<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道研修2009

行ってきました。
北海道研修。
本当に研修でした。
以下、証拠写真です。
お疑いの無いように・・・。

d0014133_0553534.jpg
まずは千歳にあるグレイスワイナリーさんへ。
山梨でおなじみですが、北の玄関口近くにもあります。



d0014133_0553560.jpg
主に「ケルナー種」と「ピノ ノワール種」をテイスティング。
酒蔵ならではのスペシャルなセットでした。
ぐびぐび。




d0014133_0553554.jpg
味の時計台。ではなくて時計台です。
お立ち台と呼ばれる撮影スポットより。
すてきな建物デス。



d0014133_0553513.jpg
大通り公園より、テレビ塔を望んで。
といってもよくわからない写真。





d0014133_0553528.jpg
2日目は三笠市の「山崎ワイナリー」さんへ。
広大な土地に、すてきなログハウス。
風がとても気持ち良いです。
お忙しい中、オーナーが時間を作って案内してくれました。
ありがとうございます。



d0014133_141653.jpg


ここではやはり「ケルナー」と「ピノ ノワール」「メルロ」などを栽培しています。
北海道は畑のスケールが違いますね、ダイナミック。

d0014133_143729.jpg


ちょうど
新芽が出始めていました。
短い夏の北海道、緑が濃く見えました。

d0014133_145489.jpg


テレビ塔2日目。
今回はイルミネーションが変化していました。
札幌のシンボルです。
d0014133_151255.jpg


もうひとつの研修目的「札幌ビール園」へ。
やはりビールの故郷で、味わってみないとわかりません。
ぐびぐび。

d0014133_153119.jpg


3日目は余市町の契約農家さんへ。
余市は果物の街だそうで、あちこちに果樹園がありました。

d0014133_154916.jpg


ここもダイナミック。
主に「ケルナー」「ピノ ノワール」を栽培。
ココロなしか、札幌よりも暖かいような・・・。
農家の方も親切で、いろいろなお話を聞かせて頂きました。
うーん、研修しているなあ・・・

d0014133_16446.jpg


余市といえば、ニッカウイスキー。
見学コースで1時間ほど、ウイスキーのお勉強。
水割りの作り方も教わりました。


d0014133_163186.jpg
途中で「赤レンガ道庁」へ。
執務室からは札幌の町が一望できます。
歴史もお勉強。
ふむふむ。










駆け足ですが、これにてレポートは終了です。
明日からあつまり、再開です。
研修中にお世話になった皆様、ありがとうございました。
by muraccho0315 | 2009-05-28 00:55 | あつまりのこと

来週は連休しますよ

d0014133_8473417.jpg

日替わりホットサンド。
650円。
かなり大きいです。
いいかんじ。
夜食にお持ち帰りする方もいます。




来週25~27まであつまり、研修旅行のため、おやすみします。
遅い黄金週間。
by muraccho0315 | 2009-05-23 08:47 | プライベート

たまには過去ネタ

携帯電話が壊れました。

もう3年以上つかっているので、まあそんなものかな、とか思いますが
今は修理に出してます。
で、代替品。
操作性の近いモノを選んでいただきましたが

古い。

そうかあ、私が携帯を変えてから、時代はそんなに経っているのね・・・と思うような
厚み。
カメラはまあ高機能ですが、とにかく大きいですね。
なまじショップで最新のモノを見ているだけに

「・・・・・大きいなあ・・・・うう・・・・・」

と、落ち込んでしまいました。

というわけで写真のストックがないので、過去データでも見てみましょう。

d0014133_8171058.jpg
昔はありましたあ。3種盛り。350円。
今はこれが5種盛りにパワーアップ。



d0014133_8181093.jpg

N店長のヤキソバ。
初期の作品です。



d0014133_820103.jpg
イワシグリル。
こんなのもありましたねー。
今は小魚に変わりました。




あつまり、25から27までお休み頂きます。
よろしくメカドック。
by muraccho0315 | 2009-05-21 08:21 | あつまりのこと

来週はね…

d0014133_23224993.jpg

マグロのタルタル、ガーリックトースト添え。750円。
あっという間にたべてしまいました。久々のヒット商品。





来週25から27まで、あつまり、ムラッチョ共にお休みをいただきます。
研修旅行です。
皆さま、疑問に思っていませんか?
「本当に研修しているのかしら?」と。
してます。
します。

…たぶん。
by muraccho0315 | 2009-05-18 23:22 | プライベート

ベストショット

d0014133_9213029.jpg


前回に続きまして、7日の「慰安旅行」東京ディズニー シーのお話です。
これ、今回のベストショットです。
「マスター、ニューヨークの漁港で寿司を食べようか思案」

相変わらず200万画素のケータイカメラ。
でも、ここまで撮れますね。いやいや、もっと上手なカメラ小僧からは
「アレをこうすればもっといける」
とか
「惜しいなあー、こうアングルにすれば・・・」
などとご意見がありましょう。
かくいう私も、とあるカメラ(元)小僧からいろいろ基礎を教えてもらいました。
このブログの当初の写真とか、ちょっと恥ずかしいですね・・・。
なんだか
「記録する為のもの」
というよりも
「自己満足のかたまり」
のようなものばかりです。
撮って満足しちゃうんですよね。

さして今も変わりないように思うところも多々、ございますが
なにとぞご容赦下さい。

これにて慰安旅行のご報告を終わります。
by muraccho0315 | 2009-05-14 09:21 | あつまりのこと

sea,sea,sea!!

皆様、連休はいかがおすごしでしたか?
あつまり、muracchoともに営業しておりました。
なので、7日はお休み頂き、どこに行ったかというと・・・

d0014133_21435337.jpg
じゃーん、東京ディズニーシーに行ってきました。

あつまり3人と、近所のワルガキ夫妻をお誘いして行って来ました。



d0014133_21494058.jpg
ディズニーシーのシンボル、山です。
ここからワクワク感が高まってきます。



d0014133_21502587.jpg
N店長も決まってます。
シーには「フォトスポット」という表示がある場所ガいくつもあって、そこで
パチリ。
ゴンドラ乗り場です。



d0014133_2151581.jpg
こちらはマスター。
このあとインディにこっぴどくやられますが、いまは平和なもんです。



d0014133_21525330.jpg 
S.Sコロンビア号のほとり、通称「ビールスポット」にて。
ここで一服するのが好きです。
船のほとりで、ユウジロウのポーズ。
ビールとワインばかり飲んでました。
「ディズニーシー飲み会」といっても過言ではないです。




d0014133_21542966.jpg

実はこの時、すごく急いでました。
見たいショーに間に合わないのでとりあえずアラジンの神殿でパチリ。
本当はカレーポップコーンが食べたかったんです。しくしく。



d0014133_222577.jpg

夕暮れ時がとてもキレイです。ポルトフィーノを臨んで。
本当にキレイです。
日本にいることを忘れてしまいます。



d0014133_21573883.jpg

2回乗りました「タワー オブ テラー」。
マスターは一回でこりごりだったようです。
真ん中にいるオレンジの人、マスターです。
途方にくれてます。












今日から平常通りに戻るんでしょうか。
あつまりも通常通りやってます。
by muraccho0315 | 2009-05-11 21:43 | あつまりのこと

明日はお休み

d0014133_1650119.jpg

あつまり、臨時休業です。
ふっふっふっ(^_^)/~~
by muraccho0315 | 2009-05-06 16:50 | プライベート

明日で連休は・・・

おしまいですね。
木、金を休めばまだまだ長い連休。
どうなんでしょう。

今日は雨なので、私はお休み。
けっこう好きなテレビ「なんでも鑑定団」そして「ガイアの夜明け」を見る予定です。
鑑定団は「出張鑑定団」のコーナーが好きです。
「笑点」のノリです。
なんとか県民ホールで、初老の地元の方々が
「わははは!!」
と、大笑い。
ほのぼのしてますね。
本人が
「偽モノですね」
と言われた時にがっくりきたりして。
そのリアクションは笑いを誘います。
きっとあとで
「にせものをつかまされて!!きー!!」
とか、奥様に怒られるんだろうなあ・・・とか想像しながら、くつろいでいると
ほっとします。
あれは癒しです。
その後できっちり社会派「ガイアの夜明け」。
今日はアノ990円ジーンズの特集。



d0014133_2114559.jpg
青菜の塩焼きそば。850円。
飲んだシメにいいですよ。



d0014133_21383554.jpg
カレーナスエッグ。550円。
かなり辛いですが、卵のまろやかさでグーです。



d0014133_21395296.jpg
ハチノス塩合え。350円。
いいおつまみです。











7日は臨時休業。
皆様、連休お楽しみ下さい。
by muraccho0315 | 2009-05-05 21:14 | あつまりのこと

連休はいりました

d0014133_22285884.jpg

牛スジとトマトのぽん酢。680円。



お笑い番組、最近増えましたよね。
老舗から、いろいろ。
なにも考えないで
「………っぷ。」
とか笑ってます。
笑いのタイプってありますよね。こういうのがおもしろいとか。
コントよりも漫才の方が好きです。
あとは長くない方がいいです。
ぱっと見て、ぱっと笑う。
それがいいです。
芋洗坂係長は好きです。
オードリーもいいですね。でもナイツの「ヤホー」が最近のヒットです。

どうでもいいですね。
暇なんです。

あつまり、連休はやってますよ。
明日は定休日、7日は臨時休業。
by muraccho0315 | 2009-05-02 22:28 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル