<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫村さん

d0014133_140539.jpg

冷菜お任せもりあわせ。500円。
・カボチャなど野菜。
・豚ヒレハム
・タコマリネ
・オリーブ
・ズッキーニマリネ
野菜食べましょう。
私はこれとパン、ワインがあれば満足です(本当?)




猫村さん。
某雑誌で連載中。
猫の家政婦さん、猫村さんのお話。

はまりました。

ちょっとおとぼけな所が
「私に似てる」
と、相方言ってました。
あとは
「変な歌を歌う 」
ところも。
歌ってないよ〜。

いろんな人に読んでもらって多数決とろうかな。



30日はムラッチョ横にて「花市場」。
13時から夕方まで。
よかったらお花のプレゼントなど、大切な方にどうですか?
by muraccho0315 | 2010-05-28 14:00 | プライベート

本日貸しきり

d0014133_13383483.jpg

ワイン会のため、貸しきり営業となります。
ご了承ください。
by muraccho0315 | 2010-05-26 13:38 | プライベート

今日と京都

先日、読んだ雑誌。
「クウネル」さんが京都特集。
相方、そちらの出身なので

「あー、懐かしい」

なかなか帰れないんですが、京都もかなり変わってきているようですね。
私は「京都」というと、カフェよりも「喫茶店」というイメージが強いのですが、それでも
最近は若い力がいろいろなお店を始めているようで。

目を引くのは老舗の「なんてことない」ものばかり。

食べる時にあんこをのせて食べる、ぱりぱりの最中。
錦市場の中にある甘味処のあんみつ。
「のっぺ」なるあんかけの汁物。
当然、色はきれいなべっ甲色です。

古いものがいいのではなく、いいから残って「古くなる」んですね。

d0014133_13213731.jpg
あるんです、チーズ盛り合わせ。500円。
2件目で「でもなにかつまみたい」というときにはぴったり。
チーズは栄養面でも完全食品にちかいですよ。







26日は「ワイン会」です。
まだ2名ほどあきがありますので、興味ある方は当日でもお問い合わせください。
普段のあつまりでは扱わない、かなり新鮮なラインナップです。
会費は4.500円。
時間は20時より。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2010-05-24 13:21 | あつまりのこと

明日からマリ・クレール祭

d0014133_1435395.jpg

実はあります、パン。
200円で温かいパンでてきます。
パンとワイン。
気分はフレンチです。

自由が丘、年に一度のマリ・クレール祭。
今日から3日間。
明日から「あつまりアネックス」もやります。
MUJI横、バール ムラッチョにてあつまりマスター、頑張ります。
つまりはワインの出店です。

お天気もいいようなので、おさんぽがてら、いかがでしょうか。
オー 自由が丘
オー 自由が丘
…。
シャンゼリゼではないですが、まあ似たようなものです。

出店もかなり出ますので、たのしいことうけあい。



26日(水)はワイン会。
「ロワールワイン」です。会費は4.500円。
時間は20時より。
まだ若干、余裕があるそうなので興味ある方はお早めに。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2010-05-21 14:35 | プライベート

ペットントン

d0014133_23205499.jpg

トマトとエビのクレープ包みグラタン。700円。
まさに洋食に求める味わい。
あつあつ
とろとろ
うまい。


ペットントンって、しってますか?
私が小学生のころ、テレビでやっていた番組です。
緑のE・Tの様なキャラクターで、なんだかいろいろやるんです。
多分、宇宙からきた生物だったと思うんですが、「ペット」なんでしょうね。

それにしてもペットントンって…。

その前は「バッテンロボマル」って、ロボコンみたいだし。
後は「中華なぱいぱい」
とか美少女(実写)もの。

うーん、何かを模索していたんでしょうね、あの局は。


26日はワイン会。
今回は「ロワール」。
まだ参加人数は空きあります。
20時より。
会費は4.500円。
ご予約はお店まで。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2010-05-15 23:20 | プライベート

充電ですよ。

怒涛のGW明けて、充電してきました。

d0014133_2075549.jpg
東京ディズニーシー。
去年も行きましたが、何度でもいくんです。



d0014133_2011210.jpg
まずはここからいきましょ。「タワー オブ テラー」。
私、メインディッシュからいく人なんです。
今回はけっこう怖かったです。
相方「むかつくくらい怖い」



d0014133_2012286.jpg
そんなあとはここで癒されましょう。
「トリトンアイランド」。
リトルマーメイドを主題とした、深海の楽園。
はじめていくアトラクションです。



d0014133_2013501.jpg
波止場からみた景色。
こんな時間も必要です。



d0014133_20143146.jpg
看板かわいいです。
こういう細かいところにもセンスを感じる、ディズニーマジック。



d0014133_20152119.jpg
夜景はケータイだと限界を感じます。
ここはみんなが持っていた、なぞの熊のお店。
連れは一人買ってました。






いやー、さすがに飲む量は減りました。
2009   ワイン6本。ビールけっこうな量
2010   ワイン3本 ビール少な目。
       2次会 ワイン4本 ビールなど。

・・・・・・
ふえてんジャン。

そんな楽しいお休み。
     
追記
サイトリンク欄を少し変えてみました。
相方の知り合いのお店などもリンク貼ってます。
覗いてみてくださいね。
by muraccho0315 | 2010-05-10 20:07 | プライベート

連休終わって…。

d0014133_2352459.jpg

タコと新ジャガのアンチョビ和え。600円。
酒のつまみにいいですよ。



連休いかがおすごしでしたか?
「わしはまだ連休ですたい!」
という薩摩顔負けの剛のものから
「えー、仕事でしたよお弁当の野菜が高いんです…。」という草食系男子まで、様々だと思います。

どうなんでしょう。

私なんか、6連休とか言われたら
「あれもほしいこれもほしいもっとほしい」
とか、ブルーハーツの歌みたいにあちこち買い物に出かけるんでしょうね。
ラジオで渋滞情報聞いていて
「3センチ赤く(渋滞)なってます」
とか言ってましたけど、それはある意味、イライラを通り越して
「…。俺は3センチの一部に存在するのか。」
などと自分の立ち位置を考えたりして。

なにはともあれ、あつまり今日から復帰。
26日もワイン会開催!
「ロワールワイン」
です。久しぶりに赤・白など提供できます。
5/26(水) 20時より
会費は4.500円(予定)。参加希望の方はお店まで。
0337241199
ちらちら埋まり始めました。お早めにどうぞ。
by muraccho0315 | 2010-05-07 23:52 | プライベート

-

d0014133_1191926.jpg

6日(木)は充電のため、おやすみします。

ビリビリ〜
by muraccho0315 | 2010-05-06 01:19 | プライベート

GWですな

d0014133_10322869.jpg

冷菜お任せもりあわせ。500円。
・カボチャ
・蛍イカマリネ
・トリマヨ
・ふきのとうマリネ
・豚ヒレハム
など。
一番の人気メニューです。



今日から本格的GW。
つまりは連休です。
皆さま、いかがおすごしですか?
私はこの忙しい時期に、階段から滑り落ちました。

相方曰く
「ベルトコンベア、もしくはウォータースライダーさらには…。」
と、会う人に興奮気味に語ってました。

痛いんですけど。

けっこう滑り落ちましたからね。

あーいう時って、何も考えられないです。
「しまった!」

「すわ、ここでバレー部仕込みの回転を!」
など、まったく思い付かない。

気を付けましょう。

あつまり、連休も2(日)以外はやってます。
早く閉めるようです。
多分12時くらい。
by muraccho0315 | 2010-05-01 10:32 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル