<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日は

d0014133_1333731.jpg

ワイン会のため、貸しきりとなります。
雨、あがりましたね。
by muraccho0315 | 2009-06-24 13:03 | プライベート

ルパン

d0014133_2342086.jpg

豚ヒレのゴルゴンゾーラチーズ焼き。750円。
こってりソースに、お肉がマッチします。



N店長がルパン三世好きなのは、けっこう有名な話ですね。
お店にCDもあるし、フィギュアもあり。
今日はテレビでルパンの映画。
なんか、映像が古いし、ルパンの声が山田さんで、懐かしい気持ちで見てました。
そうそう、こどもの時は夕方、テレビ放送をやっていて、ちょっとお色気のシーンとかは家族で気まずくなったりしてました。
何がいいかって、かっこいいです。

石川ゴエモン。


24日はワイン会のため、貸しきりとなります。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2009-06-19 23:04 | プライベート

かっとんでます

昨日、うちのマンションにケーブルテレビが導入されました。

なんといってもインターネットが光になるのがいいです。
でも、そこはケチって30MB。
でも、今までは1MBでしたから30倍。(実速はそんなにはいかないです)
徒歩で行く大阪から、各駅電車で行くレベルになりました。

速い。
画像がすぐ出てきます。

しかも、相方が高校の時から使っているテレビまで・・・
画像が変わりました。

すごい。


d0014133_1226628.jpg

冷菜お任せ盛り合わせ。500円。

・かぼちゃ
・塩漬け牛肉
・チキンパテ
・カレーナス
・ツナ

こちらもすごいお得メニューです。








24日はワイン会のため、貸切営業となります。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2009-06-15 12:26 | あつまりのこと

詰め替え

d0014133_1613053.jpg

カウンター上の日替わり総菜。
・ガーリックきのこ
・タレ白菜
クイックメニューです。

各250円。
これとビールで、かなり満足します。




昨晩、相方とケンカ。
原因はいくつかあるんですが、一つに
「詰め替え」
問題が。
お風呂の石鹸がそろそろなくなりそうで
「あー、詰め替えしなくちゃな」
と思っていたところ。
先に相方がお風呂に入り、
「そうだ、ついでに詰め替えてもらおう!」
と思い付いた私。
なんのついでかよく分かりませんが、とにかくそう思いましてですね、依頼をしたところ。
「足りたよ」
……。
ケンカですね。
自分だけ足りれば、あとはいいのか、と言い争い。
結局、自分で詰め替えしました。





24日のワイン会はおかげさまで定員に達しました。
当日は貸し切りとなりますので、ご了承ください。
by muraccho0315 | 2009-06-12 16:01 | プライベート

暑くて寒くて

d0014133_958347.jpg

トマト、たまご、バジルのモッツァレラ焼き。550円。
写真では見えませんが、スプーンで割ると、中からたまごトローリ。




今朝は昨日と一転、肌寒いですね。
こう寒暖の差が激しいと、体が疲れてきます。
さすがに歳です。
相方はヘアスタイル悩むし(短くするか、剃るか)、私はお客様にヘルシア緑茶お勧めされるし(やったんです、やったんですが効果なかったんです…)。
うーん、歳です。

なんでも加齢のせいにすると楽ですね。
それが、歳とっていいことかも。





24日「水8」ワイン会、おかげさまで予約じゃんじゃん来てます。
あと4名くらい、余裕ありますが、参加ご検討中の方はお早めに。
24日 20時より。
会費は4.500円です。
by muraccho0315 | 2009-06-08 09:58 | プライベート

本日はトラブル

d0014133_16465019.jpg

厨房機器故障のため、19時より早めに閉め、時間短縮営業します。
メニューも少なくなりますので、ご了承ください。
冷えたビールはありますよ。
by muraccho0315 | 2009-06-02 16:46 | プライベート

6月です。

あっという間に6月。
いよいよじめじめした、サウナのような東京の夏がやってきます!!
いやー、でも夏、嫌いじゃないです。
ビール美味しいですよね。
あと、焼肉もおいしいです。
さらにはジンギスカンとか、鉄板焼とか、まさに
「焼いた肉パラダイス」です。
それと、揚げ物も美味しく感じます。
辛いものとかも。

でも、それって・・・
私の好物ばかりで、一年中おいしいものばかりです。
気を付けねば。


d0014133_9243169.jpg
マグロのタルタル。ガーリックブルスケッタ添え。750円。
週末の人気商品です。



d0014133_9303493.jpg
最近の新商品、オープンサンド。
これはミニ版。
塩漬け牛肉とドライトマトのサンドイッチです。



d0014133_931473.jpg
実は姉妹店が3周年でした。
お客様からサプライズギフト。
おいしかったし、うれしかったです。
ありがとうございます。










今月は復活「水8」ワイン会。
24日、20時より。
ナントテーマは「北海道のワイン」。
会費は4.500円です。
ご予約はお店でN店長へか、お電話で。
03-3724-1199
お待ちしております。
久々なのでかなり気合入ってます!!
by muraccho0315 | 2009-06-02 09:24 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル