<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010→2011

d0014133_12401145.jpg

年内の営業は29(水)まで。早めに閉店。
新年は4(火)より営業いたします。

一年のご愛顧ありがとうございました。
来年はウサギのように、ジャンプしていくよう、いろいろ企画をしていきますので、お楽しみに。
by muraccho0315 | 2010-12-29 12:40 | プライベート

スポーツ

d0014133_15424817.jpg

あまりのヒットに、写真とる前に食べてしまいました。エシレバターポテト。
非売品です(笑)
なんと贅沢に、高級食材、エシレバターでフライドポテト。
うーん、マンダム…。



スポーツの話題が絶えない年末。
・フィギュアの安藤美姫、復活。
日本選手権、圧巻でした。
やはり恋をするといいのか?とか変な事を考えてしまうが、それでもすばらしかった。

・ブエナ、負けてなお強し。
競馬の「有馬記念」。
なんとビクトワールピサ!一番人気のブエナビスタは追い込んだものの、鼻差。ピサのデムーロがガッツポーズ。
ブエナビスタという馬は、本当にじっくりと、王者の走りを見せます。
あの追い込み、本当に力を見せつけられます。

サッカーファン、ラグビーファンにも正月はたまらないですよね。

みる人もすがすがしい気持になれるスポーツ。

いいですな。
by muraccho0315 | 2010-12-27 15:42 | プライベート

おせち終了

d0014133_15332712.jpg

昨日はチャイナクリスマスでした。
麻婆豆腐×5。
マボリンピック開催されました。
一応、オリンピックマークの色にしてみましたが、いかがでございましょうか?かなり味も食感も違っていて、楽しめますね。

そんなわけでクリスマス。おかげさまで「正月プラッター」完売。
ありがとうございました。
by muraccho0315 | 2010-12-25 15:33 | プライベート

クリスマス

d0014133_12122995.jpg

23(木) 貸し切り
24(金) お休み

よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2010-12-23 12:12 | プライベート

子供

d0014133_1734357.jpg

自家製チキンハム。550円。
見えないけど、トマトサラダがついてます。
加工肉とメニューに書いておくと
「カロエ肉」
と聞かれます。
うーん、何の肉なのか、私も知らないカロエ肉。
本当は加工肉。


そんな話つながりで、今日の親子の会話から。
「ガム食べたい〜。」
「食べたでしょ(怒)」
「チューインガム食べたい〜」
「同じだから(怒)」
「…。注意ガムだ…。」

さすがに笑いそうになりました。


今週は
23(木) 貸し切り
24(金) 休み
です。
正月プラッターも受付しております。
数が半数に達して参りましたので、ご予約はお早めに。
7.000円(3-4名)。
受け渡しは31日の17-19時くらいです。
内容は応相談。
あつまり
0337241199
まで。
by muraccho0315 | 2010-12-20 17:03 | プライベート

立ち位置

d0014133_15311137.jpg

トマトのスープ、パンを付けて650円。
中にはお肉やお野菜ゴロゴロ。
温まります。



昨日は私にとって、ある1つのテーマを基に人と接していた日でした。

立ち位置です。

人にはいろいろな立ち位置がありますね。
ちなみに私の場合は。
・主婦
・コーヒー屋
・イラストレーター
・女性
て、ざっとこんな感じ。
それらを見つめ直すお話を、何人かの方としました。どれも完璧ではないですが、どれにも自分がいる場所、いたい場所をイメージしていくことは、この景気の中だと特に大切に思いました。
めずらしく自己反省しているのは、師走だからか?
天変地異が起こらねばいいですが…。

さて、年末年始、あつまりの予定を。


23(木) 貸し切り営業
24(金) 休み
25(土) 通常
26(日) 定休日
27(月 通常
28(火) 短縮営業
29(水) 年内最終日

2010 1/4 より営業
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2010-12-17 15:31 | プライベート

師走

d0014133_22354755.jpg

コンビーフポテトエッグ。650円。
自家製コンビーフはあつまりの人気商品。
卵はトロトロ、お好みで混ぜてお召し上がりください。


毎年やっています「あつまりの酒肴おせち」。
今年はやるのか?と問合せを頂いておりました。
あつまり、一人営業の中、マスターはおせちをつくれるのか?
という心配も吹き飛ばすように
「気合い入れてやります!」と頼もしいお返事。
「あつまりの酒肴おせちプラッター」7.000円。
大体3-4名様で楽しめる量です。
内容などは、マスターと応相談もあり。
ご予約はお店まで。
25日まで受付しております。
尚、数に限りがありますので、お早めに。
あつまり
0337241199
by muraccho0315 | 2010-12-15 22:35 | プライベート

ツィッター

d0014133_2105992.jpg

カキとカブのクリームグラタン。650円。
旬のものを使って、大人気メニューになりました。
ハフハフ言って食べるのが正しいです(笑)。



「ツィッターやらないんですか?」
とよく聞かれます。
答えから言うと
「ブログで満足しているので、あまりやる気にならないですなあ…。」
という心境。
ただ、ツィッター自体は面白いツールだな、と思います。
「お、こんなとこにいるのか。一緒に飲みましょう」なんて知り合いの動向を見てみたり
「いいね〜。このグルービング」
なんて、ユーストリームのライブの横でツィッターしたり。
その場にいるような親近感を感じますね。

…。
なんだか、私がハイテクな人のようですね。
いや違います。
by muraccho0315 | 2010-12-11 21:00 | プライベート

クリスマス

d0014133_1475653.jpg

野菜のカネロニ。650円。
トマトソースであつあつ、ほくほく。
中にはホワイトソースがトローリ。
たまりません。



マライヤ キャリーの、新しいクリスマスソングが流れてますね。
この人も「クリスマス」の定番になってきました。
あとは「パネトーネ」。 イタリアの菓子パン。
ちいさいのとか、コンビニでも見かけます。
いつの間にか定番になっているもの。
ハロウィンも浸透しているし、自然派ワインもかなり認知されてきていますね。
クリスマスって、いつから定番になっているものなんだろうなあ、とふと思いました。
by muraccho0315 | 2010-12-10 14:07 | プライベート

文庫本

d0014133_1084446.jpg

カルボナーラ風焼きそば。950円。
これはもう焼きそばの域を越えています。
トローリ、クリーミー。



文庫本の裏表紙に書いてあるあらすじ。
あれはすごい。
書いていけない部分と、読みたい気持ちをあおる、子出しにする部分の攻めぎあい。
うーん、私にはできない仕事です。
「ここまで書きたいけどまずいよなあ…。しかし、犯人の名前書きたい…。」
「あまりさっぱりしすぎていると、興味持たれないよなあ…。」
なんて考えて、ついには書けない、なんてことになりそうです。

…ブログもだらだら書かないようにしなくては。
by muraccho0315 | 2010-12-06 10:08 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル