<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

音楽2

d0014133_13333977.jpg

なぜかドヤ顔のマスター。横浜から出航している「ロイヤルウイング」船内にてパチリ。

飲茶ランチもかなりボリュームありました(本当です)。

話は変わりまして、効果音というのは、難しいものです。
今日、ラジオで聴いていたCMは
「…。どうだろう、いやしかし、印象には残るなあ…」
というもの。
・おでん→マグマが煮えた切るような音。
・ダシ→木を削り出すような音(多分鰹節を削るイメージ)。
効果音、かなり難しいものです。
by muraccho0315 | 2010-09-27 13:33 | プライベート

音楽

d0014133_20112718.jpg

先日のB1グランプリでは陰が薄かった富士宮焼きそば、あつまりではこうなります。
カレークリーム焼きそば。900円。
甲府から初参戦の「トリモツ煮」が見事グランプリ。なんでも甲府のそばやさんのメニューから、発展したそうですね。
当店では山梨のワイナリー「グレイスワイン」がグラスで楽しめますので、いずれトリモツも登場するかもしれませんな。
マスターよろしく。

さて。

あつまりの音楽、主に「ラウンジ系」の物が多いですが、選曲はマスターなんです。
N店長は「ルパン」。
これはなんなんでしょう。
私なら選ばない路線二つ。しかし、お客さんの評判は高く、中にはその場でAmazonで購入する方まで!
私は主にピアノジャスを聴くので、あまりボーカル入っているのは…。なんて食わず嫌いしてました。


マスターすみません。

かなりはまりました。
by muraccho0315 | 2010-09-26 20:11 | プライベート

暑さ寒さも

d0014133_15135461.jpg

ちょっと近寄りすぎました、ピザトースト。650円。喫茶店での定番、イタリアと日本のコラボですね。
ナポリタンも「日本のイタリアン」。
ドリアに至ってはなんともすばらしい、フランスと日本の出会いになるんですかね。
ウナギイヌは、どちらがお母さんでしたっけ。
とにかく雑種はいろいろございますな。

本当に暑さは彼岸まででした。

こんなに極端に涼しくならなくても、と焦りながらベストや上着を引っ張り出した朝。

今年は初のダウンベストを購入すべく、相方を説得中。
買うとすぐ着たくなるのが、人間の性。

その頃にはまた、暖かく秋らしい陽気に戻るんでしょうね…。

うーん、オレンジ色の憎いヤツ。
by muraccho0315 | 2010-09-24 15:13 | プライベート

旅立ち

d0014133_2313073.jpg

日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」。
今から乗り込む様子の相方。
さすがにデカイ。
豪華。
税関も厳しい。

…なんて、実際にはみただけです(そりゃそうだ)。
その横の「ロイヤルウイング」という船でランチクルーズを楽しんできました。
なかなか楽しい2時間。


その中で、ちょうど向かいの席のおじいちゃんがお誕生日。
バースデーソングとケーキでお祝い。
私事ですが、先日祖母が亡くなったので、なんだかそのかたのお祝いが、本当に喜ばしく、また一抹の寂しさも感じました。

願うならば、この席にいてほしかった。

ありがとうを伝えたかった。
by muraccho0315 | 2010-09-22 23:13 | プライベート

ビール祭り!

d0014133_1319475.jpg

先週、日比谷公園で行われていた「オクトーバーフェスタ」。
快適な気候のもと、ビール好きが集まって飲んでました。
写真は「ポテトパンケーキ」。
本番ドイツのレーベンブロイとともに。
相方が気持よさそうに歌ってました、ドイツの乾杯の歌。
「プロスト!」
と言ってごくごく。
ごくごく。ごくごく。ごくごく。

どんだけ飲むんかい!

今日は恵比寿ガーデンプレイスで「恵比寿ビール祭り」。
収穫の秋ですな。

あつまり、本日より通常営業。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2010-09-20 13:19 | プライベート

18日は

d0014133_1475214.jpg

都合により、臨時休業します。
20(月)は営業致します。
by muraccho0315 | 2010-09-17 14:07 | プライベート

おせっかい

d0014133_13434667.jpg

秋鮭白子のぽん酢。350円。
やっと秋。
食べ物がおいしい季節ですね。




最近、いろんな人と話をする機会がありました。
人生33年。
ちょっとした節目のようなものが来ているんですかね、そういう時に話を聞いてくださる大人が多くて、正直
「…。よかった。」
とホットもっとじゃなくてほっとします。
相方は
「おせっかいをやいてくれる人がいるのは、幸せなことだに。」
と言ってましたが、あーそうだよなあ、としみじみ感じました。

秋の夜長。
好きなお酒を飲みながらとつとつと話すいろいろ。

大人の階段上りましたかね、私。
by muraccho0315 | 2010-09-14 13:43 | プライベート

シュワシュワ。

d0014133_2236293.jpg

じゃがいもとアンチョビのチーズ焼き。350円。
ビールが欲しくなる味ですな。


先月は猛暑にも関わらず、ビールの出荷量は伸び悩んでいるようです。
ハイボール人気もあるそうですが、どうなんでしょうか。
あつまりでも生ビール、人気です。
しかし。
ダークホース、いました。「世界のハイボール」。
いろんなのがあるんですが、特に「ジャパニーズ」。焼酎+レモン+炭酸。
…ってレモンサワーですね。
ちょっと濃いめ、だけどさっぱり。
不思議な奴がビールを脅かすか?

明日も暑いそうです。
あつまりでハイボールでもどうぞ。
by muraccho0315 | 2010-09-11 22:36 | プライベート

やっと秋の気配か?

d0014133_1456488.jpg

ガリガリクンと赤ワインが出会うとこうなります。
赤ワインガリガリ君(仮称)。
近所の居酒屋さんで大ヒットらしいですよ。
けっこうイケます。

やっと残暑から、秋らしい気温になってきました。
秋といえば
・サンマ
・食欲
・〜狩り(ブドウ・紅葉)
・台風
などありますが、やはり食欲が勝ります。
一年中といえば否定しませんが…。
食べる幸せには勝てませんなあ。
と、今日ももぐもぐ。
by muraccho0315 | 2010-09-09 14:56 | プライベート

残暑ざんしょ

d0014133_12394134.jpg

7月にグレイス、ミサワワイナリーに研修に行ってきた様子をパチリ。
今頃ブドウの実は色付きはじめているんでしょうね。早い品種は収穫→仕込みまで終わっているそうです。



最近は男性がお料理、当たり前になってきましたね。やはり「弁当男子」「クックパッド」など、流行りのしかも手軽なキーワードがあるのは、入りやすいですよね。
あとは「ケンタロウ」とか「どんぶり」など。
うちの相方はマスターですが、なにかをマスターしているわけではなくて、でもお料理は上手だし、なにより好きみたいです。
私は今夏
「うわうわ。熱中症は台所で起きているんだ!」
とかなり料理拒否。
いや、生きるためにしますけど、かなりパッパパッパ作ります。
したがって手のこんだお料理はあまりできません。

うーん、皆さんは台所、どのようにのりきっているんでしょうか。
by muraccho0315 | 2010-09-06 12:39 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル