<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

追記焼きそばの行方

d0014133_1881969.jpg

エビとまいたけのゴルゴンゾーラクリームごはん。
750円。
見た目はカレーみたいですが、なかなかクリームとごはんというのはいいものですな。
クリームシチューとごはんが普通に出てきた実家を思い出します。
焼きそばとごはんとか。


前回の焼きそば会社。
電話でのやりとりの最後に焼きそば「…。ではつまり、たちのみさんに納品しますね。」
マスター「はい、たちのみあつまりです。」
焼「はい、つまりたちのみさんですね。」
マ「?…。たちのみあつまりです。」

まあ、合ってます。
つまり、たちのみですからね。
by muraccho0315 | 2011-03-29 18:08 | プライベート

焼きそばの行方

d0014133_15225162.jpg

塩ササミとトマトのごはん。750円。
人気の塩ササミがごはんの上に登場!
トマトがいい役割を果たしています。



なぜ、ごはんのメニューが登場しているのか?

こんなところにも計画停電の影響が出ています。
静岡、富士宮の焼きそばを使った、あつまりの「まるでパスタみたーい」な焼きそば。
その焼きそば会社が計画停電で大変だそうです。
あつまりは第4グループに属していますが、今のところ、困るようなことにはならず。
しかし、それも富士宮市の会社や、停電している地域の方々の苦労あってこそ、です。

そう思うと一日の営業もおろそかにできないし、また食事をきちんと楽しみたいと、当たり前の事に気付きます。
マスターのごはんメニューもなかなか好評です。
定番となるよう、夜中に「脂肪になるだけ」でも炭水化物食べてます。
by muraccho0315 | 2011-03-28 15:22 | プライベート

初物

d0014133_1623227.jpg

豚タンと菜の花のトマトソースごはん。750円。
下に焼きごはん。
トマトソースとからめながらめしあがってくださいませ。
初物です。



この2週間、新たに体験することが多かったように思います。
・計画停電
・物不足
・たくさんの化学記号を耳にする
など、まあ呑気な事を書いてしまいました。
実際にあつまりはまだ停電ないのですが、物不足にはマスター、腕の見せどころとハリキってます。

たくさんの人の衝動が、いろんな波紋をつくっていくような感じ。
どの波紋の影響を受けるか。
どんな波紋を作ろうか。

そんな考えもまた、初物といえます。
by muraccho0315 | 2011-03-25 16:23 | プライベート

サルボボ

d0014133_1523789.jpg

生ハムオムレツ。550円。
ふわふわの、スフレ生地のオムレツです。
見た目より熱いので注意が必要です。

飛騨の名物?サルボボ人形。
さるの赤ちゃん、という意味の縁起物です。

名前が強烈ですが、見た目は愛らしい。
日本には強烈な名前だったり、変わった名前の縁起物がたくさんあるように思います。
・チャグチャグ馬子
・起き上がり小法師
・くんち
・ニポポ人形
・なまはげ

どれも楽しい旅の思い出。
by muraccho0315 | 2011-03-22 15:23 | プライベート

本日より

d0014133_14104984.jpg


営業時間は通常に戻ります(^○^)
17H-02H
(日)、(祝)おやすみです。
ご協力ありがとうございました。
by muraccho0315 | 2011-03-19 14:12 | プライベート

こんな人

d0014133_15134773.jpg

ハムステーキ。
スペシャルメニューです。
肉食べたい、とマスターにダダこねました。
厚切りハム。
贅沢な料理です。


こんな事態、いろんな人の話を聞きます。

Aさん 冷蔵庫の高そうな食材をまんべんなく食べる。
Bさん 割れたワインを見て青ざめ、おもむろに在庫の高いワインを率先して開け始める。

Cさん ダイエット中止。

Dさん 義援金を入金しに銀行に行ったら、窓口の人に意外そうな顔をされた。

Eさん この機会に部屋を掃除。

Fちゃん 停電にかこつけて暗い中、成績の悪かった通知表を親に見せた。

いろんな人がいます。
by muraccho0315 | 2011-03-18 15:13 | プライベート

停電?

皆様、なるべく一ヶ所に固まりましょう。
その方が節電。
あつまり、キャンドルナイトかも…。
それもまたいいですな。
by muraccho0315 | 2011-03-17 18:01 | プライベート

-

d0014133_16172139.jpg

4種チーズの鉄板焼き。650円。
あつあつをトロトロです。

最近、ブログが暗くなっているなあ…。
気持ちまで節約してしまうのは、やはり私のキャラではないな、と思います。
なので、今日のエントリーからは日常に。

先日、帝国ホテルにて一泊。
「朝のブッフエ朝のブッフエ朝のブッフエ…。」

「ルームサービスが24時間…。計画的に食べないと…。」
なんて、食べることしか頭にありませんでした。
相方に至っては
「ワインの試飲会、やってたりして」
なんてただでワイン飲むこと考えてます。

うーん。

そんな二人の目を覚まさせるくらいのサービス。

帝国ホテル。

すばらしい体験でした。
by muraccho0315 | 2011-03-17 16:17 | プライベート

営業時間

あつまり、しばらくの間は営業時間変更です。
18時より24時閉店。
メニューも少なくなりますが、マスターの腕のみせどころ、楽しい時間を過ごせるよう、努力しますよ。
by muraccho0315 | 2011-03-16 14:52 | プライベート

連休

あつまり、14(月)15(火)は連休頂きます。
16(水)は20時より。

この様な時だから、笑顔を絶やさないようなあつまりでいきたいと思います。
(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)
あつまりでも微力ながら、被災地に対して何かしていけるようにしたいと思います。
by muraccho0315 | 2011-03-14 12:14 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル