<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほらやった…。

d0014133_17324270.jpg

↓下の記事、写真つけ忘れました…。
いわんこっちゃない。
by muraccho0315 | 2011-01-31 17:32 | プライベート

伝えること

チキンとゴルゴンゾーラのクレーブ包みグラタン。
750円。
寒い日にはチーズなどの乳製品、いいですね。
さくさくのクレーブ生地とクリーミーなチーズの出会い。
うわー、食べたくなってきます。



よく聞きちがいをします。代表作
「リコンファーム」
   ↓
「離婚ファーム」
のように、いわゆる空耳なんです。

その事は以前、書いてみましたが今度は
「なぜ?空耳になるのか私の耳…。」
を検証してみました。

結論。

せっかちなんですね。

「…。分かったそうかそうか当たり前田のクラッカー 」
と、人の話をあまり聞いてないのかしら…。

ちょっと、落ち着いてもいい歳になりましたので、気を付けていく次第です。

明日2/1(火)は試飲会のため20時より営業です。
2月の予定は店内に貼り出しておきますので、そちらをご確認ください。
「おーいコレ貼っておいて」
by muraccho0315 | 2011-01-31 17:28 | プライベート

古いなあ…。

d0014133_19324222.jpg

茄子のトマトソース焼きそば。750円。
茄子とトマトは仲良しこよしですね。
茄子…。


今、ラジオでやってます。「古くてもうダメな言葉」
・エッチスケッチワンタッチ
・ダターン ボヨヨンボヨヨン
・うーん マンダム…。
・…だしょ?
・私はコレで会社を辞めました
・ドロンします
・バッチグー
・カエルコール
・わけワカメ
・いやん バンカー


あなたはいくつ、知ってますか?
by muraccho0315 | 2011-01-27 19:32 | プライベート

26(水)は

d0014133_1656798.jpg

マスター研修のため、20時よりの営業です。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2011-01-25 16:56 | プライベート

なんでもないこと

d0014133_15521859.jpg

ハチノスとケッパー・トマトのマリネ。650円。
クスクスがいい役割をしています。
周りを取り持つ仲人のようですね。



例えば、ダッコされている赤ちゃんの、脱げそうな靴下を直してあげること。

ふと落ちてしまった商品を元に戻すこと。

食事のペースを相手にあわせること。

道に困っている外国人を案内すること。

初めて打ち合わせをする相手との約束をしに、わざわざ会いにいく、ということ。

なんでもないことですが、嬉しいことです。
by muraccho0315 | 2011-01-24 15:52 | プライベート

温泉2

d0014133_212728100.jpg

前回の続き。

さて、宿に着きました。
何をするでもなく、やはりマスターはこれ。
雄大な箱根の山を背景にワイン飲んでます。

空気がおいしいから、さぞワインの味も格別でしょうな。

もちろん温泉にもつかり、またワイン。

夕食でもワイン。

夜が更けてもまだワイン飲んでました。

余程好きなんでしょうね。
翌日はポーラ美術館へ。
それぞれお気に入りの一枚を見つけ、ロマンスカーにて帰途につきました。

そこでもワイン…ではなく生ビール。

よく飲んで食べた休日。
by muraccho0315 | 2011-01-19 21:27 | プライベート

温泉

d0014133_14431334.jpg

一度は食べてみたかった、ロマンスカー弁当。
手前が白のVSE、青がメトロ乗り入れのMSE、奥は予約弁当の大名弁当(特製マグ付き)。
ということは…。
ロマンスカー乗ってきました。
「それで月曜休んでいたのか、プンプン!」
という方、ごめんなさい。
充分にリフレッシュしたマスターが、満面の笑顔をサービスしてくれると思います。

いやしかし。
ロマンスカーすばらしい。まさに「ロマンスなカー」でした。
開発当時は新婚旅行で伊豆、箱根方面へというコンセプトで作られたようで、窓も枠をなるべく少なく、さらに画期的な、先頭車両は運転席がなくて、全面窓。一時、車の勢いに押されていましたがこの新型車両VSEの登場により、ロマンスカー人気が復活。
この車両は
・車内販売が座席にて注文を受ける「シートサービス」。
・広い車内、高い天井。
・予約制の特製弁当(写真のもの)
・生ビールあり。

など、楽しみが多い。
しかも特急料金。
870円。
いやー、乗車券にこの金額+で、この快適さ。

まさに旅の始まりにふさわしい高揚感を味わえます。
箱根滞在は次回へ→
by muraccho0315 | 2011-01-18 14:43 | プライベート

引き出し

d0014133_1421551.jpg

生ハムオムレツ。550円。
ふわふわの卵の誘惑に勝てず、熱いのを覚悟してかかるべし。


一年のうち、相方以外にお話している時間が長い人トップ3に入る人がいます。
まあお客さんだったりしますが、その人の引き出しの多さには、改めて驚かされます。
今日も「ハリスツイードとはなんぞや?」
という話から、最後は国産ウールの話へ。
「ハリスツイードは、ラングドン教授が来ているジャケット」
→「高いブランド」
なんて思ってましたが、違いました。
なんでもハリス島という場所で取れたウールだけに認められるそうです。
大間のマグロやカマンベールみたいですね。
食べ物にそのような規格(ブランド)があるのは知っていましたが、洋服にもあるんですね。

なんて、ちょっと豆知識を蓄えてます。
私のまわりには、こんな「引き出しの多い、深い人」がたくさんいるように思います。
楽しいですね。


17(月) 臨時休みです。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2011-01-14 14:02 | プライベート

印象

d0014133_15181110.jpg

冷菜おまかせ盛りあわせ。500円。
グリル野菜や、加工肉などのってます。
アンチョビ玉子はなかなかいいアテ。
ワインを何杯も飲んでしまいますね。


最近、相方はよくワインを買いにいきます。
休みの日にはフラフラッとどこかへ。
で、帰ってくるとワインの袋がお手元に。
「いやいや、いいワインがあったからさあ…。」
別に怒りはしませんよ。
「変な買い物すると、奥さんに怒られる」
別に怒りはしませんよ。
「解説メモががついていれば、説得力あるよね」
べーつーに、怒りはしませんから。

なんだか行く先々でこんなやりとりが繰り返されているようです。
私、かなりの怖い嫁になってますよね、印象が。
一緒に買いに行ったとして「あ、これが例の怒る奥さんだ…。くわばらくわばら…。」
なんてなりそうで、行きにくいです。
by muraccho0315 | 2011-01-11 15:18 | プライベート

10(月)はおやすみ

d0014133_2153783.jpg

こんな豪華な夕飯を食べに行く…わけではありませんが、10日はおやすみです。
成人の日、今年も暴れん坊がいるのでしょうか。
by muraccho0315 | 2011-01-09 21:05 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル