<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サザンありがとね!

こう書くと
「もう解散か・・・」
なんていう気になりますが、コンサートで
「また帰ってくるぜい!」
ということを言ってくれたようなので、まずは素直にありがとう、ということで。

前にも書きましたが

うちの父は音楽業界に長くいたので、今売れている人たちの「当時」とか聞くと
面白いですね。
サザンの場合は
「勝手にシンドバッドなんて聞いたときになんだこれ、と思ったよね」
という事でした。
その次にいきなり「いとしのエリー」。
「もうギャップがすごかった、ありえない」
そうです。

最近発覚したのはビートルズ、日本公演のこと。
「この会社のマークを見ると、思い出すんだよね・・・」
「何を?」
「当時、この会社が懸賞でビートルズ公演チケットを出していて、応募したら
当たったんだよ」
「そうだったの??」

それから懸賞もバカに出来ないなあ、と思いました。

サザンオールスターズ。
コンサートの「みんなのうた」が忘れられないです。
by muraccho0315 | 2008-08-30 21:52 | プライベート

ねる太郎君

某雑誌のキャラクターが
「クウネル」
というんですが、うちの相方は最近、ごく一部の人から
「ねる太郎君」
と呼ばれています。

よく寝るんです。
昼寝は欠かさず。
いずれはクウネル君と対決させるべく、キャラクターを作りたいですね。
きちんとプロフィールも作って。

・性別   男
・趣味   食べてねる
・嫌いなモノ  請求書
・好きなモノ  お金

とか。

・・・・・・・・・

お店のイメージダウンですかね。

私も趣味は「ねること」です。
いつまでも寝ていられます。
ごろごろごろごろごろごろ・・・・・・




d0014133_15364864.jpg
・冷菜お任せ盛合せ。500円。
・牛の生ハム
・自家製ロースハム
・カレー風味の野菜炒め
・ナスカレー
・マカロニ
です。



d0014133_15444562.jpg
味付けたまご。150円。
オープン以来、定番。




d0014133_15453451.jpg
無理言って作ってもらいました。ミックスグリル。
これは砂肝のコンフィと、こヒツジのスペアリブ。
野菜もたくさん取るように、とN店長のやさしさが。













あつまり、来月は夏休みを頂きます。
9月 6(土)    24時まで
   8・9(月・火)  お休みです。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2008-08-28 15:36 | あつまりのこと

オリンピック終わりましたねー。

昨日で熱湯、いや熱闘が繰り広げられた北京オリンピックおわり。
ご飯食べながらうちで閉会式見てましたよ。
「どれがCGだ?」
とか
「これは口パクかしら?」
とかではなく、なんとジャッキー・チェンがでてましたね。しかもジミー・ペイジまで。

個人的には「稲妻」ボルト選手。あのダンスがいいですね。ちょっと流行ってます。
あとはフェンシング、バドミントンなど、あまり見ていなかった競技を見たことが
オリンピックならではかな、とか。

自由が丘にあるんですよ、フェンシング教室。
ふっふっふ。

人気あるそうですからね、お子さんにやらせようと。
将来のオリンピック選手に、という事でしょうか。


d0014133_2124889.jpg
2周年のヤキソバに似てるのかな?試作の牛ビーフカレーヤキソバ。
かなりヘビー級です。



d0014133_2112472.jpg
めでたい、鯛の丸焼きです。
ちょうど21時頃に焼きあがりました。
エースがきれいに解体してくれましたよ。



d0014133_21132312.jpg
お客さんに頂いた3Lのワインです。
あ、コルクですが。
普通のコルクと比べると、こんなに違うんですね。

本当に貰いものが多い2周年でした。
ありがとうございます。
3周年、無事に迎えられるように善処します。
by muraccho0315 | 2008-08-25 21:02 | あつまりのこと

本日は貸しきりです。

d0014133_1212198.jpg

昨日、コメント頂いた方々、早急にお返事いたします。
今日は貸しきりです。
たくさんお祝いの品をもらいました。
冷汁なんていう差入れまで。
ありがとうございました。
by muraccho0315 | 2008-08-23 12:01 | プライベート

祝、2周年。

d0014133_10421970.jpg

いつもお世話になっているワイナリーの方から頂きました。
開店にも頂いているので、これで「祝いラベル」2本目ですな。

いやー、あっという間です。
スタートが本当に特殊な状態だったので、関係者の方々には至らない所が
多々あったんですよね・・・
お店は3年もてばなんとかなる、とは言われますがどうでしょう。

まずはおめでとう。

本日は特別イベントで、フリードリンク&フードで5.000円です。
かなりスペシャルなメニューとお酒が出ますので、ぜひお待ちしております。
by muraccho0315 | 2008-08-22 10:42 | あつまりのこと

明日はイベント

d0014133_21482672.jpg

めでたく、2周年。
特別営業です。
by muraccho0315 | 2008-08-21 21:48 | プライベート

人には向き、不向きが。

昔、親から言われた言葉が
「お前は接客には向いてない」
というもの。
ちょうど飲食のバイトをしていたころでしょうか。ちょっと落ち込んだりしました。
なぜかというと、わがままだからだそうです。

さて、わがままって、悪いことでしょうか。
最近思うのは
「食べたいものを選べない人が増えてる」な、と。
お店に行って「おまかせで」というのはうーん、店の形態によりますよね。
おすし屋さんとか、その人の好みがわかっているおなじみのところならいいでしょう。
でも、初めて行ったお店で
「おまかせで」
というのは、食べることにわがままになっていないような気が。
イタリアのバールだと、同じ商品でも100人いれば100通りの飲み方がある、と
言われます。
日本人は「じゃあ一緒で」ということが多いですよね。
それはお店に対する気遣いだったりしますが、ちょっと選ぶのが面倒という
心理もありそうです。

人は食べる回数が限られていますから、ぜひ、良い意味でわがままに
食べて飲んでいきたいものです。

22日はそんなことを実践できる良い機会ですよ(笑)。
そう、2周年イベントです。
17時より、終わるまで。オールナイトでしょうね。ふふふ。
ぜひお待ちしております。

d0014133_9222672.jpg
冷菜お任せ盛合せ。500円。
実は「おまかせ」といっても選べます。
・エビとインゲンのマリネ
・キノコマリネ
・マカロニ
・タコマスタード風味
・かぼちゃ



d0014133_9395489.jpg
塩ササミ。350円。
酒のツマミにいいですよ。



d0014133_9405952.jpg
福島より直送、いっぽんまるかじり。200円。
お味噌をつけて、ぼりっと。









2周年Tシャツできました。
22日より販売致します。
男女2サイズ、2000円です。
by muraccho0315 | 2008-08-20 09:22 | あつまりのこと

気合だー!

d0014133_18343039.jpg
さて、この中でご存知の国旗はいくつありますか?

男子100Mで人類が初めて踏み入れた、9秒6台の記録を出した選手の国旗は
覚えました。ジャマイカは上段・中央です。

あつまりに「ドラえもん 世界の国旗」という本があります。
必死でNちゃんと調べましたよー。N店長はあるお客さんと「国旗クイズ」なるものを
やっていて、意外と知っているんです、国旗。
いざ考えてみると、知らない国旗ばかり。
オリンピックを良い機会に国旗に興味を持ってみるのも良いかも。
気合ですよ。



d0014133_18404914.jpg
スパムエッグ。500円。
好評につき完売。
好きな味。
ニク最高。



d0014133_18415490.jpg
サラミトマトヤキソバ。850円。
上品なナポリタンです。
加工ニク最高。















オリンピックもいいですが、来週22日は「2周年」です。
特別営業です、フリードリンク&フードで5,000円です。
この日だけのメニューが盛りだくさんなので、損はさせませんよ(たぶん)。
記念Tシャツも販売致しますので、そちらもごひいきに。
なお、23日は貸しきり営業となります。
by muraccho0315 | 2008-08-17 18:34 | あつまりのこと

お盆休みですが

あつまり、通常営業です。

d0014133_16404643.jpg
しかし暑いです。
こういう暑い日にはイカスミです。
イカゲソの墨煮。350円。
歯も服もまっくろにして、いきましょうよ。

皆様はお休みなんでしょうか。
あつまりもmuracchoも通常営業です(しつこいですね)。


d0014133_16444794.jpg
しかしオリンピックにぎわってますね。
こういう日には自家製のチャーシューとビール。合わせて650円。
ニク祭ですよまったく。


皆様はお休みですよね。
自由が丘もなんだかお休みのような雰囲気。
平日なのに、なんなんでしょう。


d0014133_16474393.jpg
ハムキャベツ。350円。
こういう日には、こってり行きましょう。
んもうダイエットとか気にしませんから。
これでゴハンを食べたいです。







22日は「2周年イベント」開催です。
特別メニューとか出ますので、よろしければのぞいてみてください。
2周年記念Tシャツも販売致します。
こちらもあわせてよろしく。
by muraccho0315 | 2008-08-13 16:50 | あつまりのこと

オリンピック始まり。

いよいよ始まりました、北京オリンピック。

今日は谷選手、銅メダル獲得ですね。
それにしても、すごい。
5大会もオリンピックに出ているのもそうですが、全ての大会でメダルを獲得。
本当に「yawara」ちゃんですよね。

きっと私には計り知れないようなプレッシャーと戦いながら、でも今回は
息子さんに見てもらえるかしら、というお母さん心もあったりして。

個人的にはバレーボール男女が注目競技。
ビーチバレーも元全日本の佐伯選手がでるから、気になります。

つまりは、 バレーボールが気になるんですね。

あ、あと体操男子も・・・

N店長がテレビを見られるケータイなので、ちょっと貸してもらえないかな。
そうすれば飲みながら中継を見ることができるんですが・・・


蛇足として。
前回のアテネオリンピックの中継では、もうピカイチだったのが「体操男子 団体 富田選手」
の最後の演技。
これで失敗しなければ金、という最後の演技。

「・・・・・は栄光への掛け橋だ!」
というアナウンスと共に着地を完璧に決めた富田選手。
まあその局のテーマソングとかけていたんですが、それでも相方と深夜
「おおー!!」
と絶叫しました。
今回はどの中継にはまるのか、それも見どころです。
by muraccho0315 | 2008-08-09 22:25 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル