<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は特別営業

d0014133_112489.jpg

出張出前のため、あつまりは20時くらいからオープンになる予定。
よろしくご確認ください。
by muraccho0315 | 2009-03-30 11:02 | プライベート

第25回ワイン会

先日は「水8」ワイン会。
今回もN店長生誕スペシャル、ということで赤字覚悟の企画。
「ピノ ノワール」大会でした。
恐れを知らないあつまりワイン会。
勢いに任せてどうなるか??

d0014133_9421791.jpg
おなじみコノ スル。チリ。
「味噌汁のような存在」
いやー、わかります。



d0014133_950017.jpg
ドミニク ローランNO.1。フランス。
「なんだか前と印象が違うなあ」とはN店長。
私も樽の風味が違和感あり。



d0014133_9501818.jpg
シュグ 。カリフォルニア。
「カツオ出汁とあう!!」とマスター。



d0014133_9543379.jpg
グレイス「トリニティ」。北海道。
限定生産です。
当日はFさんもおこし頂き、トリニティをアピール。
同じ北海道の「グレイス ケルナー」も一緒に試飲して、さながら北海道には
うるさいN店長とアピールしておりました。



d0014133_957241.jpg
ニコラ ポテル 「サントネイ1er」
「なんだかステージが違うですね」









今回はお肉と前菜。
いろいろなお肉と、ピノノワール。
最後の鴨は特によく合いました。
個人的には「グレイスワイン」さんのピノに、将来を感じました。
北海道、でっかいどう。
Fさん、いろいろありがとうございました!
なお、「トリニティ」は限定生産です。
興味ある方はお早めに。
by muraccho0315 | 2009-03-27 09:42 | あつまりのこと

本日は貸し切り

d0014133_12282819.jpg

毎月恒例、ワイン会のため、貸し切りとなります。
by muraccho0315 | 2009-03-25 12:28 | プライベート

3連休はアネックス!

d0014133_10485955.jpg

明日からの3連休、あつまりアネックスやります。
場所は自由が丘「MUJI」横にある「バール・ムラッチョ」にて。
14時くらいからやるそうです。
・キリン ハートランド
・赤、白ワイン
ワンコインで販売。
ちょうど緑道にて桜が咲きそうです。
花見がてら、いかがですか?
by muraccho0315 | 2009-03-19 10:48 | プライベート

今日は2エントリー。

最近、ブログアップしてません。

特に理由もないんですが、あつまりで
「ブログ見てますよ」
というお言葉を頂くと
「うー、もっとN店長の最新情報をお届けしなくては・・・」
とか
「かー、恥ずかしいべ」
とか思いますね。

今はWBCを見ておりますが、合間でブログを2つもアップしてしまおうという作戦を
立てております。

しかし。
よくまめに更新している人はえらいですよね。
毎日更新していたり、はたまた1日に何回も更新したり。
私はその間になにをしているんだろう・・・。
仕事してますね。たぶん。

d0014133_1354265.jpg
キノコと白菜のヤキソバ。800円。
これはちょっと和風テイスト。
ほっとします。



d0014133_13113532.jpg
本当に人気あります。味玉。150円。
これとビールで、500円。



d0014133_13122137.jpg
先日、IKEAに行って来ました。
カフェテリアがあって、そこで食べたいモノを各々。
・カレー
・スエーデン風ミートボール
・サーモンのペンネ
・ビール




そうだ。
花見の季節には、ぜひ「あつまり弁当」を。
持ち帰りをやっています。
一人前1.000円。
ご予約はお店まで。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2009-03-18 13:05 | あつまりのこと

数字

d0014133_11471556.jpg

砂肝のコンフィ。500円。
人気メニューです。
脂がたまりませーん。


今日はおやすみ。
朝、やることは
「夜ごはんはどうするか?」と話し合うことです。

ただ、ストレートに
「外食がしたい」
と伝えるのはしのびないので数字で伝えることにしました。
「うちで食べる?」
184
イヤよ
「外食する?」
114
いいよ。
こういう、ちよっとオブラートに包んだ会話が円満の秘訣です。


25日は「水8」ワイン会です。貸し切りとなります。
そろそろ定員に達しそうです。
ご予約はお早めに。
by muraccho0315 | 2009-03-18 11:47 | プライベート

富士・はやぶさ さよなら

今日で富士・はやぶさが最後の発車でね。
いわゆるブルートレイン、懐かしいですなああの青さが。
改めてみると、ごつごつした感じはイメージの「列車」ですね。
そういう模型も持っていたしなあ。

この間、新聞で見たところ
「人気のある寝台特急」
の一位は「カシオペア」でした。
私が乗ってみたいのは「サンライズ出雲」。
私鉄だと断然「京急」です。
あの無謀な早さが好きです。
あとは快速の走り出す時の「ドレミファソラシド・・・」と、音がなるところ。
絶対音階踏んでます。

d0014133_21583339.jpg
3月は誕生日ラッシュ。
N店長がビールにたててくれました。



d0014133_22164852.jpg
冷菜お任せ盛合せ。500円。
・人参のピクルス
・チキンパテ
・塩漬け牛肉
・マカロニ
・オムレツ
ワインが進みます。






25日はワイン会。
「ピノ ノワール」です。
会費は5.000円。
まだ予約、受け付けております。
今回はちょっと、おもしろいラインナップになりそうですよ。
ご予約はお店までか、N店長まで。
by muraccho0315 | 2009-03-13 21:58 | あつまりのこと

ついに買ってしまった

d0014133_19465896.jpg

牛すじカレー風味。350円。
パンで食べると、ナンのような味わい。




ついに買ってしまった。
「神の雫」。
いや、こういうワイン漫画は買わないようにしてました。一応、業界としては読んでいますが、大体立ち読み(雑誌社のひと、すみません)。
前の「ソムリエ」も買ってないし。
でも今回の「神の雫」18巻は、なんといってもアノワインが出てくるんです。
シャトーMercian 甲州きいろ香。

当店のワイン会でも、特集してます。
個人的には甲州という品種のワインだけではく、日本のワインを知るきっかけとして、その功績は大きいと思ってます。

そのワインが出てくるんです。

今から改めて、じっくり読んでみますよ。
by muraccho0315 | 2009-03-04 19:46 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル