<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は貸しきり

d0014133_1083628.jpg

ワイン会のため、貸しきりとなります。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2009-07-29 10:08 | プライベート

チューボー見てます。

土曜の夜の楽しみといえば・・・
ビール。
そうそうあの冷えたビールをぐいっと飲み、一息。
ではなくて、巨匠の出演する料理番組。
先週は「ゴーヤーチャンプルー」で、ちょうどゴーヤを買ってきたので、翌日の
食卓には例の料理が。

「昨日はゴーヤだったの?」
と、相方は分かってきました。
その前はアボカドバーガーで、その週は「アボカド」を何回言ったか分からないくらいです。

みなさんはどうですか?

ちなみに明日はどうでしょう。
そろそろ「チジミ」とかやってくれないかな・・・

d0014133_22312860.jpg

牛肉の塩タタキ。350円。
塩がいいアクセントです。







29日は「水8」ワイン会です。
テーマは「イタリア地ブドウ」。会費は4.500円です。

そろそろ定員に近づきつつあります。

ご予約をお考えの方はオ早めに。
なお、当日キャンセルは必ずご一報下さい。
by muraccho0315 | 2009-07-24 22:31 | あつまりのこと

明日は日食

d0014133_1226093.jpg

夏野菜の甘酢。350円。
野菜たっぷり食べられて、ヘルシー感満載です。


明日は46年ぶりの「皆既日食」。
昔のひとはさぞ怖かったらしいですね。江戸時代にはその慌てぶりが描かれていますし。
動物も行動に変化が表れる、と昨日飲み屋の人が話してました。

相方はご飯をてんこもりにしたり、汁なし担々麺を食べて「〆はチータンタン」うるさくなるし。
しじみを食べると言って聞かないし。
私はビールダイエット、続けているし。
N店長は普通です。
それが変わっている?なんてツッコミはしないでください。



29日は「水8」ワイン会。
貸しきりになります。
まだ定員に余裕がありますので、ご予約はお早めに。会費は4.500円。
テーマは「イタリア地ブドウ」。
by muraccho0315 | 2009-07-21 12:25 | プライベート

アーボーカードー

d0014133_228552.jpg

ミートパテとアボカドのサンドイッチ。700円。
うん、グルメバーガーです。





昨日はかねてよりの念願のお店へ。
私は「最後の晩餐」がハンバーグとビールなので、日頃よりハンバーグには敏感になってます。
相方が作るのは、ワイルドな感じ。
しかし、このお店はなんといおうか、その、お肉が口の中で溶けるんです。
そしてじっくり煮込んだデミソース。
うわー、思い出しただけでもよだれが…。
とにかく、ベスト3に入る美味しさでした。
初めてアルミホイルに包まれたハンバーグを食べたときの感動を再現。

いやー、ハンバーグって、本当にすばらしいですね。



29日は「水8」ワイン会。
20時より、会費は4.500円。
まだ若干余裕がありますので、ご予約はお店まで。
by muraccho0315 | 2009-07-16 22:08 | プライベート

復活してた

d0014133_9234723.jpg

ローストビーフサラダ。650円。
絶妙な塩加減で、ワインがグイグイ進みます。





コカ・コーラの自販機にいつの間にかありました。

アンバサ。
私がまだ若いころにはあったんですが、近年では紙カップで出てくる自販機でしか(サービスエリアとか)おみかけしませんでした。
復活してた。

デザインも一新、しかも昔はロング缶だったのが、大きく350缶に。
ためしに買ってみましたが、うーん、こんな味だったかな。
記憶よりも、これを飲んでいた時の若かった記憶が蘇りました。

あとは「メローイエロー」が復活すれば…。
by muraccho0315 | 2009-07-12 09:23 | プライベート

7日は臨時休業

d0014133_2023593.jpg

ハム、トマト、レタスのサンドイッチ。350円。
夜食にもぴったりのサイズです。
サンドイッチって、たまに食べたくなりますよね。
マスターは変わった人で
「作るのは好きだけど、食べるのはそんなに…。」
というんです。
家ではご飯を食べたい、と言い張ります。
私は7日麺でもパンでもいいのですが…。


という訳で、7日の(火)はおやすみします。
水8ワイン会は、今月は29日です。
テーマは「イタリア地ブドウ白」。
会費は4.500円。
ご予約は直接お店まで。
尚、キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
狭いお店なのでご協力お願いします。
by muraccho0315 | 2009-07-05 20:23 | プライベート

第26回ワイン会

d0014133_9245426.jpg


じゃーん、今回は「北海道のワイン」がテーマのワイン会。
予約も早めに埋まり、順調にすべりだしできるか、2ヶ月ぶりのワイン会。
まずはリストです。

・山崎ワイナリー バッカス08
「これを飲むとスタートする感じ」とKさん。
ほんのり甘い白ワインです。

・グレイス 千歳ブラン03(ケルナー)
「これはいい!」と日本酒好きな方にうけました。

・グレイス 北ワイン04(ケルナー)
「おみやげワインのイメージ」
「けっこう味がしっかりタイプ」

・グレイス ケルナー05
「いきなりクリーンな味」
「すっきり系」

・グレイス ケルナー06 プライベートリザーブ
「・・・本当に日本のワインですか?」と驚きのSさん。


・山崎ワイナリー ピノブラッシュ08
「うわー、好きですコレ」と初参加のアノ人。
ニュートラルに戻してくれるワインでした。

・グレイス 北ワイン05(ピノノワール)
「果実味が強い」
「穏やかかと思いきや、うーん、マンダム」

・グレイス ピノノワール06
「今日のいちおし」
男らしいワイン好きなヤングKさん、こればかり飲んでました。

番外編で
・グレイス ケルナー06
「ケルナーという品種を見直しました」Aさん

・山崎ワイナリー ケルナー08
「完成度が高い」とN店長。





いやー、すごい。
北海道、あなどれません。
今度、北海道に行く機会があればビールも良いけど、ワインもぜひ
お試しください。

今月はまたまたチャレンジ「イタリア 地ブドウ白ワイン」です。
29日 20時より。会費は4.500円。(お料理込)
受付は直接お店にて。
お電話の方は03-3724-1199まで。

なお、ご予約の方で当日キャンセルされる場合はお店にご一報ください。
狭いお店なので、ご協力お願いします。
by muraccho0315 | 2009-07-02 09:24 | あつまりのこと

あー、

d0014133_15245181.jpg

新作、塩スジ煮込み。450円。
やはり、ビールと相性がいいですね。


気が付いたら7月。
あと半年で、大晦日になるんですね…。
なぜか、焦ります。
特に何もないんですが、焦ります。

いや、夏だからですかね。イベント目白押しの夏がやってくるから、そわそわして
「あー、痩せなくちゃ」
とか
「あー、浴衣着ようそうしよう」
など、「あー、」という台詞が増えてます。前月比120%くらい増えてます。

私だけ?

そんなわけで、七夕の7日は臨時休業。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2009-07-01 15:24 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル