<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春一番

d0014133_1555317.jpg

冷菜おまかせもりあわせ。500円。
だいたい2人前。大800円は大勢だとこちらがオススメです。
・イカのわたあえ
・ハーブチキン
・野菜
・にんじんマリネ
・かぼちゃグリル


真央ちゃん、やりました!銀メダルです。
日本選手三人、男子に続き全員入賞!
鈴木選手の涙に私もつい
「うう…。やったですなあ…。しくしく」
ともらいなき。
一度、スケートをあきらめて戻ってきた大舞台。
どんな気持ちでバンクーバーに下り立ち、演技したのでしょうか。
今回はメディアも採点方式などを細かく公表しているので、見るだけでなく、競技としても楽しめました。
技術と表現。

様々な意見のある現採点方式。
結局は見ていて楽しい人の演技に点数がついたと思いました。
皆様 お疲れ様でした。
by muraccho0315 | 2010-02-26 15:55 | プライベート

降りてくれ!

今日は思わず、バンクーバー。

男子フィギュアを見ておりました。
高橋選手、やりました。

彼とは4年前のトリノ後のアイスショーでお会いしたことがあります。
その時の印象と今回はまったくといっていいかな・・・違いました。
男らしくなったなあ・・・。
なんでも表現力は一番高い得点がついていたそうです。
ぐっときました。

「道」

本当に、大変だったんだろうな、とか。
本当は辞めたくなったのではないかな、とか。
その一瞬一瞬がこぼれ出てくるような演技でした。
「全ての道はバンクーバーに通じていた」

本当にやりたいことを見つけた時って、そういう感じだよなあ、と勝手に共感しておりました。
その時には無理でしょ、って思っていても、実際にそこまで来てみると
「想像もつかない景色」だったりします。
もちろんいい意味で。


トリノの時は荒川さんが金メダル。
その時のアナウンスが
「ここからの1分半が荒川静香の、トリノへの4年間」
「誰も寝てはならぬ」にあわせて軽快なステップ。
全てを解き放つような演技。

高橋選手はどんな景色を見たんでしょう。
それは、乗り越えた人だけのご褒美ですね。
by muraccho0315 | 2010-02-19 23:30 | プライベート

のだめな空間

d0014133_2155257.jpg

加工肉もりあわせ。900円。
パテや塩漬のお肉など、まさに肉の宝石箱。
酒が進みます。




先日のこと。
何年かぶりに…。そう、本当に何年ぶりなんだか思い出せないようなくらいの時間ですが、クラシックコンサートを聴きに行ってきました。
室内楽をたっぷり2時間以上。
「寝ないように昼寝していかねば…。むにゃむにゃ」
という心配もよそに、たっぷりひきこまれました。
ベートーベンとシューベルトでしたが、印象は全く違うタイプ。
前者は職人、個人。

後者はバランスいい集団。
音楽に詳しい方には
「けっ、わかってないねえ…。ぶつぶつ」
と怒られそうですが、どうか素人の戯言とききながしてください(笑)。
音楽を聴く、というよりも空間に溶けこむという感じでした。
一緒にふわふわ、バーン!とろけて全部持っていかれる。
子供のころとは別の楽しみ方でした。

個人的にかなりリフレッシュできて、実り多い一日。
たまにはいいですね、ヨーロピアン。



24日は日本酒会。「開運特集」
まだ予約受付中です。
詳しくはお店まで。
4.500円(料理コミ)。
by muraccho0315 | 2010-02-18 21:05 | プライベート

出張

d0014133_1238394.jpg

勝沼に来ました。
雪から雨。
by muraccho0315 | 2010-02-15 12:38 | プライベート

15日はお休みします。

d0014133_2314278.jpg

サーモンのマリネ、オリーブとバジルのソース。650円。
二種類のソースで、贅沢をしたような気分。




渋谷のみどりの窓口、きれいになってました。
JR券が近くの旅行代理店で買えないので、一番近くの渋谷へ行きます。
前は
「…。自分で時刻表引いて書くのか…。」
と、間違えたらどうしようプレッシャーにやられ、ドキドキしながらいざ、会計。
「この電車ないですよ」
と、係の方に言われて一から教えてもらってました。そうすると、後ろの行列から
「ちゃんと調べて買いなさいよまったくもう」
というオーラが。
胃痛です。

最近は慣れたもので、事前に駅すぱあとで調べてからいきます。
まあ当たり前かもしれませんがちょっと自慢です。

15日は山梨へ出張。
きちんと仕事してきますので、お休みします。

24日の日本酒会、まだ予約受付中です。
こちらもよろしくどうぞ。
by muraccho0315 | 2010-02-12 23:14 | プライベート

神保町

d0014133_10534745.jpg

トマトソースのシンプルなヤキソバ。850円。
オリーブをアクセントにして。
今日のような寒い日には
「・・・はふはふはふ」
と食べたくなります。






先日、神保町に用があって行って来ました。
私は高校が九段下だったので、あの近辺は庭みたいなものです。
しかし、かなり切ない思い出がごろごろごろ転がっているので、その話はしないでおきます(笑)。

さて。
下りて目的地に向かっていくと、出版社の並ぶ通りへ。
「あ、いつも読んでますよ週刊誌!!」
とか
「なぜk君はいないのか・・・」
とS学館にぶつぶつ言ってみたり。

そんなこんなで目的も果たし、相方、かなり緊張していたので
「ぶっつり・・・」
と緊張の糸が切れました。
そこからが大変。
老舗のビアホール。
御茶ノ水までうろうろ。
新宿で下りたい。
恵比寿に行きたい。
もうどうにでもして。

たまには仕方ないですね。
相方も、あんな風に見えて、けっこう繊細な心を持っていることに気がついた、なつかしの神保町。

・お知らせ・
15日は急な出張のため、お休み頂きます。
今月は何度もご迷惑おかけしております。
by muraccho0315 | 2010-02-11 10:53 | あつまりのこと

誤変換

つい先日、電車内の広告でこんな
「・・・ああ、分かる分かる」
というものを目にしました。
誤変換。
よくあります。
パソコンで、例えばブログの記事を書いておる時に
「・・・え、どうしてそういう変換になるわけもうきーーー!!」
となります。
たまに
「うーむ、こいつにはお笑いのセンスがあるのう・・」
と、感心してしまうくらい、誤変換してくれる時もあります。
相方のときはよくあるようで
「絶対に意図的にやっている」
と、彼は自身のパソコンになみなみならぬライバル心を持っているようです。

ちなみに、誤変換の少ないソフトに変えるとご返還されるそうです。


d0014133_22491380.jpg

ささみの塩タルタル。350円。
人気商品です。


24日は日本酒の会。
まだ予約は受け付けております。直接お店まで。

なお、15日(月)も臨時で出張が入りましたので、お休みとさせていただきます。
今月は多いですね、ご迷惑おかけしてスミマセン。
by muraccho0315 | 2010-02-08 22:49 | あつまりのこと

マスコットキャラ

d0014133_9492418.jpg

タコと菜の花、オリーブのアンチョビサラダ。550円。菜の花、もう出回ってます。早いですね。



あつまりのマスコットキャラ、ご存じですか?
日替わりメニューや、看板に書きなぐってある、イカのような実は家をモチーフにしたやつが、それです。
ワルオ。

誰がつけた名前なのか、そして誰をイメージして書かれたのか。
あちこちで憶測が飛び交っている(いない)ようです。
とにかく最近、マスコットキャラだらけ。
ひこにゃんに始まる「ご当地キャラ」。
キャンペーンのためにつくられた、モリゾーなどの「キャンキャラ」。
雑誌のキャラ。
キャラがたっている、と言われる人などなど。

たまに
「…。なんだこれは」
と思ってしまう、オレンジ色のニクいヤツもいたりして(それは夕刊のキャッチコピーですね。)

まあ、群雄割拠のなかに、ワルオ、どこまでもぐりこめるか。
見物ですな。

24日「日本酒会」
予約受付ちゅう。
会費4.500円。
20時より。
静岡吟醸の雄、開運特集。
by muraccho0315 | 2010-02-06 09:49 | プライベート

ツイッター

つぶやきシロー。
いましたよね。ぶつぶつつぶやく芸人さん。
ではなくて、最近流行っている「ツイッター」。やってますか?
ラジオでよく
「つぶやいてください」
とかいって、宣伝しているので耳にする機会が増えたとは思います。

ツイッター。
様は130語くらいのブログ形式のページ、とでも言うんでしょうか。
でも写真も投稿できるし、なによりも読む方、受け手が楽ですよね。

短いから。

感覚的には「携帯のメール」くらいのノリだなあ、と思います。
ぱっとスクロールせずに読める。
しかも、情報がちょこちょこ入れ替わっている。
まさに忙しい現代人にはぴったりなツールなんでしょうね。

あつまりも「つぶやけばー」と言われますが、やりません。
N店長のリアルつぶやきをお店で聞いてください。



d0014133_10424760.jpg

ゴルゴンゾーラエッグパン。650円。
「お店で人気のあるものを乗せてみました」。
N店長のつぶやきでした。






24日は「日本酒会」。今回は「開運特集」
会費は4.500円。
時間は20時より。
ぼちぼち埋まり始めていますので、ご予約はお店まで。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2010-02-04 10:42 | あつまりのこと

明日は臨時休業

d0014133_22342169.jpg

2/3 (水)は研修のため、臨時休業です。
昨日の雪はすごかった。
あつまり雪合戦はじまり、雪だるまつくり、はたまた雪ロックあり。

皆様はどうたのしまれましたか?
東京っ子の私はいまだに雪が積もるとテンションバーンになります。

2/4は通常営業です。
よろしくお願いします。
あわせて甲州バイザグラスキャンペーン実施中。
こちらもぜひ。
by muraccho0315 | 2010-02-02 22:34 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル