<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

からだ

d0014133_1451953.jpg

ゴーヤチャンプル。250円。
カウンター上の日替わりお惣菜。
夏はゴーヤ食べたくなりますね。
昔は
「げ!苦い…」
と苦笑いしていましたが、今は
「お!ゴーヤゴーヤゴーヤゴーヤ」
と小踊りしてしまいます。グリーンカーテンにもなりますしね。


きゅうりやゴーヤもそうですが、夏はからだの中から冷やしたい欲望にかられます。
とにかく冷たいもの。
つめた〜いなんて書いてあると
「う〜ん、飲みた〜い」
とついついごくごく。

しかし。
からだの中は
「お、冷えてるぜ!脂肪バリア全開!」
と、胃の回りを暖めようとするらしい。
脂肪バリア。

いらないのに、たまにおせっかいなからだ。

なので、食事中は温かい緑茶にしてます。

8/3(水) 研修のためおやすみ頂きます。
by muraccho0315 | 2011-07-29 14:51 | プライベート

夏。

d0014133_2015561.jpg

夏焼きそば。
軽いトマトソースの焼きそば。850円。
酸味の効いた、さっぱり味。
リコピンで疲労回復。


来週、浴衣を着ることにしてみました。

何年ぶりになるんでしょうか、それくらい久しぶりです。

和装の良いところは
「サイズがない」
所。
背が以上に伸びたり、手足が怪物君みたいににょーんと伸びたりしないかぎり、たいてい問題なし。
横に大きくなっても
「詰め物しなくて楽だわ」なんていいことばかり。

いざ、浴衣を出してみました。

…。
多分大丈夫だと思います。
最近は男性の和装も増えてきました。
自分で着付けできればなあ、と着物をみるたびに思います。
by muraccho0315 | 2011-07-25 20:15 | プライベート

-

d0014133_14375545.jpg

ホタテとフルーツトマトのサラダ。650円。
最近のトマトは本当に糖度が高いです。
セレブなトマトもあるくらいですから、トマト業界はみなさん切磋琢磨されているんでしょうね。


家の模様替えをちょこちょこ始めて二ヶ月。

ようやく
「まあまあだな…マンダム」
な様相に。
欲を言えばきりがないのが人間。
「広くしたい」
という希望はかろうじて?断捨離することで解決。
改めて
「…なぜ買ったのだろう」と、疑問になるようなもの、多い。
・CD
・服
・置物
・文具
に大体分類されるものたちでした。

これは置き換えると衝動買いランキングになりそうです。

うーむ、気を付けねば。
by muraccho0315 | 2011-07-22 14:37 | プライベート

試飲会とか

d0014133_10491062.jpg

鮎のグリル、ピクルスのサラダ添え。600円。
鮎は夏の風物詩ですね。
この鮎は表面はカリカリ、中はジューシー。
まるごとぺろりです。


昨日20日は試飲会。
120種類くらいのワインがずらり。
主に飲食店の方々がいらっしゃるんですが、みなさんスタイルは様々。
・堅実にメモをとりながら飲んでいる
・知っている取引先を中心に会話を楽しむ
・端から順に飲み干していく
・今日のテーマを決めて、それだけ決めうちで飲んでいく
・よくわからないけど来てみた
・酔っぱらってしまい、夜の営業ができなくなる
などなど。
相方は3番目のケース。5番のケースもあるかな・・・?
私は4番目のケース。

他のお店の方とお会いしたりして、コミュニケーションの場にもなります。
あとは「必ず見る人」。
いるんです、必ず。
どこの人なんだろう・・・なんて気にしながら飲むほど余裕がないんですが
「あ、またいた」
とチラ見します。

おたくのマスターでしょ、って?
彼もきっとあだ名とかつけられてますね、おそらく。
by muraccho0315 | 2011-07-21 10:49 | プライベート

空耳など

d0014133_1622866.jpg

ズッキーニとベーコンの焼きそば。800円。

人気メニューの焼きそば。
最近は夏らしく大葉や夏野菜をつかったものが。


こう暑い日が続くと、頭の方もぼーっとしてきますよね。
昨日、お世話になっている方たちとの会話。
「…なら牧伸二が好きそうですよね」
「僕はマギー進司が好きです」
かみあってるんですよ。
微妙に。
でもウクレレ漫談とマジシャンだから、微妙にかぶってないんです。

なんかそのギャップが
「…ふひ、フフフ」
とおかしくなって笑ってました。

箸が転んでも笑えました。
マスターが転んでも笑えました。

18(月)20(水)はあつまりお休みです。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2011-07-15 16:02 | プライベート

写真

先週から夜の炭水化物を抜いてます。

ということは、あつまりの料理の写真を撮らない、となるんですね。

「あ、写真全然ない」
と改めて気付いた今。

メニューだけ書いていきましょうか。
「こらー、手抜きバレバレだぞ〜。」
とゼニガタのとっつあんに怒られそうなのでやめ。

いっそセレナーデ的に自分の事を書きましょうかね。「料理の写真見てエアたちのみできなくなりました。残念です。」
と、コミュニケーションボードに(そんなのないですよ)投稿が来そうなのでこれもやめ。

面倒だからダイエットをやめて、思う存分写真を撮り食べる。
「…人はそれをリバウンドという。」
と相方のつぶやきが聞こえてきます。
by muraccho0315 | 2011-07-08 15:14 | プライベート

痩せる

d0014133_22401042.jpg

暑い日が続きますね。
去年のマスター、横浜のビアガーデンにて納涼してます。
最近、痩せたと言われる彼。
私からすれば出会った頃に戻ったな、なんて思ってます。
出会った頃。

そんな昔の自分は忘れましたね…フッ。

カロリーって、気にすれば気にするほど
「む、この商品はカロリー高い。悪!」
「お、こいつは麺のくせにカロリー低い。ういやつ」なんてまるで食事をしたいのか、カロリー取締をしたいのか分からなくなります。
カロリーGメンなんて、誰も呼んでないのですが、心の中で
「お、カップラーメン!摘発!」
と聞こえてきます。

無視ですがね。
おいしいものはカロリー高いのよ。
by muraccho0315 | 2011-07-04 22:40 | プライベート

本日

d0014133_162543100.jpg

4(月)18時より営業します。
ビール冷やしてお待ちしております。
by muraccho0315 | 2011-07-04 16:25 | プライベート

-

d0014133_15513473.jpg

イサキのペッパーマリネ。550円。
こう暑いとさすがに肉姫の私でも魚の良さを見直します。
少しの間、魚と仲良くなる夏。


夏と言えば。
すいかですね。

すいかの種を間違って飲んでしまうと、へそから芽がでるとか、食べ過ぎると夜中に世界地図を描くことになるなど、すいかには思い出話がたくさんあります。
すいかわり。
すいかバー。
すいかジュース。
近年では電車に乗るにもすいか。
(いやSuica)
「私はメロン割りざます」なんて方もいらっしゃいますか?

何にしても暑い7月。
ガツガツいきましょう。
by muraccho0315 | 2011-07-01 15:51 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル