<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気が早いなあ。

d0014133_1804546.jpg

あつまりの隣にある「キッチンアツマル」。
新作、ミートソースペンネです。
酸味の効いたミートソースはいくらでも食べれそうですな。




そろそろクリスマスの準備を始めようか、という時期になってきました。
やたらに鶏のCMや、この時期にだけ聴く音楽が流れ、ついにはイルミネーションなど目にしはじめたりすると
「あわわ、何かやらねば、あたふたあたふた」
とあたふたします。
とりあえず家のツリーを出したり、プレゼントの下見や聞き取りをしたり。
したり顔の相方に舌うちしたり。

いいクリスマスになることを、一ヶ月前から祈っております。
by muraccho0315 | 2010-11-29 18:00 | プライベート

炭水化物

d0014133_13175733.jpg

豚ホホのラグー、トマトソースの焼きそば。950円。がっつりお肉です。

イタリアの赤ワインなど、合いそうですな。


夜、22時以降。
私にとって、運命の分かれ道となりそうです。

それ以降は炭水化物、食べないぞ、と決意しました。従って上記の様な魅力的な焼きそばなど、早く食べなくてはいけないのです。
いや、食べなくてもいいんですがやっぱりいきなりダメにすると体も心もくじけそうですからグダグダ…。
言い訳はこのへんでやめておきます、はい。

なんでいきなり、決意したかというと相方の一言。

「寝るだけだから、エネルギー源を摂取する必要ないよね」
by muraccho0315 | 2010-11-26 13:17 | プライベート

ビバ!山梨

d0014133_1350222.jpg

誰かがイタズラしました、ワルオの(~_~)微妙に違います。
こういうことをするのは誰だ?と犯人を探す前に(笑)昨日はワイン会でした。
「たちのみあつまり&キッチンアツマル」合同企画。日本ワイン新酒。
お陰さまでかなりの盛り上がりを見せました。
毎年いらしてくれる山梨、グレイスワインさんとMercianのマドンナ。
ありがとうございます。

さて、以下にリストです。
・グレイス セレナ デラウェア10
・グレイス セレナ 甲州10
・グレイス セレナ マスカットベリーA10
・Mercian 日本の地ワイン 甲州10
・Mercian 日本の地ワインマスカットベリーA10
・グレイス セレナ スパークリング(初リリース)
・グレイス ヴィンテージデラウェア09.08.05
・グレイス ヴィンテージ甲州09
・Mercian日本の地ワイン甲州09
・Mercian日本の地ワインマスカットベリーA09
特別ワイン
・グレイス セレナ シャルドネ
・グレイス セレナ メルロ・Mercian 大森のあわリースリング

いやー、開けた飲んだ。
今回はグレイスワインさん渾身の力作、シアターアツマルも開催。
畑の四季を映像で見ながら、その畑のワインを堪能。
Hさん、すばらしい企画ありがとうございました。
Kさんも隠しアイテムで笑いをとり、音楽とワインのマリアージュを提案。
そこにたたずむMercianの花…。
日本のワイナリーもすごいです。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
by muraccho0315 | 2010-11-25 13:50 | プライベート

本日貸しきります

ワイン会のため、特別営業となります。
by muraccho0315 | 2010-11-24 14:49 | プライベート

ランチパック

d0014133_101915.jpg

エビとドライトマトの焼きそば。850円。
頭からバリバリ食べられるエビ。
殻もバリバリバリバリ。


コンビニ行くとズラリ。
パンコーナーのヒーロー、その名も「ランチパック」最近は
「えっ?これやっちゃうのか…。」
と思うチャレンジメニューもあります。

しかし、あれだけ揃うとマニアとか出てきそうですな。
by muraccho0315 | 2010-11-23 10:19 | プライベート

本日は注意!

d0014133_11283831.jpg

ソーセージとキャベツのマスタードスープ。550円。
マスタードの酸味がアクセントの、温かいスープ。
ソーセージも入っているので、コバラヘリにはぴったりの一皿ですな。


本日、営業時間が違います。
ケータリング入っているので、21時より営業となります。
明日も祝日、仕事帰りにコバラを満たしにあつまりへ(^-^)/

尚、24日もワイン会のため、特別営業。
ワイン会はあと2名参加受付してます。
当日でも構いませんので、日本ワインに興味あるかた、そこのアナタ、ぜひお時間あればご参加ください。
11/24(水) 20時より。
会費 5.000円(料理込み)。
by muraccho0315 | 2010-11-22 11:28 | プライベート

ボジョレー解禁

d0014133_23412830.jpg

新メニュー「コバラヘリ族」に加わりました。
ミートソースパン。650円。
チーズもとろとろ、ミートソースもこってり。
まさに解禁したばかりのボジョレーにぴったり。


皆様、もう楽しまれましたか?
ボジョレーヌーボー。
毎年、11月の第3木曜に解禁します。
元々美食の都、リヨンに近いのでまさにお祭り騒ぎになるんでしょうね〜。

あつまりも24日は「日本ワイン新酒祭」!
山梨よりグレイスワインさんが来店。
今回はちょっとスペシャルな企画。
今までのワイン会の常識を覆す…かも。
まだ予約受付てます。
あつまり
0337241199
まで。
11/24(水) 20時より。
会費 5.000円(料理込み)。
by muraccho0315 | 2010-11-20 23:41 | プライベート

空間

d0014133_1439074.jpg

豚ホホと舌のポトフ仕立て。750円。
今日のような寒い一日のシメにはぴったりではないでしょうか。
お好みでマスター違うマスタードを。

マスターいらないですね(笑)



水曜のお昼は「ランチデート」と銘打って、二人で外食します。
今日は近所だけど、今だ未体験のお店へ。

ビールとおつまみの「チーズ巻き」それと懐かしい味のするキャベツの浅漬け。
ビールはキリンのラガー。
やってきたメインはヒレカツとハンバーグ。

付け合わせのポテトサラダがまたいい味。

ご主人は写真を趣味にされているようで、お店に飾られている写真もはっと、目をひくような作品でした。
相方が一言。
「人柄の出ているお食事でしたね。」

まさにエビスビールのように、ちょっと贅沢なお昼でした。



11/24(水) ワイン会です。
「日本ワイン新酒」
時間は20時より

会費は5.000円。
まだ若干受付てます。
ご予約はお店まで。
あつまり
0337241199
by muraccho0315 | 2010-11-17 14:39 | プライベート

感動!

世界バレー、熱いですね。
私は7年ほどバレーやっていたので、今日の試合はかなり力入ってました。

佐野選手。

感動します。

あのレシーブは、まさに穴がないです。
セッターの竹下選手と二人でバックのときには、相手スパイカーは困るんじゃないか、というくらいの守備範囲です。
ブロッカーがきちんとコース塞いでいるから、成り立つ守備。
まさにチーム。

日本バレーは原点の「サーブと守備」に戻った上での快進撃。
その蔭には膨大なデータの裏付けあるんでしょうね。
何事も、裏付けあると上に出てくるものはしっかりと結果残せますな。

佐野選手、神の左手でした。
あー、バレーやりたい!
あつまりでチーム作りたいなあ…。
by muraccho0315 | 2010-11-14 00:27 | プライベート

狭い

d0014133_1350996.jpg

冷菜お任せもりあわせ。500円。
・鯛のグリル
・焼き野菜
・たこのマリネ
・中華もやし
・トリマヨ
など。
バランスよく食事しているなあ、と実感する一皿です。


あつまりは、20人も入れば「うわー、今日は満員電車を再現しているなあ…。」の状態に。
マスターはちょっと背が高いので、その間をすり抜けて通るには、過酷なダイエットの必要に迫られます。
ようやくすり抜け可能になりました。
たまに見られる「ビールのバトンリレー」とか懐かしいですが(マスター→お客さん→注文したお客さん)、彼のことです。
また新たな技を私達に披露してくれることと思います。
今練習しているのは「お客さんが気付いたら何杯も飲んでいた…。」という危険なワザ。
気を付けましょう(笑)


11/24(水)20時よりワイン会です。
テーマ「日本ワイン新酒」会費 5.000円。
ご予約はお店まで。
あつまり
0337241199
by muraccho0315 | 2010-11-12 13:50 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル