<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW頑張ろう

d0014133_10592911.jpg

ゴーゴーミッヒー展。
ちいさなうさこちゃん、55歳。
とても見えませんね。
銀座松屋で開催中です。
行ってきました。

あつまりの「ワルオ」くん(イカみたいなロゴマーク)は、思えばこの、ブルーナさんの作風を模しているのかな、と気付きました。


好きなんです、一本線。


あの迷いのなさが好きなんですとても。

ブルーナさんは筆で丁寧になぞっていきますが、私はマーカーで
「ビーっ!」
といきなり書きます。
せっかちなんでしょうね。
失敗?

それもまた味が…ないので書き直します。

計画性もないのでしょうね。

前に知り合いから
「将棋の香車みたいに、前にしか進めない」
と言われたことがありました。

前進あるのみ。

GW、あつまり通常営業。
時間だけ早く閉めるようです(12時くらい)
自由が丘、街イベントありますので遊びがてら、お待ちしております。
by muraccho0315 | 2010-04-27 10:59 | プライベート

なう。

d0014133_2338293.jpg

歌舞伎座、あと何日かで改修工事へ。
新橋にてしばし、お引っ越しの歌舞伎。
ぼーっと見てます。相方。



最近よく聞きます。
ツィッター。
「ツィットしてる?」
「テレビなう。」
など、もはや当たり前?
ツィッターかあ…。

うーん。

やりません。

日々、ツィットしている私。
家でも一人でツィット。
「あーもうお腹空いた」
「…。眠い」
「この健康マシン欲しい」
など、アナログツィッターなんてないと思いますが、まあそんな感じ。

来週から黄金週間。
あつまり、通常営業ですが、ちょっと早めに閉めます。
よろしくお願い致します。
by muraccho0315 | 2010-04-24 23:38 | プライベート

思考

d0014133_15255761.jpg

コンビーフとトマトのカネロニ。。650円。
チーズ、トマトソース、コンビーフのハーモニー。
あつあつをトローリと。




よく
「プラス思考だね」
とか
「よくそんなにマイナス思考になれるもんだね」
など、会話になります。

思考。
いや、思考回路というんでしょうか正確には。
私はマイナスより。
相方はプラス。
差引ゼロか、プラスになるので、まあまあうまくいっているのかしらん、と思ったことがあります。
「問題は起きたときに考えるべし」
というのが相方。
「何事もことなかれなんまいだぶ」
が私。
どちらがいい、というのではないですが、ないもの妬み?
「楽でよござんすこと!ふん!!」
と、心配事があると、ヘラヘラしているプラスな人に当たることもあります。

うーむ。
困ったものです。
最近は
「ええい、ままよ!すわ!」
と、飛込むときに心配するように、心掛けているんですが…。
それができるか心配になります。
by muraccho0315 | 2010-04-20 15:25 | プライベート

会話

d0014133_2314172.jpg

豚足のテリーヌ。350円。
イメージよりもさっぱりしてます。
コラーゲンたっぷり。



私は普段からよくしゃべります。
食事中も
「…でね、もぐもぐ。それで、パクパク…。」
と、きっと口が二倍速でうごいているのでしょう、とにかく黙って食事できません。
相方には
「しゃべるか食べるか、忙しくしなくていいよ」
とやんわり
「しゃべりすぎだよ」
と諭されますが、どうしようもないんです。

なんなんでしょうか。
沈黙に耐えられないんですね、きっと。
以前ラジオで
「日本人は沈黙に耐えられる長所がある」
と、沈黙の効果を聴いたことがありますが
「…では私は日本人らしくないのか?」
と考えてしまいました。

食卓は明るく。
by muraccho0315 | 2010-04-16 23:14 | プライベート

雨ですな

東京、本日は雨。
月曜日に雨だと、なんだかラジオでカーペンターズをよく聞きますね。
「雨の日の月曜日は」でしたっけ?なんだかだるーんとした、いい曲です。

私は「土方とおんなじ(父の言葉より引用)」ように、天気におもいきりテレビ・・・じゃなくて
おもいきり左右される仕事なので、よく
「雨の日は何してるんですか?」
と聞かれます。

うーん。
・・・・

息してます、とかごろごろしてますという、当たり前の答えではなんだか恥ずかしいので
「読書しているか、雑貨屋さんめぐりなどしております」
と、文化人のようなふるまいをしておりますぞ、と答えます。
うそじゃないもん。
読書には漫画も含まれますし、雑貨屋にはもちろん、コンビニも入りますよね。
実際にいろいろやることはあるんです。
帳簿とか、家の掃除とか、買い物とか。
最近は「行ったことのないお店に食事しに行く」というのが流行ってます。
なかなか新鮮です。

おばさんよ、街へ出よ。
なんて。


d0014133_15392623.jpg
塩カツオ バルサミコポン酢を添えて。650円。
春を感じる一品です。
by muraccho0315 | 2010-04-12 15:39 | あつまりのこと

待ち合わせ

d0014133_2153283.jpg

先日、三菱1号館美術館を見に行って来ました。重厚な造りで、タイムスリップしたかのような建築。
楽しい一時を過ごしました。
さて。

秘密の待ち合わせ場所。
先程、ラジオでそんなネタが投稿されてました。

「秘密」
…。
うーむ、なんともいえない響きです。
なぜ、秘密にするとなんでも…なんちゅうか本中華。後ろめたくもしてやったり的なフクザツな気持になるのでしょうか。
私の場合は、例えば今日の夕飯。
一人で食べるので、相方に秘密の食事。
たいていジャンクフードをコンビニでこっそり買います。
そう、必殺「ポテトスナック一袋食い」。
ここでばれるので、次の秘密を考えておかなくては(笑)。
by muraccho0315 | 2010-04-09 21:53 | プライベート

ガチャピン

今日の「笑っていいとも!」のテレホンコーナーに、ガチャピンが出るそうです。
ムックも来るのかしら。

思えばこのコーナー、タモリさんがある女優さんに会いたくて企画したらしいですね。
この番組は本当に長いなあ。
タモリさんの番組は「タモリ倶楽部」を始めとして長寿番組が多いです。
この人の企画が、日常の「なんとなくおもしろい」ところをついてくるんでしょうか。

私もブログをやっていて、いいことが一つ。
新聞やネットの話題に目を通すようになりました。
最近はテレビ欄だけではなく、スポーツの欄や一面は読みます。
本当は4コマ漫画しか読んでませんでした。

唐突ですが。
ラジオの交通情報でいま
「どこそこ線で何か合った模様で渋滞しております。」
・・・・・・
何があったんでしょうか。

d0014133_11431953.jpg
コンビーフときのこのクリームヤキソバ。950円。
これはおいしい。
スペシャルメニューです。



3.4日の「アネックス」。おかげさまで盛況でした。
けっこうお客様に声をかけていただいたそうで、楽しかったようです。
ゴールデンウィークもやる予定だそうです。
by muraccho0315 | 2010-04-05 11:43 | プライベート

カラオケとか

カラオケ、好きです。
よく行く方でしょうかね。月に1.2回ほど。
まだ「一人カラオケ」はやったことないんですが、いつか思う存分、やってみたいなあ・・・とか。
ラジオを聴くことが多いので、つい
「・・・ふふふふんふふん・・・ふんふうん」
なんてハミング。
ふふふ。
ハミングなんて書くとかっこいいですが、実際はそんなかわいいものではありません。
N店長に言わせれば
「ハミングというよりも工事現場の騒音」
とか返ってきそうです。きーーー。

そんなわけで、音楽番組は率先してみるようにしています。
最近は丁寧に音楽家を追いかけていたり、コラボもので新鮮な視点からおもしろく見せてみたり。

やはり、音はライブがいいです。

d0014133_2341458.jpg

自家製スモークサーモン。450円。
パンにのせると気分はパリジャン。




花見プラッター、3.500円(4人前)でやってます。
要予約なので(2日前)、お花見の予定ガある方はぜひ。
4・5はムラッチョ前でアネックスもやりますよ。
こちらはワイン。

自由が丘、桜満開です。
by muraccho0315 | 2010-04-02 23:04 | あつまりのこと

桜も咲きました

d0014133_156543.jpg

今日は知り合いに野球のチケットを頂き、神宮へ。
桜きれいでした。

何年ぶりですかね、ナイター。
かなりいい席で、大好きな選手を間近でみることが出来ました。
もくもくもくもく。
フライドチキンとポテトを食べながら
「あのかわいいお姉さんからビールを買いたいぞ」
と、相方は目がギラギラ。かなり疲れたようでした。
野球はいいです。
球場の雰囲気は、テレビでは分かりにくいですから。
春の夜を堪能しました。


今週末は自由が丘「さくらまつり」。
アネックス、やりますよ。ワインをムラッチョ前で売ります。
花見プラッターも受付中。だいたい3-4人前で3.500円。2日前まで予約受け付けております。
03-3724-1199

皆さま、週末はぜひ緑道へおでかけください。
by muraccho0315 | 2010-04-01 01:56 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル