらきら、光ってます。
英語だと「サンシャワー」。

子供の時に感じた、自然の不思議を再び感じながら、でも濡れそぼってました。
by muraccho0315 | 2012-09-18 14:13 | プライベート

そうなのよね

d0014133_14144257.jpg

カニとグリーンピースのクリーム焼きそば。950円。
彩りも食欲をそそる焼きそばです。


相方と扇風機論争。
今月に入り、夜はエアコンをつけなくても眠れる気温になりました。
ただ、扇風機はまだバリバリ働いてます。

「バリバリ…バリバリ…」
私は快適なんですが、相方はなぜか、消したがるんです。

「…暑い…」
またパチリ。
バリバリ…バリバリ…

「…また暑い…」
強風に設定してパチリ。
バリバリ…バリバリ…

いいかげん、お互いにイライラします。
私は扇風機いる。
相方はいらない。
別の部屋で寝るのはいや。

うーむ。

ある日、ふと気づきました。
位置を変えればいいんだ。
目からウロコです。
by muraccho0315 | 2012-09-14 14:14 | プライベート

庶民的

d0014133_14594382.jpg

カニときゅうりのサラダ。
懐かしい味わいの、カニマヨ。

カニマヨといえば。
私は所謂「サラダ巻き」が好きで、よく食べてます。
知り合いと話をしていたら「寿司屋のサラダ巻き」
の話になり
「ナヌ!…高級サラダ巻きとな…」
きっとカニカマじゃなくてズワイガニだったり、きゅうりや薬味もたくさん入り、海苔もパリパリ。

うーむ。

それはサラダ巻きと呼んでいいのか…。
by muraccho0315 | 2012-09-13 14:59 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル