<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

並びすぎて…。

d0014133_2114506.jpg

ホッケ(生)と香菜の塩やきそば。800円。
ドライトマトがアクセントに効いてます。


昨日。
「行列が凄すぎて閉店」という、凄い理由で閉店した、つけめん屋さん。
テレビの取材も、同じようにつけめんの大御所、池袋のお店の閉店並に来ていました。

私もここには行きました。かなりパワーあり、ずるずると平らげる皆さんを見守る大将の眼差しが印象深いです。
いつからか、ラーメンと違う分野として独立した「つけめん」。
猫舌の私にはありがたい食べ方です。
ラーメンだと、レンゲの上でミニラーメンを作ってずるずる〜。
つけめんだと、食べたい分量の麺を逐一、暖かいスープにつけていくので、ラーメンみたいに
「熱い!しかし麺が伸びる…。具も多すぎる…。ああ、麺が埋もれていく…。」という悲しい事にはなりにくいですね。
特にもやしそばのように、あんかけもの。これは本当に危険。
何度泣いたことか…。

今や国民食、ラーメン。
ああ、食べたくなってきました。
by muraccho0315 | 2010-08-30 21:14 | プライベート

今日もやりますよ。

d0014133_11255372.jpg

ズッキーニのトマトソースやきそば。850円。
暑い夏には、トマトです。

あつまり、今日も営業。
夕飯前に冷えたビールで、のどを潤すのは、ちょっとしたゼイタクですな。

日曜の楽しみ。
朝日新聞の「オチビサン」
連載まんがです。
ほのぼのします。
あとは、昨夜「生でさだまさし」見れず残念。


ちょっとツィッター風にしてみました。
意味ありません。
by muraccho0315 | 2010-08-29 11:25 | プライベート

d0014133_13582528.jpg

ちょうどベイブリッジに満月がかかってました。

横浜インターコンチネンタルホテルの「ビアガーデン」。
海を目の前にした、横浜らしいビアガーデンです。
風が心地好く、ついつい杯数が重なり。

自然の風はいいですね。
エアコンを切れないほどの残暑。
体に優しいナチュラルファン。
海の音を聞きながら。

29(日)も営業します。
自由が丘はビアガーデンありませんが、冷えたエビスビールはありますよ。
by muraccho0315 | 2010-08-27 13:58 | プライベート

痩せたい

d0014133_20472559.jpg

香菜とドライトマトのやきそば。850円。
夏はこの系のやきそば、よく食べてます。
いわゆる「ヘビロテ」というやつですかね。


野菜を食べる。

最近、特に気を付けていることですが、料理本のコーナーにはずらり、野菜料理本。
某体脂肪計メーカーの出している本は、かなり買うかどうか悩みました。
「食べてます。でも痩せました」
なんて書いてあると
「本当に本当?食べてます。でも痩せました?」
と試してもいないのに投書したくなります。
パラパラとめくってみても…。
「…。結構ボリュームはあるんだ…。」
とか
「…。肉もあるんだ…。」など、買いたいオーラが90くらいまできます。

相方の言葉。
「痩せたければ節度」

夜道気を付けて歩いてください。

え、本は買ったのか?

くやしいので、プールで頑張ります。
by muraccho0315 | 2010-08-24 20:47 | プライベート

ありがとうございます

d0014133_0201637.jpg

4周年でワイン会。
今回は私がノータッチで、お客様には新鮮だったのでは、と思ってます。
たくさんお祝いも頂戴しました。
皆さまに支えられて、はや4年。
猪突猛進していきます(笑)
by muraccho0315 | 2010-08-23 00:20 | プライベート

明日はパーティー!

d0014133_2331471.jpg

明日はあつまりの誕生日。
貸しきり営業となりますので、ご了承ください。

やっと4歳。
まだまだ4歳。
by muraccho0315 | 2010-08-21 23:31 | プライベート

さよならキミー

d0014133_10133454.jpg

スモークビーフのカルパッチョ。550円。
ご家庭でも作れますが、面倒ならあつまりで。
肉です。

先月の今頃、耳を疑うニュースが。
「キミサワ閉店!」
近くにある、静岡系のスーパーなのですが、なかなかいい品揃え。
うちの基幹商品「焼きそば」も、ここで発見(富士宮焼きそばです)。
なにかとお世話になってました。
なにより魚。
いいんです。

しかし、流通経路の都合でやむなく閉店。
なにせ東京には自由が丘だけですからねえ…。カーボンオフセットの波に逆らえず。

今日、いよいよ最終日。
相方、レジで泣くか?
by muraccho0315 | 2010-08-20 10:13 | プライベート

ドンドンドンドン…。

d0014133_11314394.jpg

軽めのつまみなら、こんな盛りあわせも。
生ハムとオリーブ。
500円。
「ちょっと食べたいんですよね。目が食べたい!」
なんてときには最適。


いつのまにか。
目黒通りにできてます。
娯楽の殿堂、ドン・キホーテ。
「ドンドンドンドンドンキ〜ドン・キホーテ〜」
一度店内に入ると、なかなかあの店内音楽が頭から離れません。
もう頭の中に
「ド」と「キ」がたくさん。
あのペンギンも「ドンペン」だし、いくつドなりキなりあればいいんでしょう。
相方はあの雑多感が苦手で、あまり入りたがらないようです。


22日は「4周年パーティー」のため、貸しきり営業です。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2010-08-19 11:31 | プライベート

ラ王

d0014133_18195439.jpg

エスカルゴとゴルゴンゾーラのクレープ包みグラタン。750円。
私が好きなものばかり入ってます。
アツアツなんで食べるときには気を付けて。


ラ王が今月一杯で終売となります。

カップラーメンです。

「生めん」というジャンルをインスタントで確立したブランドですな。

発売当初は
「こんな高いカップラーメン、売れるのか?」
と疑問でした。

今は250円くらいが「売れ筋」らしいので、価格の面でもラ王はパイオニアでした。

早速今日、ラ王を探して食したいと思います。
by muraccho0315 | 2010-08-18 18:19 | プライベート

お湯

d0014133_10591487.jpg

自家製豚ヒレハム。350円。
しっとりとしたハム。
トイストーリーに出てくる豚の貯金箱もハムでした。


お盆あけ、暑いですね。
朝「猛暑メール」が届き、窓を開けてみると。
お湯のような暑さ。
体感は体温を越えてますね。
さすがにこの時期には秋の気配を感じるだろう、と思いましたが…。
甘い。
私が甘かった。

あてもなく「ごめんなさい」とあやまりたくなるような天気。

あーもうなんとかならないかな。
by muraccho0315 | 2010-08-16 10:59 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル