<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連休明け

シルバーウィークも終わり。
自由が丘は近隣のお店、なかなか繁盛していたようです。
ちょうどリーマンショックから1年。
「この先どうなることやら・・・」
という空気が漂う中、あつまりは営業しておりました。

うちも緊縮財政。
相方が飲み歩きたがるので、近所の人達に
「この顔を見かけたらいれないで下さい」
くらいのチラシを作成して、配ろうかなと思っていたら
「反省してます」
と、しおらしい一言。
そうそう、私は心を鬼にして言っているんですよ。

しかし。
わいわい飲むお酒はおいしいです。
それは認めます。





d0014133_12155459.jpg
サンマの酢〆、トマトのジェノベーゼを添えて。650円。
旬のサンマは脂たっぷり。

そうそう。グレイスワインの新酒「デラウエア」入荷しました。
今年はスッキリとした仕上がり。
毎年、楽しみにしているファンの方も多く、早速リピート続出です。
山梨も連休は大賑わいだったそうです。
行楽がてら、ブドウ畑を見に行くのもいいですよ。ETC割り引きあるし。
by muraccho0315 | 2009-09-24 12:15 | あつまりのこと

連休もやりますよ。

d0014133_21561848.jpg

鴨と葱のサラダ。650円。カモネギとはよくいったものです。
ベストマッチ。


連休ですね。
なんでもシルバーウィークなんていうそうで。
私は「敬老の日」とかけてシルバーだと思っていたら
「GWよりも短いので、シルバー」
ということらしいと。
私はお料理の付け合わせを「ガロ煮」
というと思っていて、今朝相方と話をしていたら
「それはガルニチュールの略で、ガロニ」

…そうでしたか。


さて、シルバーウィークは20日(日)以外は営業です。
お待ちしてますよ。
by muraccho0315 | 2009-09-18 21:56 | プライベート

ドラクエフィーバー

ドラクエやってます。
クエックエックエ。
もうそろそろ終わりそうですが、ある情報スジから聞いた話によると
「クリアしてからのほうが長い」
・・・・・本当?
もういいかげんに目が痛くなってきましたので、勘弁して欲しいです。
これくらいはまるものに「仕事」というものが当てはまらないのは、ナゼでしょうか。
はまるものランキング。
・昼寝
・酒
・睡眠
書いてみるとろくでもない人間のように思えてきました。しくしく。



それはそうと。

d0014133_22523293.jpg
近くのお寺へお散歩。
最近は涼しくて、気持ちのいい日が多いですね。
思わず森林浴。




d0014133_22422580.jpg
冷菜お任せ盛り合わせ。500円。

・タコマリネ
・かぼちゃ
・ツナソース
・オリーブ
・レバー
日替わりです。









16日は研修の為、お休み頂きます。
え、ちゃんと勉強してきますよ。
by muraccho0315 | 2009-09-11 22:42 | あつまりのこと

祭りだわっしょい。

d0014133_15293644.jpg

冷菜お任せもりあわせ。500円。
・生ハム
・かぼちゃ
・生しらす
・オリーブ
・カポナータ

です。
しらすは時期外れ。何故かというと、この写真が以前のストックから出てきたものだからです。




先週末は自由が丘「熊野神社例大祭」。
いつもは静かな熊野神社は、人でごったがえし。
歩けないくらいでした。
相方とちらっとのぞきに行き、缶ビールとたこ焼きを買いました。
縁日。
こどもの時はそれこそワクワクしてその日を待ったものです。

変わり屋台でいうと
・あゆの塩焼
・ジャガバター
・グリルチキン
など。
チキンなんかはかなり大きくて
「うう、しばらくトリはいらないなあ…」
と焼いている人はおもうんじゃないかな、という位。
ジャガバターは
「あれはじゃがいもより、バターを食べたいんだろうな…」
という程にバターたっぷり。若者はすごい。さらに倍!くらいな勢いでバターのっけてました。

皆さんの思いでの屋台はどんなものですか?
夏は終り、秋の気配ですね。
by muraccho0315 | 2009-09-07 15:29 | プライベート

久しぶりです

d0014133_11303473.jpg

鮭のタルタル、酸味のあるソースを添えて。680円。そろそろ秋鮭の時期ですね。
あつまりでも白子を使ったメニューが登場しました。
けっこう、というとなんなんですが人気あります。
あのトロトロ感が女心をくすぐるのでしょうか。


気が付いたら9月。
相変わらず相方はドラクエやってます。
近所の飲食店の方もやはり「ドラクエイヤー」で、会話も
「帰ってクエストやらなきゃ」
とか
「練金の材料揃わない」 など、しらない人は全く意味不明な会話が成立します。
明日からの週末は自由が丘、熊野神社のお祭りです。
神輿だわっしょい。
by muraccho0315 | 2009-09-04 11:30 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル