<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8月最後

d0014133_1291157.jpg

豚ヒレとグリーンピースのゴルゴンゾーラソース。750円。

ゴルゴンゾーラは、名前はおどろおどろしいけれど味わいは魅力あふれてます。
今日で夏も最後。

明日からは秋めいた雰囲気の9月。

さんまのシーズン。

生のサンマを持ち歩く、という夢を見ました。

サンマも食べました。

スーパーには「サンマ!」の広告があちこちに。

駅にはサンマ祭りのお知らせも。

街はサンマ一色です。
by muraccho0315 | 2012-08-31 12:09 | プライベート

申し訳ないのですが

本日(30)は臨時休業致します。

ご迷惑お掛け致します。
by muraccho0315 | 2012-08-30 18:23 | プライベート

d0014133_1461858.jpg

ちょっとわかりにくい写真ですが…。
栗と生ハムのクレープグラタン。650円。
まだまだ暑いですが秋の味覚、栗の登場。


なんなんですかね、この暑さ。
残暑というよりもまだまだ夏本番、海だ山だ恋の季節だ!と焼けた肌とサングラスが似合う人々が叫んでそうです。

祭りもあちこちで開催される9月。

暦の上ではすっかり秋。

自分のなかで、何が秋らしくなったかしら、とふと考えたら。

食欲でした。
by muraccho0315 | 2012-08-29 14:06 | プライベート

タイムサービス

d0014133_15134959.jpg

茄子のピザ風。500円。
熱々を召し上がれ。
茄子はチーズと相性がいいですね。

閉店間際。

デパ地下に行ったとき。

すごい値引率ですね、最近のタイムサービス。

平気で半額。
そりゃ、買う気なくても帰りの電車で荷物がさごそしながら
「…はっ、本当に買いたかったものをスルーした…がっくし」
と、自分のふがいなさにがっくし。
そんな残念な自分と対面するかしないか。
それは、自制心のみぞ知る…。
by muraccho0315 | 2012-08-28 15:13 | プライベート

雑文

d0014133_14335715.jpg

とうもろこしとグリーンピース、リコッタチーズのサラダ。550円。
デザートのように甘いとうもろこし。
チーズと相性はばっちりです。


名言特集でやっていて、思わず膝をたたいてしまったのは

「ちりは積もってもちり」
なるほど。
by muraccho0315 | 2012-08-27 14:33 | プライベート

グルグル

d0014133_14515323.jpg

とうもろこしとササミのレモンクリーム焼きそば。950円。
夏にクリーム?
いえいえ、さっぱりクリームです。


ラジオの面白かった特集で「グルグル、ループする音楽」
やってました。

確かに!
ひとりで笑いながら難しい顔して
「…スイングスイングスイングニッキッゴルッフ!」「…マーロニーちゃん」
「車にポピィー…」
が頭をグルグル。

今回の一位は
財津一郎さん出演の
「もーっともーーっとタケモットォ」
でした。
by muraccho0315 | 2012-08-24 14:51 | プライベート

ありがとう

d0014133_164396.jpg

昨日はたちのみあつまり、めでたく六周年を迎えることができました。

たくさんのお気持ちをいただき、またそれを知らないひと同士で共有できるのは、そこに場所があるからだとマスターはぽつりと言ってました。

今日からは七周年に向けて、皆様の日常にスパイスをふりかけられるような、スパイシーなお店を目指してまた、こつこつと。
by muraccho0315 | 2012-08-23 16:04 | プライベート

-

d0014133_1664038.jpg

たちのみあつまり、今日で六周年。

マスターはいつもどおり、営業しております。

いつもとかわらないことを、こつこつと。

口下手なマスターなりの感謝をこめたメニューでお待ちしております。

このお店のはじめのはじめに携わった方々にも、ありがとうございます。

やっと、7年目。
by muraccho0315 | 2012-08-22 16:06 | プライベート

おしらせ

d0014133_111541.jpg

トマトサラダ。350円。
まだ残暑厳しい折、食事で疲れを癒していきましょう。



小節などでよく「サンドイッチを胃におさめた」と書いてありますが、昔はよくわかりませんでした。

ただ「食べた」じゃいけないのかな?

字数がいる行だったのかな?

いろいろ考えながらもある日、仕事中にサンドイッチを食べていたら。

「もぐもぐ…アセアセ…」
はっ!

たしかにこの「もぐもぐ…アセアセ…」の感覚は、サンドイッチを胃におさめた感じだ!

大人にならないと分からないことは多いですね。

あつまり、めでたく22日(水)は6周年を迎えます。
日頃のワインメニューに加え、かなりスペシャルなワインもグラスにてご用意致します。
お店は通常営業なので、
安心して(笑)お越しくださいませ。

マスターが一年のうちで一番、顔つきが違う営業になることと思います。
by muraccho0315 | 2012-08-21 01:01 | プライベート

花火

d0014133_14511895.jpg

自宅前で、ささやかな花火大会。
浅草橋からはるばるやってきた花火を堪能。

懐かしの蛇花火(本当に懐かしい!)や、線香花火耐久レースなど、童心に帰る心地。

近所の方も誘い、缶ビール片手に、蚊に刺されながら夏を肌で感じた、今年の夏休み。

ささやかな二日間の連休を、だらだら過ごしながらも充実したお休みになりました。

一度、気持ちをリセットして、新しく入ってくるものはよかれ悪かれ自分の糧になります。
by muraccho0315 | 2012-08-20 14:51 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル