<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢の話

d0014133_17481099.jpg

チキンのパルメザン焼き。350円。
アツアツを、ハフハフと。地味に人気がでてきました。




皆さんは夢をみますか?
私はあまりみない方で、年に何回か、憶えているくらいです。
もちろん初夢なんて、どうやったら鷹となすと富士山をみることができるのか、32年生きてきて全く見当つきません。

相方は逆に夢をみないことが少なく、毎朝の始まりの会話は決まって
「でかい猫が暴れまわった」
「宇宙船の中で誰かに追われていた」
など、夢の会話から始まります。
寝る前に漫画を読んだりしていると、効果てきめん。なんだか具体的に夢が映画のようになるそうです。
ある意味、うらやましいですね。
毎晩自分が違う世界の登場人物になるなんて。

本人は夢占いをしていますが、はてさて。




26日はワイン会のため、貸しきり営業です。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2009-11-23 17:48 | プライベート

ラジオCM

d0014133_11285532.jpg

いろいろなお野菜のグラタン。500円。
アツアツ、ホクホク。
なんで野菜とチーズ、相性があうんでしょう。



毎日ラジオ聴いてます。
その合間にCMが入りますが、結構シリーズになっているもの、ありますね。
テレビだと、某携帯会社の犬のお父さんのやつは気になってしまいます。
最近はやはり、携帯会社のラジオCMが好きです。
メールでやりとりをしている親子、という設定。
お母さんがボケキャラで、息子のツッコミがいい。
思わず
「携帯会社、代えようかな」
なんて思ってしまいます。
放送作家さんはすごい。
by muraccho0315 | 2009-11-14 11:28 | プライベート

山梨おそるべし。

d0014133_20572722.jpg

鮭とかぶのクリーム焼き。700円。
ほっとする冬の味覚。
暖まりますね。


11/3は山梨ワインの新酒解禁日。
毎年日比谷公園にて「新酒祭」をやってます。
で、行ってきました。

凄い人です。
3.4日と連続でやっていて、4日に「チーム自由が丘」と称していざ出陣。
25社ほどのワイナリーが参加していて、まさに鉄壁の布陣。鶴翼の陣さながらです。
入場料を払ってグラスをもらい、あとは当たって砕けろ的なノリ。
天気もよく、ぽかぽかした陽気でピクニック気分。
用意したお弁当で一気にテンションバーン!

…戦いの結果は、26日のワイン会でお確かめください。

11/26 (木) 20時より。
「日本ヌーボー」
参加ワイナリーはグレイスワインさん、Mercianさん。
昨年の新酒も用意して、飲み比べなどしてみます、

会費 4.500円。
まだ定員に余裕がありますので、ご予約はお早めに。
by muraccho0315 | 2009-11-09 20:57 | プライベート

本日は

d0014133_11463765.jpg

研修のため、臨時休業いたします。
ちゃんと研修ですよ(笑)
by muraccho0315 | 2009-11-04 11:46 | プライベート

第26会酒の会

d0014133_1426587.jpg

いやー、揃いました。
黒龍。
日本酒に少し興味のあるかたは、一度は名前を聞くなり飲むなりされていると思います。
福井の雄、吟醸が得意な酒蔵です。
今回は全て黒龍の、黒龍大会。
なぜか精鋭揃いのメンバーで、常温とぬる燗、二種の温度で楽しみました。
・本醸造
「毎日飲むお酒の味わい」とKさん。
・逸品(本醸造)
「さっぱりしていて、すいすい飲める」とは紅一点。・特撰吟醸
「ワインのような変化。バナナの香り」私は初めてバナナ香を体験しました。
・純米吟醸
「じわじわあがってくる」と若者のご意見。
呑兵衛に好まれる味わい?・九頭龍(吟醸)
「熱燗と鍋が出てきたら寝てしまう」とはYさん。
〆は本当に鍋でした(笑)。

いやー、なくならないと思ったら、ほぼ完飲。これから寒くなるにつれ、熱燗などはまこと、体に染み渡ります。


今月の会は「日本ヌーボー」。変則で11/26の木曜開催です。
ご予約はお早めに。
会費は4.500円。
20時スタートです。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2009-11-02 14:26 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル