<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日で最後

d0014133_22185398.jpg

あつまりもカウントダウンやります!
今年一年、大変お世話になりっぱなしですね。
ブログの更新も段々減っていますが、来年もよろしくお願いします。
皆さま、よいお年を!
あつまりは年明けは5日より営業です。
by muraccho0315 | 2008-12-30 22:18 | プライベート

明日から特別営業です

d0014133_2252396.jpg

27から30まで閉店時間が早くなります。
24時くらいまで。
31日は「カウントダウン」やります!
どうなることやら…N店長は…
by muraccho0315 | 2008-12-26 22:52 | プライベート

倒産、転職、ハローワーク

題名は「最近の検索ワードランキング」。
うーん、暗いですね。

昨日はクリスマス、イブ。
今日が本ちゃんクリスマスなのですが、どうなんでしょう。今年は23がピークだったように
感じます。
マスターもクリスマスらしく、近隣のイタリアンのメニューをチェックして、それらしく
手の込んだお料理に挑戦。

d0014133_11153563.jpg
たとえば、ハラミのグリル、ルッコラ添え。1.200円。
これはおいしかった。
ハラミ最高ですね。



d0014133_11201825.jpg
ケーキまで・・・あったわけではないんです。
Tさんがプレゼントしてくれました。
みんなでもっしゃもっしゃ。
トシ・ヨロイズカで並んで買ってきたそうです。
マジパンはどなたかが完食。



d0014133_11224158.jpg
クリスマスらしく、スパークリングワインも充実。
これはロウソクなので、飲めません。











あつまり、31はカウントダウン。
はじけますよ。
おせちもおかげさまで、ご予約がけっこう入ってます。
27までの受付になりますね。
よろしくお願いします。
一人前3.500円から。
by muraccho0315 | 2008-12-25 11:15 | あつまりのこと

メリークリスマス!

d0014133_12314525.jpg

あつまりもクリスマスらしく、特別メニューです。

普段と違うマスターが登場?
by muraccho0315 | 2008-12-24 12:31 | プライベート

本日は

d0014133_10181796.jpg

20時まで貸しきりです。
それ以降は通常営業。
よろしくお願いします。

クリスマスはなんだか、特別メニューやるみたいですよ。
by muraccho0315 | 2008-12-20 10:18 | プライベート

サンタさん

d0014133_11172013.jpg

ササミとキャベツの塩あえ。350円。

好きなメニューです。


昨日はあつまり、ちょっとしたサプライズあり。
あつまりでよくご一緒させていただきますお二方と、高級ワイン「白い馬」を堪能。
Sさんが持ってきてくれました。
いやはや、堪能。
そして、フランスからのお客さんまで登場。
ワイン頂きました。
なんだかわいわいした一日。
相方は行方しれずになり、探したところ、近くのバーに潜伏していました。

本人は3杯と言っていますが、果たしてそうでしょうか?


20日は20時まで貸しきり。そのあとは通常営業です。年末は31まで営業。
張り切りマッスル。
by muraccho0315 | 2008-12-17 11:17 | プライベート

新店オープン

あつまりのそばに、新しいお店が出来ました。
「縁 LAVIDA」です。
スペインバルですね。
あつまりは「たちのみバル」。ちょっと強引です。
早速あつまりメンバー、偵察という名目の食事へ出かけました。
いいですねー。なんだかおしゃれな、スタイリッシュな、セレブな感じです。

最近は忘年会であちこち、にぎやかですね。
実は私も、昨日の記憶があまりなくて・・・
今日、話を聞いて
「げ!そんなことしていたのか・・・」
とか
「うわうわ、そんなこと言ってしまった・・・」
など、顔が青くなるようです。

気をつけましょう。


d0014133_21225713.jpg
自家製スモークサーモン。350円。
ケッパーソースが酸味の決め手。



d0014133_21342124.jpg
生ハムパン。500円。
これ、実はお持ち帰りもできます。
夜食にどうですか?



d0014133_2135654.jpg
イイダコのトマトソースヤキソバ。850円。
タコがちょこんと乗ってます。
かわいらしいですが、食べます。










おせち、ご予約受け付けております。
一人前3.500円から。
酒のつまみがぞろぞろ。

ご予約お待ちしております。
by muraccho0315 | 2008-12-12 21:22 | あつまりのこと

雨男

今日の東京、雨ですね。
だいたいやる気を出して
「今日はがんばるどー!」
なんて思っていると
「・・・サーーーーっ」
と雨。
今日は常連サンのYさんが、雨と共に訪れました。
実は前にもあったんですよね。Yさんと雨。
本人は雨男ではないそうなんですが、果たしてどうなんでしょう。
これから統計を取ってみようと思います。


d0014133_20285686.jpg
グリルベジ&チーズ。
特別メニューです。
普段はグリルベジと、ジャガイモのチーズ焼きと別メニューですが
これはコラボ。




d0014133_20391337.jpg
ハチノスのクリームヤキソバ。
ハチノスとクリーム。
意外となかった取り合わせ。
結構いけます。



d0014133_20402474.jpg
先日、家でスキヤキにしました。
相方が関西ジンなので、こういう感じで、いわゆる「割り下」は使いません。



d0014133_20413452.jpg
贅沢に、お肉。
じゅわー。



d0014133_2042948.jpg
完成図。
少しボケました。
食べたい焦りでしょうか。













今年も「酒肴おせち」予約受け付けております。
一人前3.500円から(相談に応じます)。
受け渡しは31日です(相談に応じます)。
とにかく、相談に応じるところが大きいので気になる方はお店で。
by muraccho0315 | 2008-12-09 20:28 | あつまりのこと

風凄かったですなあ。

今日の東京は大荒れでしたね。
風が瞬間的に10メートル近くの強さだったみたいで。
あつまりの路地も、看板がバッタバッタ倒れていました。
自然には勝てません。

私はmuracchoを早しまいして、ちょいとあつまりで一杯。

皆さんは忘年会シーズンですよね。
ついに始まりました。
「あつまり 一人忘年会」
飲み物5杯+前菜盛合せ=1.980円。

もちろん、お一人でも。
二人でも。
大勢でも。
2次会でも。
4次会でも。
クリスマスも特別メニューを予定しております。
ちょっとは12月らしくなってきた、あつまり。
でもN店長は相変わらずマイペースです。

d0014133_18483279.jpg
ハチノス塩和え。350円。
これ、限定メニューでいつもあるとは限りません。



d0014133_191980.jpg
プッタネスカ風、トマトヤキソバ。850円。
オリーブとケッパー、トマトソースは言うことなしの相性です。



d0014133_192685.jpg
カルボナーラ風のヤキソバ。900円。
クリーム、ベーコン、チーズ。
卵は入ってなくても、十分味が出てますよ。











今日は久々に見ましょう、ドラえもん。
by muraccho0315 | 2008-12-05 18:48 | あつまりのこと

本日は19時より。

d0014133_13291724.jpg

研修のため、本日は19時より開店です。
ご留意ください。
by muraccho0315 | 2008-12-03 13:29 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル